2005年 01月 19日

おやまぁ・・・よくやったねぇ!


c0004211_2574786.jpg
画像は・・・タイトルとは一切カンケー無い ^o^


時々見かけて「わ。クマゴローみたい〜〜 ^o^」と思ってたビートルちゃん。プールの隣の駐車場で寝てたから、思わずパチリ。
別に、ワシはパチンコしてたワケでわぁ、ないっ



先週は2人が風邪で スイミングを休んじゃってるから知らなかったんだが、今日は 検定 だったらしい。
なにしろ、駐車場料金をタダにするため&晩ご飯の買い物をするために(この2つは「イコール」なのだが)プールの近所のスーパーに車を止めて買い物してるから、2人の様子は最後の方にチラと見られるぐらい。
ムスメの泳ぐ姿は超ウツクシー!とか、ムスコの方も顔を水につけたバタ足でそこそこの距離(?)を進めるのダ!てなことぐらいは知っていたが。

本日の検定で、ムスメが1級、ムスコが 8級 になったんだそうな。

おめでとーおめでとー(^_^)v

コレで・・・8級以上は5時からのクラスがあるらしいので、ムスメが4時間授業の水曜以外は 2人同時のプールは無理、てこともなくなり、水曜をお絵かきにまわせるので土日を完全に空けることができる。。。。ので、遊びにも行きやすくなる。。。わ〜い!!......おい! ^^;

お絵かきの土曜コースは隔週なので、毎日でも行きたいぐらいのムスメには、ちょっと物足りないだろな、てのもあったんだな。
プールを4時からではなく、時間ギリギリだが水曜3時に変更して、急いで帰って5時からお絵かき、って手が無いでもないが、体力的にも時間的にもハードなので(プールまで車で25分だし〜)、ムスコの進級次第で曜日を変えられるな〜、て思ってたんだが、何級になれば遅い時間のクラスがあるのかまでは調べてなかった。てゆか、もっと先の話だと思っていたから。
今日、8級以上なら火曜の5時からのクラスがある、って聞いて、「やったね!! ^o^」
(変更するにしても来月からには間に合わないので3月からになるが・・・お絵かきの隔週土曜が毎週土曜になる、てな話もあり、どうするかはビミョーだな・・・)

それにしても、エライっ!!
特にムスメのことは、旦那も感動しておった。「何か一つ、誰にも負けない、っていう特技がある、ってのはスバラシーことであるぞ。そうか、よっぽど合ってたんだなぁ泳ぐの。うん。うん」
誰にも負けないワケじゃないとは思うが、抜き手も鮮やかなウツクシー泳ぎは、見てても惚れ惚れしちまう。
1級の検定試験はバタフライなんだが、「バタフライをクリアしたってか? くっそぉ。生意気な ^o^」て感じ。25mを35秒だそうな。
帰りの車の中で、「今日、一つ発見したことがあるんだ。ようやく解った。それで1秒速くなった」なんて言ってたが、「うぅむ。なんやらスポーツ選手並のこと言ってるな」と ^^;

1級の次はA級とやらで、後は、希望すれば選手級とかいうのになるらしいんだが、どうする気かねぇ。練習時間も増えるようだが、よくワカラン。永久にA級で楽しんで鍛える(?)てのもアリらしいから、アタシ的にはソレが楽でいいんだが。

ムスコの方は、「顔を付けて10m以上」てのが次なる課題だが、合格した8級が「7m以上」なので たいした時間は掛からないだろな。
そして息継ぎを覚えるのが次なる課題で、6級はいきなり25mになる。らしい。

ま、精進してくれ ^o^

アタシは相変わらず、カナヅチ。
てゆか、何十年も泳いでない。シュノーケル付けて「ゆらゆら」とか、ガキ ....いぁ、お子様の付き合いの「バチャバチャ」はあるケド〜
ムスメぐらいの頃に、夏休みの「水練学校」(水練!ですよ、水練!! 「訓導」とかゆ〜言葉が口をついて出そうな単語ではありませんかっ!! ^^;)で特訓させられて、一応25m泳げたはずなんだが・・・きっと無理。

来週は、買い物はテキトーに済ませて、ちゃんと見てやろう。

by himiko206 | 2005-01-19 23:30 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 三題      名古屋・3 >>