@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 12月 06日

きれい?

ウチのムスコ、泣いた割には ゲージュツ的なナベ蓋 に執着はなかったようで、あれ以来 放ったらかし。
手作りプレゼントはどーしよう、とかいいながら日曜になっちまい、ツリーっぽい物でも作ろうかねぇ、なんちてたが あったつもりのグリーンの画用紙がない。
まぁ色紙でテキトーにやるべかと思ってたんだが思いついたアイデアを使うにはやっぱ色画用紙が欲しいなぁ、ってぇんで夕方になってから買ってきて。

一緒に作るはずが、外食したりして時間がなくなり、ムスコはとっとと寝ちまったので しゃぁないからおかーちゃんが作った ^^;
c0004211_441361.jpg
鉢はヨーグルトのカップ、新聞紙やらラッピング用紙やらマニキュア落としのコットンやら爪楊枝やらシュレッダーやらを駆使して出来上がったのが コレ。

およそ1年生の作品には見えないが、「おうちの人と」てことなのでヨシとしよう。
子供の図画工作関係を手伝ったことは今までに一度も無いんだが、ま、今回はしゃぁない ^^;

試行錯誤を繰り返し、作ってるうちにハマってしまい、何だかけっこう楽しかったのだ ^o^
飾り付けは、色紙丸く切って貼り付けただけ。せめてそれぐらいはやらせたかったが、明日の朝(違う! もう 今日の朝だぁ ^^;)そんな時間無いしなぁ
てっぺんのお星様は金色にしたかったな〜〜
金の色紙、もう無いもんな〜〜〜

ナベ蓋やめた段階で、ムスコは「何作るのぉ?」なんて人任せ風・・・・・こんなモン作って、かえって良くなかったよな気がスル。
せめて小さな飾り物作らせて付ける、ぐらいはさせるべきだよなぁ・・・

ムスメは工作大好きなんだが、ムスコの方は だめぽ。ね ^_^;
よし! また「絶対手伝わないおかーさん」に戻らねば。


で、こゆこと に ^o^

by himiko206 | 2004-12-06 03:39 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< お嫁に行きました。      晩飯 >>