@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 24日

学校公開

ちうワケで 23日は本年度最後の学校公開でした。

c0004211_7584226.jpgc0004211_7585658.jpg
ビーチボールなんかでバレーボールやってどーすんじゃい!と思ったのでありますが、今回の 5年生のイベント(PTAの学年委員の企画なのだな)用の練習を学校で 1回やったことがあるだけで、授業で「ビーチボールバレー」てのをやってるワケじゃないそうな。
なんか安心した ^^;
ボールはホントに「ビーチボール」だわさ。
バレーボールの模様が入ってて いかにもソレ風だからそれなりの重量のつもりで持ったら、まるで風船みたいなんでアセった。
ワケの分からんスピンして飛んでったり、ある意味チョー面白い ^^;

おじさんおばさん(含む、ワシ) PTAの皆様方も想像以上に多数参加。
例によって数人の参加者のうちの一人だったらヤだな〜、て思ってたんだけれど。
大人対子供だと、たいてい子供チームが勝ってたよな気が。。。

体育館、寒い寒い!
子供達も、冬場は半袖体育着の上にトレーナー着用可デス。
向こう側でガニ股ぽく構えてる黒いトレーナーの子がムスメでありますが、思いの外 小柄だわねぇ。
c0004211_857987.jpg

c0004211_8564544.jpgc0004211_8565741.jpg
3・4時間目、2年生は生活科の授業で「お正月あそびをしよう」だそうな。。。
輪投げとかケン玉とか羽根つきとか・・・教室移動しながらみんなして遊んでるだけなんですケド〜 ^^;
c0004211_9101369.jpg
ムスコの書き初め&描き初め(?)。
文章はお手本通りで、別に本人が「力いっぱいがんばります」て言ってるワケじゃぁないのが残念なトコロです ^o^
絵の方は、、、拘らない性格、みたいな?


c0004211_1421545.jpg5年生の授業風景。

家庭科の授業で、「くふうしよう!かしこい生活」だそうで、整理整頓の重要性とか、こーゆーモンはこーゆー片づけ方をするとヨイね、みたいな話をしてたが、、、授業でわざわざやらねばならんことでも無いと思〜ぞ。。。
アタシが 5年生の頃は、襟付きブラウスなんかを縫ってたケドな〜。。。

c0004211_14102570.jpg
ムスメの書き初め。
なんちうかこう、、、コセコセしてないトコロぉがヨロシイですね、はい。(なにか褒めとかなきゃね ^^;


c0004211_14212251.jpg
「早寝早起き」。。。お願いしますね。
特に「早寝」(人のこたぁ言えん ^^;


by himiko206 | 2006-01-24 07:57 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by ひげ爺 at 2006-01-24 18:05 x
お嬢様が早寝できるような生活をしましょう。^^;
Commented by wagner05 at 2006-01-24 20:32
「希望の春」・・・俺も書き初めで書かされた記憶が・・・
もう10年以上前のことですがw
変わってないのかなぁ・・・

【私信】
本日をもちましてわぐぶろを閉鎖するはこびとなりましたことをご報告いたします。
今まで大変お世話になりました。

以降は新Blog「Wagner's Style」の管理人としてより一層の努力に励む所存であります。
つきましては、お手数をおかけしてしまいますがリンク&サイト名変更をよろしくお願いします
サイト名「Wagner's Style」
URL「http://wagner05.blog47.fc2.com/」
Commented by himiko206 at 2006-01-25 00:14
>爺さま
きゃぁぁぁぁ〜〜〜
よし!どっかで仕返しせねば ^o^
Commented by himiko206 at 2006-01-25 00:20
>わぐなさん
一瞬アセった ^^;
新blog、メニューの「勝手にお友達〜」に入れさせていただきましたぁ
前のexciteのも残してあるから、お馬鹿なコメント書き放題、とか? ^o^(ぉ
Commented by tokinohaka at 2006-02-04 09:54
はじめまして。突然ですが、ビーチボール面白いですねー!!!どんどんやりましょう!!!!!
Commented by himiko206 at 2006-02-05 01:50
>tokinohakaさん
はじめまして!
コメントありがとうございました。
他のお母さん達の「昔取った杵柄」が見られて、なかなか面白かったデス。
またやる機会が、、、あるかどうか分からないけれど、誘われたらやってみよう! ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< やっぱ赤っしょ♪      ヨイ天気。。。 >>