2006年 03月 04日

そろそろ新しい子がやってくるんだが、、、

だいすけエルザとうまくいくかどうか心配で、祈るような気持ち ^^;

昨日、mixi にごじゃごじゃと書いたことなんかを控えておこう。。。

03日 10:45
遠慮がちなだいすけが浮いちゃったら可哀想だし。。。
今で充分、っちゃぁ充分なんですが、旦那も「2匹でも3匹でも一緒だぁぁぁ」て言うし (^^ゞ
一応、お試し1週間、てことになってるケド、短いかなぁ。。。

昨夜夜中にバタバタと話が進んで、お昼に電話するんだが、この子がやって来るとしたら明日で、、、土曜の予定の件(おかーちゃんは、伊豆方面のオフの予定であった ^^;)、どうしよう〜 ^^;
03日 12:48
そろそろ電話せねばならぬなぁ。。。
03日 13:01
時間なので電話した〜
とりあえず明日来ることになったケド、相性が悪かったらお返しできる。。。

どうなのかなぁ、3人とも仲良し、てことはあるのかなぁ、、、片方だけと仲良くなっても困る、ちうか ^^;
03日 22:01
今回は、声は聞こえど姿は見えず、で行こうと思って、子供達にも言い聞かせてます。
エルザが来た時は、先に家に入ったムスメが、アタシの「カゴは玄関に置いたまんまにしといてね」ていうのを、中味(エルザ ^o^)を出しちゃってカゴを玄関に置いたまんま、て解釈して(アタシも説明が足りんかったんだが)いきなり会わせちゃったんで ^^;、、、イロイロとアセったしムスメも責任感じて大乱闘の時には超落ち込んでいたんだが、、、、今回はじっくり行きたいな、と。。。ただ、狭いマンション内だしなぁ。。。
新入りの声を聞いた(気配を察した)時の雰囲気をまず見てから考える。(大ざっぱな O型 ^^;)
いずれにしろ、まずはケージに目隠ししてお泊まりしてもらう予定。
呑気な子だったらいいなぁ ^^;
飼い主さんに性格を聞いたら、猫飼ったの初めてだったから、性格と言われてもよくワカラン、とのこと。ま、ワシもそうだし ^^;

この子、ロシアンブルーなのよね。
みつけたのが mixiじゃないんで、マジですか?ちうか、信用できますか?ちうか、なんで手放すの?て感じだったんデスが、メールでのやりとりで(昨夜夜中に往復 5〜6回 ^^;)手放す理由も分かったし ちゃんとした方のようなので(ま、先方も心配でしょうが ^o^;)、うまくいくモンなら迎えたいな、と。。。木更津から連れてきてくれるようで、先方の休み・その他の都合上「明日!」ちうことになちまたんで延ばすワケにいかんのだな ^^;

・・・・・うまく行くことを祈るしかない。
んでも、ウチの2にゃん(特にだいすけ)優先で考えるから。


こ〜ゆ〜気分で迎えるのだが、一見何ともなくっても、泌尿器系の病気やら脱毛やら、2〜3年経ってからストレスで発症、てなことも多いらしく・・・

猫たちがいっぱいいる生活に憧れるんだけれど。。。
長生きもしてほしいんだけれど。。。


by himiko206 | 2006-03-04 09:18 | にゃん | Comments(3)
Commented by ひげ爺 at 2006-03-04 22:31 x
>猫たちがいっぱいいる・・・

猫は犬と違って集団生活をするように出来て無いらしい。
一匹飼いのほうが猫には好ましいそうだ。
Commented by coboz at 2006-03-05 03:31 x
>こ〜ゆ〜気分で迎えるのだが、一見何ともなくっても、泌尿器系の病気やら脱毛やら、2〜3年経ってからストレスで発症、てなことも多いらしく・・・

>猫たちがいっぱいいる生活に憧れるんだけれど。。。
>長生きもしてほしいんだけれど。。。

なぁにを弱気なこと言ってますのやら。
多頭飼いのお家、多いぢゃぁありませんか。
だいじょぶ、ナンとでもなりますよん!
愛情忘れるhimikoちゃぢゃぁないのぁよく判ってますから!!
Commented by himiko206 at 2006-03-05 23:38
強気や愛情だけでうまく行くモンなら苦労はしない、て ^o^
マイナス要素ばかり並べて反対してくれる人もいるし。(あ、ひげ爺じゃないよ ^^;
それだけで気が塞ぐ。猫は、もう来てるのに。。。。

とにかくまぁ、結局は猫次第だから。。。最善を尽くすだけ。
名前
URL
削除用パスワード


<< やってきた。。。      スイミング無料体験 >>