@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 11日

投薬完了!

c0004211_23481889.jpg虫下しだぁい ^o^

だいすけの方はだいじょぶだったんだケド、ノラ出身のエルザに腹の虫がいたようで、エルザを 譲ってもらった時 に 2回目用のお薬を頂いてたんだな。大事を取って、一緒に暮らすことになるだいすけの分と一緒に。
で、その予定日が 5日だったんだケドちょっと遅れた。。。だいじょぶかな ^^;

ちゃんと飲んで(?)もらえるように、にゃん共が好きな猫缶に混ぜてやろうと思ってたんだが、だいすけが猫缶混しか食べないのをカリカリご飯のみに移行し終わったぐらいに、最後の 1缶を旦那が開けて2人に 1/4 ずつ食べさしちまった ^^;
カリカリ出したら、「他にも何かあるはずだ!」とだいすけが迫ってきた(旦那:談)んだそうな ^o^

いくら缶詰とはいえ開けたらそんなに保存もできないし、かといってカリカリ移行中に猫缶再び!ってぇんじゃぁカリカリ移行への 努力(ムキになってんのか、ハンストまでするんだもん ^^;)が水の泡なんで残りをやるワケにはいかず、虫下し予定日には間があるんで残りは処分するしかなく、、、、が、お薬は飲んでもらわねばならんので、、、昨日新たなる猫缶を買ってきて本日ようやくお薬!

白い塊だったお薬を、包丁の背で袋ごとコンコンしたら見事に粉末になったので、ソレを猫缶に混ぜ混ぜ。
久々の猫缶に、だいすけ大コーフン!!
エルザも同じくで、カリカリ+薬入り猫缶をお二方とも「あっ」という間に完食してくださいました(^_^)v

食べ終わっても「もっと〜〜」とだいすけはキッチンのゴミ箱の上に乗っておねだりしておりましたが ^^;

by himiko206 | 2006-01-11 22:42 | にゃん | Comments(11)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-01-12 06:34 x
うちの猫たちも普段はカリカリ・オンリーですが、偶に猫缶をあげています。
昨日も一月ぶり位に猫缶を開けたら、それはもうエキサイト。(^^

確かに匂いは人間でも「旨そう」に思える匂いですから、猫たちがエキサイトするのも頷けますが、その猫缶セールの時に4缶で1ドルのを買いだめしたものなんですわ。(^^;
普段のカリカリも20パウンド(9kgくらい)入りで10ドル位だったりします。

で、人間様の食べるお米も20パウンドで9ドル位だったりします。orz←今日は普通
Commented by himiko206 at 2006-01-12 09:15
>20パウンド(9kgくらい)入りで10ドル位だったりします。
むむ・・・・仔猫期が終わったら安いヤツに切り替えよっ〜と ^^;
今食べてるのって、なんだか一番高いヤツみたいな気がスル>獣医さんち御推奨カリカリ
猫缶は「舌平目のテリーヌ仕立て・海老入り」とかいうエラソーなヤツだが、4缶1ドルぐらいで買ってきましたわ。ほほほ

しっかし米が1kg1ドルてのは許せない
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-01-12 11:11 x
こっちの日系食料品店での米国米のお値段は、20パウンド当り6ドルが底値で高いのは20ドル程度でしょうか。
まぁ生産方法が日本とは全く違いますし、一概に比較は出来ないですね。

#高い方は、元々購入対象外になるのではっきり見ていない。(^^;

猫のカリカリも、高いのは4・5倍は軽くするのがありますだ。
Commented by himiko206 at 2006-01-12 20:32
>20パウンド当り6ドルが底値で高いのは20ドル程度でしょうか。
しゅうさん、もうにっぽんには住めないな ^^;
Commented by himiko206 at 2006-01-13 00:37
>黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-01-12 11:11
惜しいなぁ、、、11日だったら良かったのに
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-01-13 02:32 x
贅沢を言わなければ、(いずれもパウンド(450g)あたり)鳥胸肉99セント、豚腿肉1.29ドル、牛肩肉1.49ドルとかで買えますからねぇ。

#なので、魚が相対的に高く感じるのよ。

また、安いのはどれも"塊"なので、細切れ肉を使う料理がしにくかったりします。(^^;
Commented by himiko206 at 2006-01-13 07:55
ううむ。。。以前、スーパーで毎月7〜8万は使う、ちたら「すごい高級食材ばっか買ってんでしょー」てなこと言ってた理由がよく解る ^^;

米の国に住もうかな。。。英語喋れないな ^o^
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-01-13 10:58 x
大丈夫。
Los Angeles圏だと、Little Tokyo、Torrance、Costa Mesa辺りだと、日本語だけでも生活可能です。いや本当よ。
Commented by himiko206 at 2006-01-13 19:28
老後はロス!ちうのていいカモなぁ。。。いやマジ。。。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-01-14 02:24 x
いますよ、そんな人。

ただVISA(カードにあらず)の取得が問題ですね。
自分の知っているその人は、グリーンカード・ロッタリー(毎年抽選で永住権が当たる)で永住権を当てて来ました。

himiko様の旦那様の仕事はコンピュータ系でしたよね?
でしたらこちらでの職探しも比較的容易ですし、給与も比較的高い所からスタートできますから、老後と言わずに抽選に参加してみませんか?
方法は「永住権 抽選」でぐぐってみてくだせぇ。
Commented by himiko206 at 2006-01-14 21:06
・・・・・・しみじみ見てしまったでわぁないか
でも、永住権が「当たる」てのも変な国だ ^o^
ま、もともと移民の国だもんなぁ・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< ババシャツ買った      やたっ!! >>