2005年 12月 29日

ん?

c0004211_095761.jpg
ムスコのベッド、復活 してました。但し、4人 ^^;


c0004211_0343285.jpgそいえば本日、こんなん買ってきました。
獣医さんち の受付嬢(ぉ)ご推奨、アイムス猫飯・子猫用。(いくらか貰ってんのか? 正直に言いなさい ^o^>獣医っ!)
今まで食べてた カルカン猫飯・子猫用 の 2袋目がそろそろ無くなったんで。。。
カルカン 1kg が 6〜700円だったと思うケド、受付嬢ご推奨のコレは 3kg 2604円・・・高いやん! ^^;

だいすけには今まで、カルカンのカリカリご飯+モンプチ柔らか猫缶を混ぜたのをやってたんだケド、その筋の情報によると カリカリだけでヨロシイ、とのことなんで徐々に缶詰を減らしていたんだな。
その最中に エルザがやってきて、エルザの方はカリカリを喜んで食べるんだケド、やっぱ だいすけのご飯の方が匂いがいいのか そっちを食べようとするんだな。
で、まぁこの際だからだいすけもカリカリオンリーで行け!と猫缶混ぜるのをやめたら(1回分、缶詰 1/8 まで減らしてたんだケド)いきなり食べなくなった ^^;
が、腹が減ったらイヤでも食うであろう、とこの数日、放ってあったんだな>鬼 ^o^
猫缶入りの時に比べて食いつきは悪いし残すことが多いけれど、ちゃんとうんちしてるし、元気だし、そのまま様子を見てたんだな。
で、本日、新しいアイムス猫飯が混ざったら、、、くんくんして去っていった。。。。エルザはガツガツ食べてるのに(さすが、野生のエルザ!)
こっのやろ〜〜、生意気な ^^;、ってぇんで、ちょいと水を入れて湿らせてみたら、、、一気に完食した。。。。!!

そ、そんな簡単なことだったのか。。。orz


by himiko206 | 2005-12-29 00:09 | にゃん | Comments(3)
Commented by ミキ at 2005-12-29 02:46 x
>推奨のコレは 3kg 2604円
米並みのお値段ですね。でもペットフードで毛の艶とかかわりますよね~。
しかもお高い味を覚えると安いのは中々食べなくなってしまいますよね。。
これがもし大型犬だったりしたら。。。確実に人間の食費を圧迫しますよねw
Commented by himiko206 at 2005-12-29 11:09
ホントよねぇ! でもまぁ副食費が掛からないからヨイけど。。。

大型犬かぁ・・・ドーベルマンは無理かね、やっぱ ^^;
Commented by himiko206 at 2005-12-29 11:10
ちなみに人間は、5kgで2000円ちょっとぐらいのお米だぁい orz
名前
URL
削除用パスワード


<< BL八王子      洗車、 >>