2006年 02月 03日

うぇ〜〜〜ん!!

息子の悲鳴 ^_^;

んもう!ゲームばっかやってて返事はしないわ何言っても上の空 or「待って!」ばっかだわ宿題やらないわゲームやめさせると怒るわで、とうとう堪忍袋の緒が切れたおかーちゃんは、月曜の深夜、DS を始めとして TV の横に並んでるゲーム機を全部外して隠したんだな。

次の日、宝物の DS が見当たらないんで「あ、きっとあそこだ!」「車の中だ!」「お父さんが知ってるはずだ!」「病院 かなぁ」てなこと言いながらジタバタしてたケド、どこかに置き忘れてきたのか SP みたいにまた 盗られちゃった のか何なのか、とにかく「無い」という現実を受け入れた。

で、退屈だ〜、とか言いながら宿題したり他のことして遊んだり、お母さんの「しもんがゲームばっかしてるから、サンタさんが怒って『返してもらう!』って持ってっちゃったんじゃない?」てのを神妙な顔して聞いてたり、とにかくゲーム機無しで火水木金と過ごし、今日の夜、あまりにも落ち込んでるんで「とにかく今日の宿題やっちゃおうよ。DS、帰ってくるカモよ」て言ったら「おっしゃぁぁぁ!!」と宿題に取りかかった。。。

そんな弟を見てお姉ちゃんが「やっぱりお母さんが隠してたんだぁ」と言った時の「えぇ〜〜〜っ??!!」の後のムスコの叫びが、コレ ^_^;

もう返ってこないと思ってたモノがお母さんの手にあった!、という安堵感と驚きと怒りと最高のヨロコビと。。。
すごいビミョーな顔して叫び声挙げて「ばた!」とテーブルに突っ伏した。
その時の顔がすごく面白かったから、再現してもらって写したのが、コレ ^_^;

c0004211_134096.jpgc0004211_034672.jpg
それにしてもさぁ、とっくに気付いてるのかと思ってたわよ。
「おっしゃぁぁぁ!!」と張り切って宿題始めたのは・・・ホントにソレで返ってくると思ったとしか思えない勢いだったんだケド、「お母さんが隠した」とは露ほども思ってなかったようで ^^;
んでも、一緒に消えた TV ゲームとの関係はどのように頭の中で処理してたんだろ??

失くなった(?)時には悲しかっただろうな。。。
ゲームで遊ぶにあたって、のお約束をイロイロしてから返してやったケド、甘いね、アタシも ^o^;

・・・ゲーム以外の遊びをしてる時のムスコ、いい感じだったんだケドな。。。


by himiko206 | 2006-02-03 23:46 | お子様・家族 | Comments(3)
Commented by choco at 2006-02-04 22:28 x
本当にものすごく微妙なお顔ですね。表現できない顔~。
サンタクロースが持ってっちゃったのかもよ、ということを素直に信じてくれる時代はステキです。できるだけ長くいろいろ信じていて欲しいなあ♪
Commented by ルッカ at 2006-02-04 22:44 x
お母さんが隠したと少しも思ってないところがかわいいね。
優しいお母様だわね、でもそれでいいんじゃないかな。
Commented by himiko206 at 2006-02-05 01:30
なくなった時に「おとーさんが知ってるはずだ!」とケータイに電話して不通、、、どうもアタシのことは頭に無いな、て思ったケド、、、一番怪しいはずなのにね ^^;

>できるだけ長くいろいろ信じていて欲しいなあ♪
え? いますよ? サンタって。やぁねぇ、chocoさん信じてないの? ^o^

>優しいお母様だわね、でもそれでいいんじゃないかな。
優しい、ちうより、、、甘いんちゃうかなぁ、と。。。イマドキのガキにとってのゲームって友達と付き合う上での重要アイテムみたいなトコロもあるし、、、イヤなんだケドねぇ。。。
ま、DSゲットして1ヶ月だし、ハマリまくりの時期なんだろうケドね。
名前
URL
削除用パスワード


<< TDL ではないけれど、      寒中お見舞い申し上げます >>