@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 14日

出産バトン

mixi マイミクのミキさんからまわってきました〜〜。
ひひひひひひ

Q1 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?
39歳の時。37週ぐらいではなかろーか、と思うが忘れた。
Q2 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)
一匹目。
切迫早産で入院したり、いつ流れてもおかしくないよな状態を愛とコンジョで持ちこたえ(食えないから、ボテ腹で片道 1時間半の通勤してたなぁ)、マル高だからちうんで帝切予定の入院前夜、胎盤剥離で大出血。救急車で産院に運ばれたが手に負えんちうんで日赤に運ばれて、麻酔から覚めたら珠のよな女の子が出てた。未だに、赤ん坊取り違えられたか、旦那の隠し子とすり替えられたかのどっちかだと思ってる(ワシに似てない ^o^)

二匹目。
c0004211_2330022.jpg一匹目に手を焼きながらジタバタしてるうちに、ハッと気付けば何の問題もなく臨月。ボテ腹で後ろに上のガキ乗せた自転車漕いでる妊婦であった。
定期検診の時に「子宮口開いてますよ〜」てんでそのまま入院。
分娩準備室で痛い痛いとか言ってるうちに破水して、出かかった頭を旦那に押さえて貰いつつ分娩室に移動して、あれよあれよで ひり出した。産道処女だちうに、超弩級安産 ^^;
腹の中にいる時から手の掛からない孝行息子。
Q3 出産時間は?
一匹目。寝てたから知らぬ。全身麻酔でず〜〜っと寝てたんで起きたら口が臭かった ^o^
二匹目。母子手帳によると1時間30分だそうだが、分娩室に入ってからは すぐだった。
Q4 出産でいや!と思ったことは?
特に無いが、二匹目の時「下から産んでみましょーか」と言われて「マジかよ ^^;」と思った。(普通は、最初が帝切なら次の子も帝切なんで)
それから、ダウン症の検査をしたこと。。。勧められたとはいえ、自分がすごく矮小なヤツに思えた。
その結果によって自分がどのような選択をしたか、今となっては判らない。。。
Q5 出産の際、どんなお産しましたか?
どんな、て・・・Q2みたいなお産。
二匹目の時に初めて生のヘソの緒をしみじみ見て、サザエのキモのよーだ、と思った。
生まれたての赤んぼのタマタマは、真っ赤っかで馬鹿デカい!!
背中毛だらけ。
Q7 出産時のトラブルはありましたか?
胎盤剥離だの帝切だのマル高だの何だのの割には元気な産婦だったカモ。ノートパソで書きまくってグレ電(当時)からネットに繋いで出産報告してた。。。
Q8 現在何人子供居ますか?
二匹。
Q9 今後も子作りはしますか?  
どうやってっ!!??
卵、熟成に熟成を重ねて発酵してますケド〜〜〜 ^o^
Q10 出産に対して一言
面白いから、暇があったらやってみましょー ^o^
☆ 次にバトンまわしたい子を5人挙げてください。
気が向いた方、どなたでも。(男も可
今気付いたケド、Q6 が無いな....?


by himiko206 | 2006-03-14 00:00 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 来た来た      6年生を送る会 >>