2006年 02月 17日

父帰る

c0004211_23583326.jpg





グリコ・でかプリッツ。
上海蟹味。北京ダック味。。。。。


by himiko206 | 2006-02-17 23:40 | 独り言 | Comments(8)
Commented by れお at 2006-02-20 18:04 x
『上海蟹味』、これは貴重な(^^♪
輸入禁止でもう中華街でも食べれない上海蟹。。。
北京ダック味とどちらが美味でした?(^^
Commented by himiko206 at 2006-02-20 18:40
アタシはまだ北京ダック味を 1本食べただけなのであります ^o^
確かにまぁ北京ダックぽかったケド、昔食べたっきりだもんなぁ>北京ダック ^^;
そか、、、晩飯後に上海蟹味を食してみよう!
2本ずつの袋に入ってるが(2根×18袋、だそうな)、まだけっこう残ってたりして。

グリコ=「格力高」、、、ふぅむ
Commented by himiko206 at 2006-02-21 00:43
上海蟹食べてる・・・・・ううむ・・・塩っ辛い・・・・蟹っちゃぁ蟹かもしれんな・・・ううむううむ・・・おいしいケド・・・・・・・上海蟹ってあんまり蟹!!て匂いしないもんな、そいえば・・・とかなんとか言いながら、上海蟹なんて最後に食べたのは15年ぐらい前みたいな気が orz

PRETZ 百力滋。てのは「一粒300メートル」みたいなモンなんだろなぁ。。。
Commented by れお at 2006-02-21 12:12 x
ほほ~(^^♪
やっぱり私は上海蟹の方が気になるなぁ、つまみによさそーだし、上海蟹食べた事ないしなぁ(^^
Commented by himiko206 at 2006-02-21 23:11
アタシだって!一回しか食べたことないのだ ^o^
しかもっ!「記念すべき ろくでもない日」に食べたのである orz

=======以下、きちゃない話なので読まない方がいい ^^;=======

銀座の泰明小学校の横にあった東京飯店ちう中華料理屋で(今でもあるのかどうかは知らぬ)牡蠣をたらふく食ったのだな。めっちゃ美味くて〜〜
ちっこい店だけど美味しい店でサ、高級ではないけど変な店ではない、ちうか、、、とにかくまぁ牡蠣を食い過ぎて、もどした ^^;
そんなことになったのはアタシだけだったから、別に痛んでたワケじゃないみたいだケドね(何しろ美味かったもん ^^;)、その後に飲んでたバーでトイレ通い。吐きすぎてフラフラ。
以来! 牡蠣を食べると必ずもどす、という身体になってしまったのだぁぁぁ Σ(゜д゜lll)
鍋の汁だけでもダメ orz
何年か置いて「そろそろだいじょぶだろー」と思って食べても、やっぱ胃がひっくり返る。。。大好きだったのに〜〜(;_;)

で、その時に食べたのだな、上海蟹。正確には、食べて、出した、とも言う ^o^
食べるところが少なかった印象しか残ってないのよね〜 ^^;
Commented by himiko206 at 2006-02-21 23:22
賞味期限が、、、はいっ?、、、、、あ、生産(「生」抜きの「産」)日期て書いたぁるから「生産した日」なんだろな、、、2005.9.22.なので、、、あと半年ぐらいOKなのかな。。。。(こゆのんの賞味期限が 1年ぐらいならば)

それまでに れおさんにお目もじ叶ったら、持って行くよん。
まだ 「2根×16袋」あるから、ちょっと取っておこう ^o^


あ、ちなみに北京ダックも、20年近く前に北京だったか広州だったかで 1回食べたっきり!
淋しい食生活です orz
Commented by れお at 2006-02-22 22:53 x
1度食べ物でアタルとそれ以降その食べ物はダメになっちゃう人多いですよね。。。
気持ちは食べたいのに身体が拒否反応起こして吐いたりブツブツが出るんだと友人が言ってた。(その人はシメ鯖)
私も生牡蠣大好き!だからアタって食べれない身体になりたくないと毎回祈りつつ頂いてます(^^;

>それまでに れおさんにお目もじ叶ったら、持って行くよん。
ありがたいです♪期待してます。
それでは私は、、、、ビール片手に。。。
Commented by himiko206 at 2006-02-23 02:06
拒否反応かぁ・・・やっぱりそゆことてあるんですかねぇ。。。牡蠣っていかにも「濃ぃい感じ」があるしなぁ ^^;

ところで、上海蟹でかプリッツ、プラスティック容器にでも入れて引き出しに入れておかねばならぬ事態になってきたぞ。。。。。>にゃんこ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< オンナコドモの力って、、、      ♪Mr.Daisuke lov... >>