@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 07日

空手デビュー

 空手デビュー_c0004211_0312592.jpg初日デス。
胴着(?)が間に合わなくって体育用短パンとトレーナー。

写真撮ってたりしちゃぁマズイだろから中には入らなかったけれど、この場所でも撮影禁止なのカモ ^^;
さすがにフラッシュは焚かなかったケド。。。
 空手デビュー_c0004211_1375685.jpg
お姉ちゃんは真剣そのもの。弟は照れてんのかテレンテレンしてる ^^;

アタシ、こいつらがやってる間、ジムの方で鍛えようかな。。。運動不足ちうか・・・マジ、身体動かしてないからなぁ。。。
15年ぐらい前、会社帰りにスポーツクラブに通ってたことがあるんよねぇ。
めっちゃ気持ちよかったし〜
道場は、1月14日 に見に行った「丹下ジム」みたいなところでやってるスポーツ空手と、駅のそばのスポーツクラブの極真空手、1月18日 に見学してきた駅前の極真空手の三つの中のどれにしよっかな〜、てことだったんだけれど、丹下ジムは以前書いたような理由でパス ^_^;

ムスメは最初、17日 に一人で「体験」してきたスポーツクラブの道場がいたく気に入ったようだったけれど、直系道場(?)ぽい駅前道場も捨てがたいおかあちゃんだったのだな。

が、行ってみたら、マジ、繁華街のど真ん中。小さなビルの狭い階段を上ったワンフロアで、人数の割に狭いちうか、、、着替えるのもその一角なので、女の子にはちと、どうかなぁ、と。。。
で、で、外に出ればイマドキの兄ちゃん姉ちゃんがちゃらちゃら歩いてるし周りは飲み屋にゲーセン、裏道だから歩道も無いし、いろんな意味で環境悪し!
そのうち自分で行くようになったらロクでもない誘惑が。。。
ま、こゆとこ で育って、高校の帰りにキャバレーの呼び込みの兄ちゃんに「おはよーございます!」なんて言われたアタシが環境がどうこうと言うのは どうかと思うが ^^;
ムスメは、「スポーツクラブの方はとっても気に入ってるけれど、こっちの方が気合いが入ってる」てなこと言ってたが、本心は、クラブの方に傾いてるみたいね。きれいだし、広いし。

ちうワケで、某スポーツクラブ極真空手道場にお二人様ご案内〜〜、ですがな。
 空手デビュー_c0004211_2455932.jpg 空手デビュー_c0004211_2461046.jpg
こう言っちゃぁなんだが.....パワーの有り余ってる二人には いいストレス解消になるでしょーな。
姉弟喧嘩が派手になったりして ^^;
基本は防御だからねっ!(かどうかは知らんが....)


by himiko206 | 2006-02-07 23:27 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by れお at 2006-02-08 10:52 x
おっ!初稽古ですね(^^  himikoさんはジム行きますか?
私もなんかやりたいと思ってたんだけど、先日話に出たのがボクシングジム。。。死んじまうyo(^^;でも主婦の方もどーぞって言われたんだよね。主婦用メニューでもあるのだろうか。。。気になる。。。。。
Commented by ひげ爺 at 2006-02-08 18:21 x
基本は防御
極真空手は喧嘩空手が売りじゃなかったか?^^;
Commented by himiko206 at 2006-02-08 18:35
>れおさん
行きたい!と思うちょりマス。
3月に無料体験日があって、その日に入会するとイロイロと特典が付くので狙ってたりして*^_^*
んでもって、ご紹介キャンペーンとやらで入ると、紹介者と入った人の両方に特典があるんで、娘の紹介で入りましたぁ!ちうのんは「アリ」かな?とか。。。
主婦の考えることは何かと いじましいのであった。わっはっは ^o^

やっぱ、希望のシステムキッチン導入!に向けてファイティングポーズで旦那様に挑むのもヨロシイか、と。。。。
ボクシングもそうだケド、いわゆる格闘技って、えっちらおっちらバーを上げたり下げたりしてるよか、楽しそうだよね。。。大人用コースがあれば、アタシも空手やってみたいカモ。
そいえば学生時代、体育で柔道とってたんだよな〜、アタシ ^^;
運動神経0だから、柔道だったらみんな初心者ぽいから他の人との差が歴然と出なくてよいカモしんない〜、てな不純な動機で ^^;(受身だけで終わったが ^o^)
Commented by himiko206 at 2006-02-08 18:59
>極真空手は喧嘩空手が売りじゃなかったか?^^;

あらま。そうなの?
「極真」の字面に、どうもヤバそな気配は感じてたケド ^o^(極道の「極」だからかしらん)

ムスコの友達が何人か空手をやってるんだけど、みんな「空手道」らしい。
まぁ、ソレ同士の試合で勝敗決めるてだけのことだから、どっちでもいいわ ^^;
「ココロ」の部分は、どっちにしたってガキにとっちゃぁ一緒だ。所詮、かっこよくって強くなりたいだけのことで、ホントに強くなった頃にようやく分かってくる、ちうか、、、、だったら喧嘩だろうが何だろうが強い方がいい(ぉい ^o^

Commented by れお at 2006-02-08 22:24 x
私はストイックにジムで一人黙々とトレーニングは無理そうで
ワァーと動いて、汗かいて、お疲れ様でしたぁ!ってのが性に合ってそう(^^; しかしなぁボクシングはいくらなんでもハード過ぎじゃないかと。。
キッチンの交渉はまず『目で殺す(?)』作戦。
『お願いっ』」って訴えるんじゃなくて、『これしかありえないでしょう!』って意思を目に込めて何を言われても妥協しない。
それでもダメそうならファイティングポーズで『お願い!』って言うかもしれないけどne(^^;
>体育で柔道とってた
そんな華奢な身体で?
この前の写真でもスリムそうで羨ましいんだけど。。。
Commented by himiko206 at 2006-02-08 22:58
そだよね〜。「お疲れ様でしたぁ!」が欲しいですよね。。。

そいえば昨日、スタジオ(空手やってるとこ)の前にいたら、すっごい格好したおばさまが通ったんで「・・・運動してジャグジー入ってコレに着替えたんでしょうが・・・そのまま帰るんですかそうですか。寒いんじゃないでしょーか・・・」て思ってたら続いて続々と超派手なおばさま方が現れて。。。。。4人目ぐらいで気がついた。。。「フラダンス教室でもあるんか??!!」
聞いてみたらあるそうです ^^;
・・・・アレってけっこうな運動量みたいね。前に朝のNHKで婆、、、おばさまフラダンスのことやってたケド、、、、いいカモしんない ^o^
他には、熟年専門スイミング、みたいなクラスもあって、、、年齢的にちょうど入れるから〜〜、いいカモ〜〜、みたいな〜〜〜 ^o^;;

>お願い
オプションのビルトイン食洗器を、「これだけは絶対欲しい!」と主張したのは、、、、旦那です。(理由は聞かないよーに ^o^)

スリムっちうより。。。骨と皮と筋で構成されております orz
1年間の柔道終わったら、柔道着はダイロンでモスグリーンに染めてコートにしてました ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ごるぁぁぁぁっ!      今朝の流星号 >>