@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 11月 05日

いやはやいやはや

夜も更けて参りました。もうめんどくなちまたから端折って ^o^

もう1軒行こうなんて ココ に書いてパスタ屋を出て、エンジン掛けてふと思いだした。
5時間目まであるはずの授業が4時間目まで て日があったよな〜〜、今週・・・いつだっけ? もしかしたら今日カモ・・・だとしたらそろそろ帰ってくる時間・・・てんでそのまま真っ直ぐ戻ったらビンゴでしたぁ(ほっ ^^;
しかも、6時間のはずのムスメも4時間授業。いやぁ、知らんかった ^^;

んで、ムスメがしでかしたお馬鹿(書くと長くなるから省略)を叱り、宿題やっとれ!と申し渡して、「児童館に行きたい」というムスコを車で連れて行って、そのまま連絡帳その他を買いに行って(て、アタシにしかワカラン話だがアタシさえ分かればイイのダ ^o^)、やっぱムスメも行きたいだろな、児童館・・・と思ったので「行くなら用意しとけ」と言おうと何回か電話をしたんだが叱られて意地を張ってるんだか出やしない。

ふん!知るか!ってんでムスメからの電話にも出ず(て、運転中で出られなかったんだが)、やはりしかし鍵を持ってないから外に出ることもできずにいるだろうと思うと不憫なんで「行きたいなら連れて行ってやるから用意しとけ」と。
宿題半分済ませてたのは褒めてやろう。

んでまた家に戻ってムスメを連れて児童館に。
うわ〜〜〜〜〜なんでまだ本題に入れないのだ!!?

で、2人とも児童館てことは6時までゆっくりタイヤとか見られるな〜〜〜(こらこらこらこら)なんて思ってまずスーパーで買い物してカー用品屋行って、呑気に「どっちがいい?」てなことをそこの駐車場からケータイmixi したりして、、さて!と児童館に2人を迎えに行ったのが5時半。

が、ムスメはいたケド、ムスコがいない!!
外はもう暗いし、「だいぶ前に誰かとバイバイしてた」とか「4〜5人で出てった」とか「ナントカ公園に行く、って言ってた」とかの子供達の証言。
児童館の人たち(大人)も知らないと言う・・・

児童館って、そんなにお出入り自由なん??
てゆか、少なくとも前に住んでたところの児童館は、もうちょいチェックしてたケド・・・・・
何かとアブナイ御時世だから、児童館が大繁盛てな記事を見たこともあるケド、勝手に出てっちゃうんじゃしょーもない ^^;

アセってその場からウチの管理人室に電話して、「エントランスで遊んでませんか?」(いつも、エントランスのソファーで子供達がウダウダしてるんだな。ゲームとかしながら)て聞いてもいないて言うし、息子を連れて行った時に児童館にいた同級生の子がエントランスで遊んでるらしいので代わって貰って話を聞いたがま〜ったく要領を得ない。
どうやらムスコと一緒に出ていったのは別の子らしく「ナントカ公園にいたよ」とか「ああだよ」とか「こうだよ」とか ^^;
(マンションの)上の階の友達の家に「ウチの前に座ってないか、ちょっと見てもらえませんか?」とか電話したりして ^^;

とにかくまぁムスメだけでも連れて帰ることにして、途中の公園を真っ暗な中「しも〜〜〜ん!」て呼びながら回って。
2〜3の公園なんだが、何しろ16号の高架とか、信号が無きゃぁ簡単に右折できないあの時間帯の20号とかがあるんで小回りがきかない、ちうかルート考えて移動しないととんでもない方に持っていかれちゃうのだな。苦労するゼ。
この辺は交通量多いし、しかも外は暗いし、なにしろチビだし・・・母とムスメは終始無言。

児童館を出たのは随分前とのことなんで(子供によって3時とか4時とか言うことめちゃくちゃ ^^; だいたい、連れて行ったのが3時なのにぃ ^^;)、とにかく家まで、と、あらためて高架部分をブッ飛ばし、ウチに戻ったら・・・・・エントランスにいたぁ!
ヘナヘナ ^^;
児童館から電話した後に、帰ってきたらしい。
どこぞの公園で友達と遊んでいて、30分ぐらい掛かってとことこ帰ってきたらしい。

迎えに行くから勝手に出ちゃダメだよ(けっこう遠いのだ)、て前から言ってあるのにさぁ ^^;
ま、本人も「ごめんなさい」と反省しておったし、何事もなく帰ってきたワケだし・・・・いいんだケドさぁ ^^;
アセるゼ

・・・・・この一件は、断固としてアルミやスタッドレスとは無関係な一件でアリマスっ。
車ン中に置いたまんまパチンコやってた、とかゆーんじゃなくぅ、行きたいところに連れてってやってお迎えの時間までかーちゃんがうろついてた、てだけのことでぇ・・・・・・でも、なんだかな〜〜 ^^;


ムスコは、ムスメと2人で川向こうの某施設に初めて遊びに行って姉とはぐれたんで、行きに一度通っただけの道をサッサと一人で帰ってきた、ちう強者(?)。
バイパスの橋の歩道をリュック背負ってトコトコ歩いて。歩行者なんてほとんどいない歩道で、あんなちっちゃいのがアソコを一人で歩いてたら目立っただろうな ^^;
姉は向こうで一人でパニくってた。そんなこんなで、ムスメ(子供2人用として)にもケータイ持たせることにしたんだが。
この御時世なんで やっぱムスコにも要るかなぁ・・・


by himiko206 | 2004-11-05 01:13 | お子様・家族


<< をいをいをい      もうそろそろだし >>