@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 16日

今週末は、


ちょー!暇だったっ!!

・・・・・・・以上!



ちうのもアレなので・・・

ムスメが、ちょっと前から スイミング をやめたいと言っていたんだな。「上手くなりたいから頑張ってたケド、もう上手くなっちゃったし〜」とのことで ^^;
確かに級もこれ以上は無い、てトコロまで行っちゃったし、形もきれいだし後はタイム、ったって水泳選手にしたいワケでもなし。。。

が、何かスポーツは続けていてほしいので(アイツのパワーをどっかで発散しててもらわんと、ワシ、困る ^o^)「もったいないから続ければぁ?」ちてたんだケド、「空手とか少林寺拳法とか・・・」てなこと言い出した。
そう来たか。。。実はアタシもやらせてみたいカモ〜、なんて思っていたんだな。
で、そういう教室ちうのか道場を調べて、土曜の午前中に2人で見に行ったんだな。

最初に行ったのは、お子様に「スポーツ空手」ちうのを教えてる格闘技メインっぽいジム。
実に分かりにくい場所だったが、怪しい道をぐるぐる回って なんとか辿り着いた。。。

土手沿いの、、、ガラッ!とガラス扉(ドアではない!)を開けてほっぺたに「×」付けた 矢吹ジョー が「ふっ・・・ (-_-メ)」とか言いながら出てきそうな、、、まさに「ジム」だった ^^;
正面には、トランクス穿いてファイティングポーズ取った何かの格闘技の選手のポスター(試合の案内ぽかったな〜)が貼ってあったりして。。。そばには 泪橋 橋まであったりして。。。
「見学してく?」と聞いたら、ムスメはビミョーな顔をして固まってた ^^;
「(場所的に)通いにくいんじゃない?」なんちてるケド、、、引いてるのは一目瞭然 ^o^
ここの練習日が土曜の午前中だちうんで急き立てて連れてきたんだケドな〜

アタシ的にも、なんちうかこう、、、そのジムの、不良崩れの巣窟ぽい佇まいには、ムスメを放り込むにゃぁやっぱ躊躇するものがありましてぇ。。。いぁ別に単なる偏見ですが(ぉ

明日はどっちだ!とか言いながらそのまま帰ろうかとも思ったけれど、もう一件。
駅前のスポーツクラブで子供に極真空手を教えてるんだな。
こちらは、イマドキの近代的な明るい建物ですな。
空手の練習時間帯ではなかったから見学はできなかったけれど(機械使ってトレーニングしてるおじさんおばさんは いっぱいいた)、ムスメはけっこうソノ気。
さっきの 丹下ジム スポーツジムの方が根性は付きそうだケド ^o^、ま、こっちの方が何かと安心かな ^^;

多分、やることになるんだろうなぁ・・・極真空手!

あ〜おそろし ^^;

by himiko206 | 2006-01-16 00:04 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by れお at 2006-01-17 17:29 x
極真。。。スゴイですね。女の子ってとこがまた格好良い。
武道は礼儀作法も厳しいのでウチも少林寺に行かせようと思いましたが
子供が乗り気じゃなくて断念しました。
実は付き添いのお母さんも一緒にどーぞと言われて(実際子供と一緒にやってる方が多かったし)私が一番やりたかったんだけれどね(^^;
himikoさんも一緒にやってみてはどうでしょう。護身術にもなるし。
Commented by himiko206 at 2006-01-18 00:42
>れおさん
そうじゃなくても凶暴なヤツなのに、、、どーなることか ^^;>ムスメ
礼儀作法とか、ココロの部分とか、そっちの方にもヨイだろなぁ、と以前は思っていたんだケドね、所詮子供、ちうか、ま、もうちょい大きくならないとその辺は身に付かんだろなぁ、とは思ってる。
ホントの強さは自信に繋がるだろうから、そうなったら、むやみにお馬鹿な手は出さんくなるのカモ、と思うけど、そこに至るまでは「お馬鹿」だろなぁ ^o^;

そこの教室の空手は子供だけなのよねぇ。。。運動不足なワシとしては、やってみたい気もするんだけれど、、、、 ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 今週末は、(その2)      洗にゃメモ >>