@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 10日

甘え上手

エルザの鳴き声はねぇ「みゃぁん?」と「?」が付くのだな。
まったりしてる時なんかに顔を覗き込むと「みゃぁん?」
キッチンに入ってきて、「なぁに?」ちうとアタシを見上げて「みゃぁん?」
にゅぅ〜っと身体押しつけてきて「みゃぁん?」
その声がまぁ可愛らしいちうか、細くて女らしいんだな。
んで、ごろごろごろちて喉鳴らして甘えまくり。

c0004211_8515043.jpg
旦那の膝で行ったり来たりして居心地のいい収まり場所を探すエルザ。

だいすけの方はめったに鳴かないし、自分の方から擦り寄ってくることってあまり無いんだケド、エルザは目が合うと「てててっ」とやってきて「みゃぁん?(ごろごろ)」。「かまってぇ」みたいな ^^;
んで、長ぁいしっぽも動員して「すりすり」してくるのだな。器用なモンだ。。。

猫団子から離脱して甘えてるエルザを、残されただいすけの方はちょこんと座って眺めてる。 んでまた1人で丸くなる。別に、いじけてる風ではない(って、いじけててもワカランのだろケド ^^;)
構われるのが嫌いじゃないケド、わざわざ自分からは行かん、て感じ。
んでも、ちょっかい出すと相手してくれるし、なでなですると目ぇ瞑ってうっとり。

c0004211_1483215.jpg2人とも抱っこに全く抵抗がないようで実におとなしく抱かれてオル。かぁいいよぉ〜。
2人でかくれんぼみたいな追っかけっこみたいなことやってるの見てると飽きないわねぇ。
昨日は、スーパーの袋の中に入っちゃっただいすけを、エルザが出られないように押さえて(としか思えないような位置をしっかり押さえてた)袋の中でごろんとしてるだいすけの上に「ばふっ!」と飛び乗ったり ^o^

エルザを布団の中に入れると、すぐに出ていって、すぐまた入ってきてUターンしてまた出てって入ってきて出て入って、を10回ぐらい繰り返して、そのうち脇の下に収まって、アタシの二の腕を両手で交互にくいくい押しながらフリースのパジャマを吸う(多分吸ってる。ぺちゃ、て音がする時あるし〜)のだな。おかーさんのおっぱい吸ってるつもりなのかな〜。まだ赤ちゃんなのかねぇ。。。
めちゃかわい〜ケド、くすぐったくてかなわん ^o^
c0004211_855918.jpg
いつもの猫団子......69状態ですな。向こうにあるのがだいすけの口、ちうか顎。手前の頭がエルザで右側がエルザの身体。の上にだいすけの手足が乗っておるな......どっちも真っ黒だが、エルザの方が純黒ぽいな......


by himiko206 | 2006-01-10 08:49 | にゃん | Comments(7)
Commented by Schmid@道楽 at 2006-01-10 21:45 x
猫の記事を見る度に飼いたくなります(^^*
かわいいなぁ
仲むつまじく遊んでますね♪
Commented by himiko206 at 2006-01-11 00:41
あたしもねぇ、飼いたかったんだぁ
飼えないところばかりに住んでたから(うさぎ飼ったケド ^^;)随分長いみちのりであった。
ペット可になったケド、うさぎと猫、てのはやっぱアブナそうだし。。。とか。
しゅみさんも いつか飼えるゼ!
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-01-11 09:52 x
二匹とも仲が良いですねぇ。

うちの猫どもは初顔合わせが4歳(一号)と10歳(二号)と遅かったため、絶対に一緒に寝ません。
一緒に抱こうものなら、二号が猫パンチを繰り出します。(一号は何時も叩かれっ放し(^^;)
最近やっと同じソファーの上に乗るようになりましたが、やはり離れて座りますねぇ。

#そのくせ、お互いの尻の臭いを嗅ぎ合うのは何故だろう。(^^;
Commented by himiko206 at 2006-01-12 00:47
ホント仲良しですねぇ。。。

だいすけに(てゆか、猫に ^o^)もうちょい(ワシ等が)慣れたら、だいすけのお友達を!て思ってたんだケド、ワクチンに連れて行った時に獣医さんが「そのつもりなら、仔猫のうちの方がいいですね〜」て言うんで、、、探していたらエルザが出てきたのだ ^o^
しかもだいすけと同じ人からの里親募集でで、めちゃ信頼できる人だったので速攻でエルザ拉致(ぉい ^^;

人間だってね〜〜、いいトシこいてからじゃぁ合う合わないて大きいケド、ガキの頃の幼馴染みなんちたら、、、どこか無条件で付き合えるもんなぁ ^^;

で、3匹目を考え中 ^^;
Commented by himiko206 at 2006-01-12 00:50
しゅうさんちは2匹同居がはじまってからはどれぐらいなんスか?
んで、♂+♂?
♀+♂?
♀+♀?
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-01-12 03:15 x
二匹が同居を始めてからほぼ4年になりますだ。
で、二匹ともメスだす。

二号の方はちょっと攻撃的性格で、来た当初は一号の姿を見ただけで全身の毛を逆立てて怒り出す始末でしたが、最近は落ち着いて来ました。
一号は子猫がそのまま大きくなった感じで「間抜け」なので、二号に追いかけられても、「何でぇ?」って顔してます。

で、この二号、既に御年14歳ですが、うちに来た頃デブりまくって半分ボケていたのが、一号を追っかけ回すのが良い運動になったのかスマートになって元気になってしまいました。
実はこの二号、生まれてからずっと一匹で飼われていて、うちに来て初めて仲間と遊ぶ(追っかける)事を知ったわけです。

んで、三匹目は白猫にして、こんなのどう?
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16157
Commented by himiko206 at 2006-01-12 09:06
か、かわい ^^;
黒×黒は丸まってると、どっちがどっちだかワカランのよね〜

一号気の毒 ^^;
メス2つかぁ。。。そこにオスを投入するとどうなるんだろ。。。
ウチの2人は今、無言で床の上でバトルしてる。やっぱいい運動になってるよなぁ
名前
URL
削除用パスワード


<< やたっ!!      積もってないのね。。。 >>