@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 23日

腕章の威力、

なのだろ〜か?
さっき、近所の某大型電気屋に「『なんちゃら』をダウンロードしに行きたい!」ちうムスコと行ってきたんだケドさ、歩きなので「パトロール中・PTA」の腕章を付けていったのだな。

腕章の威力、_c0004211_252765.jpgウチを出てちょっと歩いたら「駅はどっちでしょーか」のおばさま二人。電気屋で用事(?)を済ませて帰る時に交差点で「反対側のバス停どこでしょーか」の老夫婦。ちょっと先で「*小はどっちでしょう。*中でもいいけど」の学生服の坊や。。。。

ワシ、おまわりさんかぃ!
電気屋の行き帰りだけで 3回だっ! ムスコも感動(?)しておった ^^;
電気屋のゲーム売り場では、ムスコと入っていった時にアタシを見て「すっ」と消えた小学生。。。子供だけで行ってはイカンことになっておるのだな、ココ ^_^;

いつも車でしか出ていかないので、連続 3名様には驚いたな。
てゆか、引っ越してきてこの辺で道聞かれたのって初めてではなかろ〜か??
保護者会や役員の部会なんかで付けて出て(でも車 ^^;)、外し忘れてそのままスーパー(学区外)で買い物してることはたまにあるケド。。。
こゆのん付けて歩いてると やっぱ地元ぽいですかね ^o^;(でも、*小・*中の場所を知らないワシ。。。だ〜いたい、我が子がどこの中学に行けばいいのかさえ実はまだ知らない ^o^;)

某電気屋の前でバス停聞いた老夫婦はそれまで某電気屋にいたんだケド、駅行きのバスちうと、わざわざ電車で某電気屋まで来たのかなぁ。。。それほどの電気屋とも思えないが。。。
・・・って、そういえばウチも、アタシがペーパードライバーだった頃、バスとモノレール(引っ越し前ネ)あ〜んど延々と徒歩!で某紳士服屋(コナカとか青木とか ^o^)に旦那のスーツ買いに行ったんだった ^o^
車で行ったらすぐだったんで、、、ショック受けたんだわっ。
トイザらスも、バスと電車と延々々々徒歩で、、、二度と来るかっ!と落ち込んだんだよなぁ。


by himiko206 | 2006-02-23 18:30 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 南中ソーラン      とりあえず、 >>