@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 15日

コンジョが消えつつあるので、

今のうちに 書いて おこう ^^;
イントロだけで力尽きた こーゆー前例 もあることだし ^o^;;

コンジョが消えつつあるので、_c0004211_2381575.gifで、、、多摩テック ですがな。
日曜だちうのに出張準備とかでとーちゃん会社だしっ!
子供達は前日から「どっか行きた〜い。ディズニーランドっ!」てなこと言ってたケド、休日の TDL で行列するコンジョなんて無いし〜、どこかいいトコないかしらん、と探していたらこんなん見つけた ⇒⇒
きゃ! お値打ちぃ〜ん *^_^*

多摩テックは、日野ですぐ近所に住んでた頃は年間パスポートみたいなの買ってよく遊びに行ったんだけれど、ソレが切れて更新しそびれてからは、なんやら足が遠のいたまんま引っ越ししちゃったんだな。(とかなんとか言いながら毎週この近所を通ってスイミングに通ってんだケド ^^;


コンジョが消えつつあるので、_c0004211_23324456.jpgコンジョが消えつつあるので、_c0004211_2332304.jpgコンジョが消えつつあるので、_c0004211_0283640.jpgコンジョが消えつつあるので、_c0004211_0321742.jpg
考えてみたら 4年ぶりぐらいなのかな。。。。
二人がまだ小さくて乗れなかった乗り物も、けっこう乗れるようになってて(*年生以上、とか身長 **0cm以上、とか)、それぞれ勝手に遊んでくれます。
TDLみたいな華やかさも広さも無いんだケドさ、自分で動かすゴーカートとかバイクとかが多いんで、お子達はとっても楽しんだようでごじゃりマス。

コンジョが消えつつあるので、_c0004211_23453519.jpgコンジョが消えつつあるので、_c0004211_23454988.jpgコンジョが消えつつあるので、_c0004211_2346292.jpg
3年生・125cm 以上が乗れます
赤いマシンのムスメ、真剣です ^o^ 3着に付けました

コンジョが消えつつあるので、_c0004211_23564156.jpgコンジョが消えつつあるので、_c0004211_23565291.jpgコンジョが消えつつあるので、_c0004211_2357410.jpg
この辺は「ちびっこ可」です
ムスコさん、げらげら笑いながら信号無視しまくり orz

コンジョが消えつつあるので、_c0004211_0141939.jpgコンジョが消えつつあるので、_c0004211_0142961.jpgコンジョが消えつつあるので、_c0004211_0144073.jpg
このバイクは、「補助輪無しで自転車に乗れる人」てのが条件。
乗り方の講習受けて、仮免走行(?)してからコースを走るんだが、なんちうの?こう、、、ハンドルんトコロ捻って(??)操作するちゃんとした(?)「バイク」なのよね。バッテリーらしいケド。
アタシもやってみたかった ^o^
多摩テックて HONDA だから、こゆのんがイロイロある。遊園地としては地味だケド、乗り物運転するのが好きな子には楽しいと思〜な。。

昼間はそこそこ暖かかったんだけれど、この頃からもう、あたしゃ寒くて寒くて(;_;)
子供達は大暴れしてるから元気なんだケドさ〜 ^^;

コンジョが消えつつあるので、_c0004211_0525082.jpgコンジョが消えつつあるので、_c0004211_053191.jpgコンジョが消えつつあるので、_c0004211_0531267.jpg
この観覧車、ウチから よぉ〜っく!見えるんデスね。だからここからウチも見えるはずなんだが、、、ワカリマセンでした ^o^

それはそうと、風でよく揺れて怖いのなんの ^^;
コンジョが消えつつあるので、_c0004211_0384944.jpg
閉園間際、記念撮影です。。。何でいちいち そゆとこに乗るかね ^^;

とーちゃんの帰りは遅くなるっちうし〜、4時半閉園だから晩飯食うには早いんで相模原のトイザらスまで行って時間調整。。。って、まっすぐ帰れば 5時には帰れるでしょーに!>ワシ (^^ゞ
(そいえば、橋本五差路の高架で 10数台前にいた車が車線変更でぶつかりましたなぁ。。。左車線でくっついてる 2台の脇を、みんなしてソロリソロリと擦り抜けましただぁよ。)

