@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 15日

エルザさんは、

c0004211_144242.jpg子供達が眠ってしばらくすると、おかーさんのところへやってきて「みゃぁ?」と見上げます。
「なぁに?」と聞くと「んみゃぁ〜」と言って膝に飛び乗ります。
で、おかーさんの腕の関節辺りに顔を埋めて、両手で交互に ぐいぐいぐいぐい!と二の腕を押しながら、おかーさんのパジャマを ちゅぱちゅぱするのです。

c0004211_1444752.jpgこの 2ヶ月ぐらい、この真っ赤なフリースのパジャマを毎日着ているんですが(洗濯してもすぐに乾くのだっ)、よっぽど具合がいいのか、毎日ちゅぱちゅぱしに来ます ^_^;

爪丸出しですっ
パジャマはけっこう厚地なので、按摩さんしてるよな感じではありますが、時々爪が「痛っ!」です。
で、腕の辺りがべちょべちょになります ^o^

ママのおっぱい吸ってるつもりちうか、真似っこしてるんですかね。。。子供達も旦那もフリース着てたりするんですが、おかーさんにしかやりません。
ま、おっぱい本体に食いついてこないのは助かりますケド ^^;

c0004211_1522492.jpgしばらくそんな具合に ちゅぱちゅぱしてから膝の上でまったりして、やがて ひょいと飛び降りて去っていき、子供部屋の定位置に収まります。

が、おかーさんが寝室に行く気配を感じると、また現れます ^o^
「みゃぁ〜?」てなこと言いながらお布団に潜り込み、今度は脇の下辺りで 作業を開始します。
めっちゃ くすぐってぇので ビミョーに位置をずらしながら、ぐいぐいちゅぱちゅぱをやらせてやります。

エルザの気が済んだ頃、チリチリと小さな鈴の音がして、だいすけが呼びにきます。廊下で待っている気配です。
エルザはするりと布団から出て、去っていきます。。。

毎日毎日毎日毎日、判で押したようにこーゆーことやってます ^_^;
夏になったらどないしまひょ。。。ワシの二の腕 傷だらけですか?!


c0004211_159959.jpgところが本日は暖かかったので、久し振りにおかーさんはフツーのコットンのパジャマを着ました。

いつも通りエルザは膝にやってきたのですが、、、様子が違うからなのか ちゅぱちゅぱ無しで おかーさんの腕に顎を乗っけて まったりゴロゴロ、でございます。
ほっとしましたが、ちょとさみし〜 ^o^;

c0004211_2281271.jpg
みゃぁ? ンみゃぁん? (「ねぇ.....アレ着てよ...」)


by himiko206 | 2006-02-15 01:00 | にゃん | Comments(4)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-02-15 06:26 x
> ま、おっぱい本体に食いついてこないのは助かりますケド ^^;

ココを読んでいる人と同じ事が思い浮かんだのですが、我が身が大切なので止めておきます。

でね、うちの猫一号も爪丸出しで自分を揉んでくれますし、腋の下に顔を突っ込んで鼻水を垂らしてくれますだ。
またこの猫一号ちょっと花粉症の気があって、鼻水振りまきながらクシャミ30連発とかをやってくれます。
Commented by himiko206 at 2006-02-15 08:17
>ココを読んでいる人と同じ事が思い浮かんだのですが、
ココを読む人の大部分が同じこと考えるだろな〜、と思いながら書いてました。

猫も花粉症になるのか。。。気の毒に ^^;
猫のモミモミて、爪出しが普通なんスか?
Commented by Kashmir at 2006-03-30 12:21 x
ハジメマシテ、Kashmirと言います。 (^^)v
猫ちゃん可愛いですね~

> ココを読んでいる人と同じ事が思い浮かんだのですが、我が身が大切なので止めておきます。
> ココを読む人の大部分が同じこと考えるだろな〜、と思いながら書いてました。
怖い物知らずなので皆の声を代弁して、「あるの?」

> 両手で交互に ぐいぐいぐいぐい!と二の腕を押しながら
これは、おっぱいが欲しい時のしぐさなんだそうです。
我が家の故 次元くんは、子供の頃に去勢したせいか10歳を過ぎても
やってましたよ。
Commented by himiko206 at 2006-03-30 13:45
はじめまして。Kashmirさん ^o^
>「あるの?」
ふたつばかりなっ。

最近は、布団の中でちゅぱちゅぱやりながら母子(?)共々寝っちまう、ということの方が多いですなぁ。だいすけが呼びに来ない。去勢後からのよな気がスル。。。

仰向け大の字で寝る訓練をさせたい ^o^
あゆのんは生まれつきあの寝方しかしてない、のだろーか。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< コンジョが消えつつあるので、      空手2回目 >>