@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 27日

皆勤賞

そういえば先週の金曜日、ムスコはスイミングの 冬季皆勤賞 クリア!を果たしたのだな。

12・1・2月の 3ヶ月、振り替え無しで出席したらご褒美を貰える、てイベントなんだが、貰えるモノは本人の写真入りキーホルダー、ちうキットさえあれば作れるよなモン ^^;、、、品物よりも、達成するヨロコビちうのかな、今まで頑張って出ておった。
なにしろこの時期でしかも温水とはいえ水に入るワケで、無理させる気は無いから体調イマイチっぽい時は「どーする?」と聞くんだが、トーゼンのような顔して行くワケで ^^;
かといって、皆勤賞頑張る!てな強い意志があるワケでもなさそうなんだが。。。

で、その最後の日が金曜日だったんだけれど、学校から帰った時から元気が無い。
「どーする?」「お腹痛いから、いい」「そか、今まで頑張ったからいいよね」とか言いながら、ちょっと残念ね 、て気分は否めない母 ^_^;
風邪から来る腹痛なのかなぁ、と体温を計っても 6.3° なんだが、ま、今日は休むべぇ、と思っていたら、ムスメが帰ってきた。

1月でムスメは プールを卒業 したので、ムスコの方は曜日を変えて1人だけで連れて行ってたんだな。
のんびりしてる我々を見て、「あれ? 行かないの?」「お腹が痛いんだって」「え〜〜〜っ! 今日で皆勤賞なんでしょ? せっかく頑張ったんじゃん。行きなさいよ」
・・・ははは ^^;
c0004211_19405250.jpg
ま、彼女が言うのにはワケがあって、スイミングを始めた最初の年、冬場 3ヶ月どころか、いきなり 1年間 の振り替え無しの 皆勤賞!をやらかして、ガラス製の立派な楯を貰ってるんだな。
風邪ひいてようがどうしようが「行く!」と出かけていき(当時はスクールバスで友達と通ってた)、次の日にガッコを休む、というアホを何度やったことか ^^;
「1年頑張った!」ちう達成感は何物にも代え難いようで、スポ根的なモノは好きじゃないアタシも、そのコンジョを高く評価してオルのだ。
無理は禁物、てのは当たり前だが、「行くな」ちても「行く!」てぇんなら「勝手にせぇ」としか ^^;

まぁムスコとしては「頑張ってる」ちう意識は時に無さそうで、今日はプールの日だからプールに行く、てだけの意識で 3ヶ月行っちゃった、みたいなトコロもあって、今日で達成!て時に「どーでもいいや」な気分が頭をもたげたのではなかろ〜か?てトコロもあったのか、おねーちゃんの説得(?)で「行く!」てことになった ^_^;

大急ぎで準備してムスメも乗せて出かけて、15分の遅刻ではあったが「達成!」ちうことに相成った。
おめでと(^_^)v
終わった時は、お腹が痛いのはどこへやら、だったわね ^o^


今年もインフルエンザの予防接種を受けない一家であったが。。。細かい風邪(??)はひいたりするケド、ガキ共はとりあえず元気っぽいようじゃ。
風邪ひいて抵抗力付けろ。てのは野蛮かね ^^;

by himiko206 | 2006-02-27 10:43 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 床猫      もうすぐひなまつり >>