@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 16日

初体験

今更ですが・・・生まれて初めて、セルフのガソリンスタンドに足を踏み入れました。

いやぁ、安いのは分かってんですケドね、シロートさんがガソリン扱うなんて「怖いよぉ」ちうことで ^^;
静電気体質 だし〜

トイザらスの 帰り道、この 16号沿いにはけっこう安い GS が並んでるんだな。
1/4ぐらいになってるし〜、そろそろ入れようかと思っていたんだが、今日はこの辺で入れてっちゃえ。
てんでハイオク 127円て書いてあるところに入った。ら、セルフだった ^^;
旦那が「何事もケーケンでしょー ^o^」て言うんで、んじゃ、と、、、いきなりお店の人に「初めてなんですが、どーやってやったらヨイのですか」と聞いてたりして ^^;

・・・・・簡単なんですね ^^;
しかも、カードだったせいか 124円。わーい ^o^
いつも行く GS よりも 10円近く安いでわぁないですかっ
2〜3円の違いなんてどーてことないじゃん、て思っていたけれど、10円の違いは大きい!
今度っからはセルフで入れるぞっ

@himiko のけいけんちが 124 ふえた。
@himiko のレベルが 1 あがった。
@himiko はベホイミをおぼえた。


【追記】フューエルキャップの外し方を初めて知った! ちうか、アソコにキー挿したのも初めてだぁぁ ^o^
ぃあ・・・考えてみたら、あのキーをどこぞに挿す、という行為も。。。


by himiko206 | 2006-01-16 02:30 | 206 | Comments(21)
Commented by Kana at 2006-01-16 10:59 x
初体験、おめでとうございますっ!
私はいまだ未経験。TRYあるのみでしょうか。
Commented by coboz at 2006-01-16 12:41 x
> 31リッターで10円/Lちがう
て、
>> 1/4ぐらいになってるし〜
から考えると、満タン40リットル強、てコト? @@;
なら満タンで5k・・・

おらの車、90リットル、10kオーバー (泪
んでもて走行距離、きっと流星号よりみぢかいの (瀧泪
Commented by himiko206 at 2006-01-16 15:14
1/4てのは まぁだいたい目盛りのその辺り、てことで、満タン50Lね。
燃費は、現在11kmぐらいになってるな。。。て、先日のほったらかしの時にリセットした数値だから、街乗りの比率が高くなってくると 8kmぐらいに落ち込む ^^;
んで、そゆの眺めてるのは精神衛生上ヨロシクないから、ちょっと距離を走る時にまたリセットしたりして ^o^

coboちゃ、車変えれば 2〜3ヶ月で あったらしーパソコン買えるんちゃうか? ^o^;
Commented by himiko206 at 2006-01-16 15:21
Kanaさん、ワイルド(??)な車に乗ってるから、「あらよっ!」てなモンでセルフな人かと思った ^_^;

ガソリン!と聞くだけで、危険!!バクハツ!!に思いがイッちゃうから手を出すのが怖かったんだケド、なんだかあっけないほど簡単でしたよ。

Kanaさんのもcoboちゃ並に入りそうだから、10円違うとランチぐらい食べられるんではなかろーか。。。
初めてです。ちうとお店のおじさんがちゃんと教えてくれるし。
Commented by ひげ爺 at 2006-01-16 19:03 x
セルフってのはそれほど安いと言うわけでは無いんだなぁ。

ワシが今入れてるところはエネオスでレギュラーが118円ハイオクが128円だ。
一番高騰していたときがレギュラー117円だった。 今のほうが高い。
^^;
そこが117円の頃渋谷では134円!だった。

ワシはまだセルフ未経験!(w
Commented by himiko206 at 2006-01-16 21:06
うん。16号のその辺の店は、ウチの近辺より安め。
だから、その辺の相場では「ちょっと安い」てぐらいで、あくまでも、アタシがいつも行くトコとの差が10円近い、てだけなんだケドね。

考えてみりゃぁトイザらスに行く時にその辺で入れればいい、てだけのことなんだが ^o^
Commented by at 2006-01-16 21:36 x
自分は出先をのぞいてセルフでしか入れたことないです。
姫路は安いとこで大体127円ぐらい。
自分が入れてるところは133円。

使った量によって割引があるので実質130円前後ぐらいかな?
それにしても124円は安いなぁ~
Commented by あるる at 2006-01-16 22:03 x
わたしもセルフは未体験ですねぇ
どうも「はじめてのお店」には入れないたちで(苦笑)

最近は洗車もGSでやってもらっております(大苦笑)
Commented by coboz at 2006-01-16 22:45 x
みんな、余裕あるのねん ^^;

都内でリッター3km、高速乗ってもリッター6kmのおらとしちゃぁ相当切実。

10円違えば、満タン80リットルで800円の差!
煙草3箱分ですぜぃ?
て、まぁじさまが仰るとおり大した差ぢゃぁないケドさ。
人件費、もっと絶対かかってるはずぢゃぁ!

