2006年 02月 11日

ムスメの力作

c0004211_331066.jpgc0004211_325978.jpg
ムスメが、バレンタインのチョコを作る、なんちて板チョコ 3枚買ってきた。
どうする気なんだろ、と思ってたら、湯煎して溶かしてお弁当用の小さな紙のカップに入れるんだ、ちうから、そんなモンに入れたって熱と重さで広がっちゃうだけだぞ、ちて、ソレ用のカップを買ってやった。ついでだからラッピング用の小さな袋と、お菓子用のスライスアーモンドも。

どんなことになるのやら ^^; と思っていたけれど、大騒ぎのあげく、けっこうマトモな物ができた。
美味しいし〜 ^o^(ま、元は明治の板チョコだからな ^^;)

男の先生二人と友チョコと義理チョコと本命チョコだそうな。
本命チョコをどうやって渡すか、、、下駄箱は蓋無いし、机の上じゃみんなに見られちゃうし、ああでもないこうでもないと悩んでおった ^^;
手渡せばいいじゃない♪
えぇぇぇ〜? ちょっとなぁ。。。
アタシはそんな話を親としたことがなかったから、、、なんちうかこう、、、ちょっと嬉しかったりして ^_^;
年頃になってもずっと、あっけらかんと話してくれたら、いいな。。。


by himiko206 | 2006-02-11 22:58 | お子様・家族 | Comments(12)
Commented by バッカス at 2006-02-12 02:28 x
家は娘2人なのですが(まだチビです) 本命チョコなんて言った日には w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!  外に出しません(;^_^A アセアセ・・・
Commented by himiko206 at 2006-02-12 11:09
ムスコが1人おりますが、本命チョコなんて貰った日には w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!  尾行します(ぉい ^o^
Commented by choco at 2006-02-12 20:56 x
うぉー、かわいい~。
本命チョコはやっぱり、手渡しだよ、がんばれ!!
Commented by himiko206 at 2006-02-13 06:39
バレンタインデーはちょうど、放送委員の日なので早めに学校に行くんだそうで。。。素晴らしき偶然・ラッキー!♪みたいなノリでコーフンして話しておりました ^^;

5年生ちうと、、、「かんちゃん」が好きだった頃かな。。。鈴木君かしらん。。。忘れたなぁ。。。当時は、バレンタインデーなんて無かったちうか、今みたいな、チョコレート渡すてな習慣(?)も無くってココロ安らかな日々であった ^o^
Commented by Kana at 2006-02-13 15:20 x
うちは息子なので明日、チョコをもらえるかどうか・・・本人もちょっと期待などしている様子です。こどもたちカワイイですね!
Commented by れお at 2006-02-13 15:29 x
チョコ好きな私は昔からバレンタインには『私がもらいたい!!』と本気で思ってます。
でっ、今はトーチャンと息子がもらってくるチョコをハイエナのように狙ってるわけだが、さすがに息子はくれなくなってきた今日この頃(^^;
Commented by himiko206 at 2006-02-13 22:34
海君、いっぱい貰ってくるといいね ^o^(おこぼれおこぼれ。。。)
Commented by himiko206 at 2006-02-13 22:37
うむ。アタシも、あげるくらいならもらいたい、と ^o^
今年は旦那が出張中なので予算が浮いたが、、、アタシの口にも入らない orz
てなことを、昨日トイザらスで買ってきた「大袋入り・小枝小袋パック」を食べながら書いておる *^_^*
Commented by lucca-truth at 2006-02-14 20:52
はじめまして^^;
いつもこっそりと楽しく拝見しております。
突然ですが思い切ってリンクお願いしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
我が家の娘たちも高校生ぐらいまでは、女の子の友達どおしで、
手作りチョコや手作りクッキーをやりとりしてました。
Commented by himiko206 at 2006-02-14 21:29
わはははは! はじめまして ^^;
いやぁ、こちらこそよろしく!! m(__)m

lucca-truthさん、旦那様より写真うまくないかい?
アングルとか、構図ちうかカット?とか、、、
Commented by lucca-truth at 2006-02-14 22:32
早速ご了承いただいてありがとう。

「くそー」と叫んでる者が約1名…
Commented by himiko206 at 2006-02-14 23:09
おろおろ ^o^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 久々の多摩テック      毛皮の襟巻き(その2) >>