んで、ご飯食べてぇ、2度目の セルフ体験 してぇ、帰ってきた。のでありました。。。。。おわりっ。


by himiko206 | 2006-02-15 03:00 | お子様・家族 | Comments(11)
Commented by himiko206 at 2006-02-16 01:35
あのですね。コレ→「⇒」、Windowsなお方には見えるんでしょーか?
Commented by KGB at 2006-02-16 03:26 x
Win2K SP4 + モジラでみえてます。
#矢印でよろしいいんですよね?
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-02-16 07:14 x
WinXP SP2 + 火狐1.5.0.1
WinXP SP2 + IE6.0
MacOS-X 10.3.9 + Safari 1.3.2
で「⇒(二重線の右矢印)」が見えますだ。
Commented by himiko206 at 2006-02-16 09:02
ありがとごぜました! m(__)m
そーすっと「∴」(果樹園マークみたいなの)・「∝」(∞の右側が切れてるの)・「∧」(Aの横棒無し)辺りも見えてるのだな。。。

んじゃ、「⧻」(縦3本棒に横1本串刺し)・「㍻」(平成)・「㍊」(ミリバール)・「㍼」(昭和)、この辺は? あ、お時間のある方だけで (^^ゞ
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-02-16 09:20 x
Winでは(縦3本棒に横1本串刺し)が「?や□」になっちゃてますが、他は正常です。

#WinとMacの画面を比較しております。(^^;
Commented by himiko206 at 2006-02-16 13:01
ムムム・・・「㍻」は見えないと思ったのだが、、、

それにしても「㍊」とか「㍼」てのは機種依存文字(と今でも言うのだろうか)だと思うておった!
ありがとごぜました!
Commented by coboz at 2006-02-16 19:19 x
ぃぁやはり機種依存なのでわなかろ~か、と。 < ㌫、㍽
最近ぁブラウザが解釈してくれる言う話聞いたよな気が。

んでね、「∴」とか「∝」とか「∧」とかぁ、いちお数学記号でつから世界共通で見えるはず思いまつ m(_ _)m

 # しかし「縦3本棒に横1本串刺し」てなんなんだろ??
Commented by KGB at 2006-02-17 05:18 x
「機種依存」というよりは「フォント依存」文字とでも言ったほうがよいかと。

参考文献: Adobe-Japan 1.0 ~ 1.5 仕様書

1. coboz様のおっしゃるとおり、数学記号ですが、ローマ字フォントと共
通ではないので見えるとは限りません。([xxx]の番号はA社がつけた通
し番号)

「∴」(果樹園マークみたいなの) [704]
「∧」(Aの横棒無し) [749]
「∝」(∞の右側が切れてるの) [767]

2. 日本語フォントのみに追加されているもの:
「㍊」(ミリバール) [7599]
「㍼」(昭和) [7623]

3. Adobe-Japan 1.1 で追加されたもの:
「㍻」(平成) [8323]
(ver.1.0ができたときはまだ「昭和」だったんです。。。)

4. Adobe-Japan 1.5で追加されたもの:
「⧻」(縦3本棒に横1本串刺し) [16208]

で、結論。MacOSX 10.3.x以降に標準でついてくる書体(ヒラギノ)は
ver.1.5に準拠しているので、表示可能。現行の窓機で表示させようとな
ると、ver.1.5対応のOpenType [PRO]仕様のフォントをインストール
するしかないかと。([Standard]だとver.1.3までしか対応していない
ので)
Commented by himiko206 at 2006-02-17 10:38
あ、なるほど! フォント依存文字!
ワープロ専用機じゃないんだからある程度は揃えてないと、、、って、コレは一応昔からそうだわね。。。
DOSの人達がよく使ってた○に1とか()に株とかMacで読めないのが多かったんで、相変わらず変な字(?)は共通じゃないのかと思ってたケド、、、Adobeてエライ!(そゆ問題じゃないのだろーか ^^;)

「縦3本棒に横1本串刺し」てのは、、、え〜と、「冊」の字の左1本取って天井の横棒1本取ったみたいなヤツ>coboちゃ
何の記号なんだろ
Commented by KGB at 2006-02-17 11:39 x
追加情報:
http://www.fileformat.info/info/unicode/char/29fb/index.htm

「数学記号」で「トリプルプラス」だそうで、、、
見たことも聞いたこともない、、、「卅」なら30ですが、、、(を
Commented by himiko206 at 2006-02-17 12:08
お。ありがとごぜます!
トリプルプラス、、、スケートの技みたいな。。。
お、コレかっ!?
http://www.bamcreation.com/propoppp.htm
フェラーリの赤!積極果敢な攻め!、、、しっかしズレたコピーやな
舌噛みそな商品名だしっ

数学記号ねぇ・・・検索しても出て来ぬが・・・「×4」とは違うんだろな ^^;

>「卅」
ああ、この字があったねぇ。ソウと読むのかぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 嗚呼、幻の、、、      エルザさんは、 >>