2006年 02月 10日

毛皮の襟巻き

c0004211_22205014.jpg
アタシだと暴れるんですケド〜、だいすけ。。。。。

ところで猫の爪ってさぁ!先の方から伸びるのかね。。。??
切ったばっか なのに尖ってるの!
切ってやろうと思ったら逃げるのね。んだからムスメに抱っこさせて切ったら、、、おとなしく切らせてくれた ^^;(だいすけの場合)


by himiko206 | 2006-02-10 21:10 | にゃん | Comments(6)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-02-11 02:53 x
猫襟巻きをね、うちの猫一号でこれをやると、後が大変なの。抜け毛で。(^^;

でね、猫の爪は先を切っても筍の皮みたいに周りから剥げ落ちて尖ります。です。はい。
猫二号は前の飼い主の所で前足の爪を取る手術(現在は禁止されています)を受けているので良いのですが、一号の方はいたる所で研いでくれます。
勝手口の玄関マットは特にお気に入りの様で、いつも「玄関マットとして用を成さない」状態にしてくれますだ。(^^;;;
Commented by himiko206 at 2006-02-11 22:49
へぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!!!>筍の皮みたいに

・・・猫の爪研ぎ、ていうのは、じゃぁ、尖らせ研ぎ、なワケなのだろーか。。。(そか、普通「研ぐ」ていうと尖らせるんだもんなぁ。。。)
コレ、周知のことだったの?? @_@

玄関マット・・・ウチには無い ^o^
ところでアレって、何のためにあるんだろ・・・日本の場合靴脱いで家に上がるんだが・・・飾りかな。。。
Commented by matsunyan at 2006-02-12 00:38
ねこにゃんの爪の抜け殻(?)、そのうち目にされると思いますよ。
最初は爪がまんま抜けたのかと思ってびっくりしました。
うちの玄関マットは、社長のスタートダッシュの踏み切り板になっています。
なぜか突如として、狭い家の中を猛ダッシュしてくれるもんで……
Commented by himiko206 at 2006-02-12 01:26
うんうん! 爪が落ちてたんでどうこう、てな話は読んだことあるんよね。でも、先が落ちた、みたいな話だと思ってたのよね〜!
脱皮するみたいに伸びる(?)んだとは想像だにしなかったぞ!!

そういえばペット用品屋に外国製のきれいな色の爪サック(?)みたいなんが売っててサ、人間のつけ爪みたいな、ていうのか、接着剤で付けるの。。。。
で「コレで猫の爪で傷つけられずに済みます」みたいな。。。
スポッと嵌めるらしくて「邪魔だろうに。気の毒ちゃうか〜? ^^;」と思ったんだが、それに「爪が取れる時に一緒に落ちます」て書いてあったのね。何のことだろ???と意味がワカランかったのだ ^o^
腑に落ちた ^_^;
Commented by オレンジねこ at 2006-02-12 17:42 x
始めまして、mixiの足跡をたどってたどり着きました。

毛皮の襟巻き(その2)のコメントがすばらしくツボにはまり・・・さらに、「毛皮の襟巻き」作品があまりにもみごとなので、つい書き込んでしまいました。
私のブログはワンちゃんの写真が多いですが、ネコちゃんもたまに載っています。
春になったら、たくましく越冬するノラたちやその子供の写真とか載せたいな~と思ってます。おじゃましました~(^^♪また来ます!
Commented by himiko206 at 2006-02-13 06:28
>オレンジねこさん
はじめまして! 先日、にゃんこ or わんこのトップ写真辿ってた時に足跡を付けてしまったようで (^^ゞ
(あの画像はきっとチコちゃん、、、かな?)

わんこと散歩してる人達って、すぐに会話がはじまりますよね。猫は、、、散歩に縁がないので羨ましい、ちうか ^o^
こちらこそ、また、わんにゃんの写真を見に伺います!
名前
URL
削除用パスワード


<< 毛皮の襟巻き(その2)      ぷんぷん >>