@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 06日

虫歯治療

学校から帰ったムスコの奥歯の詰め物がワシの目の前で取れた。。。が、ムスコは約束してるから遊びに行くちうんで「5時には絶対帰ってこい」と送り出して歯医者に予約を入れるも空き無し。ちょっと待つことになるが、来てくれれば診られる。5時半頃から混み始めるのでその前がヨイ。。。とのことで。

大急ぎで野菜みじん切りにしたり(今日はハンバーグ)ドタバタと用意してご飯セットして 5時前に車出してエントランスの前でムスコを待ちかまえててそのまんま歯医者へ。

詰め物の奥が虫歯になってたようで「やっちゃいましょう」てんでいきなり虫歯治療。麻酔打って神経抜いて(乳歯だし、てことだな。。)穴の掃除?して、なんせムスコが ひ〜ひ〜じたばたなんで 1時間以上掛かりましたな。

詰め物入れ直すだけのつもりのムスコに心の準備は無く、口の中に注射するのは初体験だし、ま、歯医者ちうのはもともと痛いモンだし、涙ぽろんなんて流して 気の毒でした ^_^;

帰ったら 7時過ぎで、それからまたハンバーグ こねこねしたり超忙し、、、こんなことなら出来合いハンバーグでも買っておけばよかったわ ^o^
挽肉のまんまじゃ冷凍しづらいしねぇ、、、一応 今日までの挽肉 だしぃ、使わねば ^^;

今日ばかりは、ヘタに ん〜円引きの挽肉なんか買うんじゃなかった、ちうか。。。 orz
c0004211_258242.jpg
で、明日の予定。。。
10時:PTA部会
12時:相模原で某氏と昼飯
15時:歯医者(ワシ)
16時:ガキ共をスイミングに
・・・だいじょぶかね orz


ムスコの腕枕で眠る だいすけ


by himiko206 | 2005-12-06 02:07 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by あるる at 2005-12-06 12:22 x
あれ?今回はムスメさんはいっしょじゃないんですね
Commented by himiko206 at 2005-12-06 21:08
先に寝ちゃった弟の横に潜り込んでたケド、歯の治療後なんで「夜中に痛みが出て辛いカモね。んだからゆっくり寝させてやれば? ぎゅんぎゅん詰めじゃキツイでしょ?」とか言ったら、ムスメは自分の部屋に行ったわサ ^_^;
んで、その後ムスコは「だいすけに猫パンチで起こされた」とか言いながら現れたんで、ワシの布団に寝かせた。
ムスコの部屋で だいすけ1人、孤独な夜を過ごした ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ててててっと、      主婦のオキテ >>