2006年 02月 28日

だいすけ〜〜〜〜っ

c0004211_13174142.jpg08:11
だいすけは、ゆうべ は子供達と寝たんだが、お水の飲めない 7時からはケージの中。めったに鳴かないヤツが「みゃぁぁ。。。みゃぁぁ。。。」
ちょこんと座って鳴いておる。
エルザは心配そうである。

手を突き出したりしてしばらくじたばたしてたケド、箱の中に丸まってエルザを見てる。ケージのそばをウロウロしてたエルザも、部屋の反対側からだいすけをじ〜っと見てる。
う〜〜〜〜
12:28
見てられんので はやばやと預けてきたぞ(ま、午前中に、てことだし)。
ケージの中でみゃおみゃお鳴いてた ^_^;
今頃1人でビビってるだろなぁ。。。
12:57
いろ〜んなことを考えるケド(猫の尊厳とか ^^;)、、、ベストな方法って何なんだろね。。。何年かに1回、1匹だけ産む、てな動物飼うしかないか、、、って、人間だゼ そりゃぁ ^o^
動物を飼うってのは、ホントはムツカシイことなんだなぁ、としみじみ思ぉだよ。

だいすけはそろそろ手術の時間なのかな。。。一生悶々とするよりはハッピーだよね。。。
エリザベス(←この記事、笑えます)とかいうのを付けて帰ってくるんだろうか。。。エルザに「しゃーっ!」てやられるかしら ^^;
14:28
学校から帰ったムスコがエルザをかまった後、「だいすけは?」
「病院だよ」「え? 何でぇ?」「今日帰ってくるからだいじょぶだよ。空手の帰りに迎えに行こう!」「・・・?」
16:09
いつもだいすけがいたずらしてる スーパーの袋のストック をガサガサ触ってたら、エルザがものすごい勢いで台所に飛び込んできた。んで、スーパー袋の方に行って、その辺をウロウロしてた。。。だいすけだ!と思ったんだろねぇ。。。
c0004211_0422410.jpg20:15
空手 が終わってそのまんま 7時前に迎えに行って、だいすけは無事帰ってまいりましたぁぁぁぁ

診察台の上で娘と一緒にご対面(ムスコは車で待ってた)。
フツーにヨタヨタしてました ^^;
傷が小さいので縫ってないんだそうです。。。立派なタマタマ だったのに、中身はちっこかったのでしょーか ^o^
だから抜糸も無し。術後の診察も特に無し。吐いたり、何か変わったことがあったらすぐに電話を下さい、とのことで、お薬もらって連れて帰ってきました。
期待していた(?)エリザベスも無し。首輪 外してるだけ。

帰りの車の中では鳴きっぱなし。
おうちに帰ってケージに入ってもらったケド、出たそうなので出してやったら、フラフラしながらあちこちうろつき回ろうとしてエルザにちょっかい出されてるんで再びケージの中へ。
まだ麻酔が完全に切れてないんだよね。どこぞを舐めようとしてバランス崩して「こて」とひっくり返ったり ^^;
しばらく出たがってじたばたしてたケド、今はケージの中の猫ベッドで丸くなって寝てますだぁよ。

明日の朝までご飯はおあずけ。
今夜 11時過ぎたら舐める程度のお水ならいいそうだケド、それまで寝ててくれたらいいなぁ。。。
子供たちは TV の「ベイブ/都会へ行く」をボリューム下げて観ております。

アタシは、大急ぎで準備して子供に晩飯を食べさせ、ちょっと休憩中 ^o^
何やら疲れた ^^;
いわゆるペットの、去勢ちうのを初めて経験したから、なんちうかこう、複雑な気分もあったんだケド、ま、だいすけが元気(ヨタってるケド ^o^)だし、エルザもだいすけが戻ってきて安心したのか普段通りに戻ったし。。。でも、椅子の上からだいすけを「じーーーーっ!」と見てるなぁ ^o^
23:00c0004211_9405088.jpg
3人交代でだいすけの相手をしてた時、ムスコが素っ頓狂な声で叫んだ。
「タマタマが分裂してる!!」

ムスコには結局「タマタマ取った」てことは話してなく(男の子にとっちゃショッキングな話だろうし)「麻酔して手術したの」て程度の説明で、「傷口には気を付けてあげてね」「傷口ってどこにあるの?」「(ハッ! ^^;・・・)お腹の辺だよ」と説明。
ケージから出してやって、流し台近辺に水を飲みに行かないようにとかエルザが派手に絡んだりしないように見張ったり。。。
だいすけがムスコの腕に身体を預けて寝ころんじゃったので、ムスコが「お腹乗っけた〜。どーしよう」なんちてたケド、タマタマにチロッと触ってみたのか、「分裂してる!」ですと。。。 ^^;

アタシはまだ触ってないから(考えてみたら、タマタマ有りの時にも触ったことないや。。。)、分裂してるのかどうかは知らんが、前と違う!と思ったんだろなぁ。。。それ以上は何も言わなかったケド。。。
23:30c0004211_1401041.jpg
お水、舐める程度なら OK という 11時を過ぎたので少し舐めさせてやって、だいすけと遊びたくて堪らんエルザが誘いまくって和室で少しだけ鬼ごっこ。おろおろ。

でも、やっぱいつもの調子は出ないみたいね。
麻酔のせいで瞳孔が開いてんのかな、お目々まん丸だし ^_^;

エルザも、なんだか違うなぁ、て思ってるんだろな。
エリザベスカラー無しだったから「しゃーっ!」てのはなかったけれど、病院帰りの匂いに「しゃーっ!」てことがあるって聞いてたからちょっと心配してたのね。でもエルザは、ダーリンが帰ってきたことが嬉しかったのか「しゃーっ!」無しでした(^_^)v

ところでだいすけ、1ヶ月前の エルザのワクチン の時からまた 500g 近く増えて、3.25kg!・・・・・・・・むむむ


by himiko206 | 2006-02-28 23:59 | にゃん | Comments(2)
Commented by Schmid@道楽 at 2006-03-01 20:21 x
以前飼っていた犬の手術の時、麻酔をした時フラフラになって行くのを見て凄く心配でした(^^;
大丈夫なのかなぁと・・・
Commented by himiko206 at 2006-03-01 20:47
立ち会ったのね。
だいすけは、預けてお迎えなんで見てないんだけれど、人間と同じように「承諾書」書いた時には、むむ。。。て感じで ^^;

「獣医学常識に基づく施術が行われたにもかかわらず、万一発生した不測の事態に対しては、一切の異議申し立てをいたしません」

麻酔が合わない獣医学的に非常識な猫(何ソレ ^^;)がいるカモだし だいたい猫に常識が通用すると思ったら大間違いで〜、とか言う話じゃないが ^o^、殺すなよ、おい。て気分 ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 今夜の、      胴着姿 >>