@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 25日

予約しました

だいすけ君の、手術 の予約をした。。。今度の火曜日。
日帰り手術なんで、空手の帰りにお迎えだな。。。
c0004211_322766.jpg

ちうワケで・・・・ 立派なタマタマの記念写真っ!!

え〜〜、左側で「ころっ」としてんのが立派なタマタマです m(__)m

避妊(去勢)に関しては、イロイロ考えるよ。。。。。
自由に生きて、産んで、ある意味自然淘汰で死んでいく仔猫たち。事故や、ソレ以外の人間による「殺」もあるよ。
でも、ソレ以前からも猫たちは好き勝手にやって、そして死んでいったんだよな。。。
避妊も含めて変に管理されて矯められてる今の「ペット」としての猫たちって、、、シアワセなのかな。。。
医学の進歩で「自然淘汰」て言葉さえタブーになってる人間(医学の進歩に関わらず、無神経、て意味においてではあるが)も含めて、結局は、人間の都合ばっかよね。。。
アタシも、我が子が すんげぇ手術でもしなきゃぁ死んじゃう!てな状況になったら、死に物狂いで頭下げまくって金集めてアメリカでもどこでも飛んでくだろケドね、、、もし死んだら「死ぬべくして死んだ」なんて思うワケない、世の中を呪いまくってキレるケドね。。。医学の進歩なり何なりは、ある意味「罪」なこっちゃなぁ。。。

戦争・飢餓も、避けられないとしたら地球の意志、宇宙の意志、みたいなモンなのカモ、て思うこともある「人でなし」のアタシ(小松左京の影響か? ^^;)としては、、、、釈然としないモノがあったりするのだが、、、でも、だいすけの去勢は必要なのだ。。。里親になった時の条件でもあり、メスとしての「ぁは〜ん(はぁと」を捨ててるエルザにも迷惑だし、さかりがついた時の面倒くささを回避したい人間の身勝手さのためにも。。。。

c0004211_344558.jpg
てなワケで、「にゃんとも清潔トイレ」をもう一個買ってきた。
前夜からの絶食とか帰ってきた後とか、エルザと隔離しておく必要がありそうなんで。。。。。

保健体育でそれなりに習ってるムスメには説明したケド、「タマタマ記念撮影」に協力してくれたムスコには、、、何て言えばいいのかな。。。触れば分かるだろから驚くだろうし。。。

c0004211_4104844.jpgc0004211_4105979.jpg

撮影後、じゃれ合うお二方。
けっこう無茶なことするんだケドさ、引っ掻かれたりしないんだよなぁ、ムスコ ^^;


by himiko206 | 2006-02-25 01:18 | にゃん | Comments(6)
Commented by バッカス at 2006-02-25 11:12 x
可哀相に・・・・・・男としては複雑です・・・・・・ご愁傷様orz
Commented by himiko206 at 2006-02-25 13:58
m(__)m

ムスコが知ったら何て思うか。。。 ^^;
Commented by Schmid@道楽 at 2006-02-26 20:53 x
す、凄い写真だ・・(^^;
人間だったら人権問題(笑)
Commented by himiko206 at 2006-02-27 00:25
そーなんです!訴えられるの覚悟です! ^o^;
しかも取っちゃう!んだからっ m(__)m
ごめんねごめんね
Commented by こひつじ at 2006-03-01 11:44 x
モザイクは入れなくて大丈夫ですか? …とか云ってみるテスト(w
Commented by himiko206 at 2006-03-01 18:44
記念すべき神聖なるタマタマ画像にそんなことするのは失礼です m(__)m

猫権保護のため顔は隠してあります(でも出てますが。。。)
他人には見分けが付きませんので(本猫が見たらどう思うでしょう)
ボスが来たモード全開で対応します(充分に気を付けて下さい)
はい
名前
URL
削除用パスワード


<< PTA はじける!      南中ソーラン >>