> はじめてのお店には入れないたち
ん~~~?
懐の圧力の前にぁそんなこと、言ってられるモンかぁ w

ちぅわけで。
レギュラーで入れてるウチのソバのスタンド(当然セルフ)ぁ121円、某友人宅行く途中のスタンド(同じくセルフ)ぁ118円で入れてまつ m(_ _)m
Commented by coboz at 2006-01-16 22:46 x
言い忘れ。
モチ、廃屋 ^H^H ハイオクだすぅ
Commented by himiko206 at 2006-01-17 01:42
>芳さん
>それにしても124円は安いなぁ~
アタシも、いつも入れてるトコロは一番最近で 133円。(ハイオク)
飛騨に行った時には、+10円で、、、びっくり。その時は150円近かったな〜。義父さんも「飛騨は高いよ」ちてたからソレが普通みたいだケド、観光地は高いのかねぇ。。。

>あるるさん
「あらよっ」て感じで自分でやる人かと思った。
みんなけっこう使ってるんだと思ってたケド、そうでもないのかなぁ。。。でなきゃぁ普通のGSはみんな潰れるよなぁ。。。

>coboちゃん
だから車変えろ、ちうの ^o^
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-01-17 03:41 x
皆様ご存知の様に、こちらのスタンドはセルフばかりで、店員が入れてくれるフル・サービスは見たこと無いです。(場所によってはあるらしい)
で、こちらでもスタンドの場所が1ブロック違うだけでガロン当り10セント違うなんてのはざらです。

また値段の変動も激しくてね、昨年はガロン当り2ドル程度でスタートして一時期3ドルを超え、年末また2ドルを切るところまで下がったかと思ったら、また2.4ドルを超えて来てますだ。

#ちなみに自分が引っ越してきた頃はガロン当り1ドル位でした。
Commented by bacchs0707 at 2006-01-17 04:18
家の辺りは¥137~136だった気が・・・・・・・私の車は100L入るし・・・・・満タンにすると幾ら違うんだ?・・・考えるのやめよう(;^_^A アセアセ・・・ ちなみにセルフです
Commented by himiko206 at 2006-01-17 15:20
>しゅうさま
やっぱ日本は猫飯も米もガソリンも高いちうことか。。。
Commented by himiko206 at 2006-01-17 15:20
>バッカスさま
100Lかい!・・・常に半分ぐらいで走ってたほうが燃費も良さそう ^^;
そっちの方は高い、て言ってたわね。観光地っぽいところはやっぱ高いんだろか。競合店が少ないと値下げ競争しなくてもやっていける、て感じなのか?
Commented by matsunyan at 2006-01-17 20:49
わたしもずっとセルフです。
が、しかし、先週、満タン指定で給油してたところ、
ストッパー(?)が作動せず、あやうくあふれさせるところでした(@_@)
メーター見ながら「まだ入るの?えっ?えっ?」って
そろーりそろーり入れつつ給油口を見てみると、おぉ危機一髪。
ちょっとドキドキしましたの巻なり
Commented by himiko206 at 2006-01-18 00:50
>ストッパー(?)が作動せず、あやうくあふれさせるところでした(@_@)
そーゆー話を聞くから、躊躇しておったのでありますね〜 ^^;
んで、206の給油口は、セルフのホースの先が合うのや合わんのがあって〜、てな話も聞くんで、怖くって ^^;

おじさんに「満タンになったら止まりますから」て言われたけれど、「ほんと?ほんと?」て感じで。
「引き金(?)はいっぱいまで引いていいんですか?」とか聞いたりして。。。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-01-18 08:45 x
そのうちね、ノズルが給油口にぴったりはまって抜けなくなって、ノズルを挿したまま走り回る206を想像しちゃいましたがな。(^^;

当然、「206が◎痙攣」というフレーズが脳裏を跳ね回った事をお詫びいたします。m(_ _)m
Commented by himiko206 at 2006-01-18 09:21
JAFによりますと、あるる石油(株)ではそういう事件が多発している模様です。
Commented by あるる at 2006-01-18 23:47 x
ぐはぁ(涙)
Commented by himiko206 at 2006-01-19 00:11
がはぁ (8-p
名前
URL
削除用パスワード


<< お休み      今週末は、(その2) >>