2006年 01月 17日

びっくり


c0004211_2231674.jpgc0004211_22305687.jpg腕とお尻に浮き袋(?)くっつけて 25m。
そうかそうか、息継ぎができるようになった!なんちてたケド「浮き」付きね ^_^;
ま、ようやく 7級になって 息継ぎを教わり始めたばかりだし〜。
てなこと思ってたら、浮きを外した。。。
変なポーズ取ったりして、おにーさん、えっらい ノッてますねぇ ^o^

c0004211_22312411.jpg今度は完全自力で泳ぎますか。そーですか。。。


あら。。。

 いつのまにやら 25m泳げてる !!

ここのシステム(?)って、水に顔付けたまんまできっちり型を教えてから、ようやく息継ぎ教えてくれるのね。
んだから、息継ぎができるようになったら、手足もバラけないで いきなりきれいに泳げるようになれる。
c0004211_23431224.jpgムスメの方は、息止めて 10mを泳ぐ 7級まではそこそこすんなり進んだけれど、次なる課題の息継ぎがうまくできなくって、25m泳ぐ 6級までにすっごい時間が掛かった。
ムスコの方は 8級から 7級合格までに 1年近く掛かったけれど、息継ぎを覚えるのは早かったから 6級はすぐカモな。。。
終了後、コーチとお話しするムスコ。
「何話してたの?」と聞いたら「息継ぎのコツを教えてくれてたの」ですと ^_^;


で、ムスメもこの時間にプールで泳いでるはずなんですがぁ、空手 の教室が火曜日の同じ時間帯で、「体験入学」をしたいムスメは 一人でそっちのスポーツジムの方へ。。。

駅の向こうのスポーツジムで、歩いて行って駅を通り抜ければいいんだけれど、大きな駅なんで遠回りになるし歩いていくのは面倒らしく、、、直線ルートを教えて自転車で行ってたんだが交通量も交差点も多いし帰り道は暗くなるしで心配してたんだケド、、、、なんだかフツーに元気に帰ってた。。。。

みんな成長してるのね。
だんだん手を離れていくのが、、、頼もしいけどつまらんなぁ ^_^;


てゆかぁ〜・・・


昨日二人して学校休んでるくせにっ


次の日プールに極真空手かいっ!


by himiko206 | 2006-01-17 22:32 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ( ̄▽ ̄)      お休み >>