2006年 02月 24日

南中ソーラン

「六年生を送る会」ちうヤツで、五年生が 南中ソーラン ってぇのを踊ります。

c0004211_1512372.jpg去年の「送る会」では、ムスメが 金髪女 になってて仰天したんですケドね ^^;、その時に見た五年生(現、六年生)の南中ソーランに、「おぉ!」と思ったンですね。
正調ソーラン節(?)とは違う、リズミカルな歌に動きの激しい踊り。。。
まぁ、まったりちんたら踊ってる子もいましたが、ニッポン人的に結構血が騒ぐっちうか、ノれちゃいますんですのよ旦那さん。

曲(踊り?)のタイトルなんて知らなかったから、今回ムスメから「南中ソーラン」て聞いても、「なんちゅーソーラン?・・・なんちゃってソーランかい ^o^」てなこと思ってたんですケドね、ああ、去年の「アレ」のことか、と。。。

学校での練習の時のことを、実に楽しくて楽しくて堪らんぞ!風に話してくれるんで「ほほぉ」と思ってたんデスが、練習時の「リーダー」とやらになったらしくて、曲をダビングしたテープを貰ってきた。
それまでは頭の中で曲を流しながらウチで練習してるのを見たけれど、歌を流しながらの踊りを見せてもらって、、、、

c0004211_21583065.jpgc0004211_21584299.jpgc0004211_21585316.jpgc0004211_2159789.jpg
c0004211_21592775.jpgc0004211_21593912.jpgc0004211_2159539.jpgc0004211_220789.jpg
パジャマ姿でアレですが ^_^;

・・・荒川静香ちゃん の演技を見てる時のように、目を逸らせませんでした。。。 ^o^

マジです。
親馬鹿ですが ^o^、巧いです。きれいです。力強いです!
腰を落とすところはしっかり落として、ぐらつきもせず、力一杯 手足の先まで勢いが漲っています。気を抜きません。マジでビンビンに踊ります。力の入れ方が半端じゃないッス。。。
あまりの迫力に「ぽかーん」としちまって、目を離せませませんでした。アンコールしました ^o^


・・・決して身体の動きが器用な方じゃなく、むしろ不器用な方なんですケドね、幼稚園の頃からサッカーやったり水泳やったり、いわゆるスポーツをずっと続けさせてきて、よかったなぁ、て思いますですよ、はい。
空手の時も、初日 から、ヘタな色帯の子よりも変に決まってたモンなぁ。。。手足がバラつかない、とにかく安定感がある。。。ホントに初めてですか?みたいな。。。
日常の動きは馬鹿そのもの ^o^ だケド、型を教わってソレを吸収するのは、上手いんだろなぁ。。。
運動神経ゼロのアタシが産んだとは思えない。。。あ、でも、踊りは上手いんだぞ。昔はダンパ(ほとんど古語だな)で「ぽかーん」とさせてたんだからっ ^^;

by himiko206 | 2006-02-24 14:54 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by choco at 2006-02-25 21:39 x
うーん、すばらしい。
変なテレがなくて、自信があるところもいいんですよね。
私、踊りと名のつくもの全部嫌いでしたので、とても嫌で嫌でちんたらやって、さらに下手さが目立つ、という悪循環でした。
Commented by himiko206 at 2006-02-26 19:43
わはは。親馬鹿です ^o^
リズム感とか、オリジナルな(?)身体の動きなんかはムスコの方が勝ってる気がするんだが、型の決まった動きはムスメだな。。。ムスコは照れる ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 予約しました      腕章の威力、 >>