2005年 11月 27日

だいすけが来たよ!

しばらくリビングをうろついて探検しておりましたが、ワシ等家族だけになったら 猫タワー の裏側で固まっておりました ^_^;

c0004211_144820.jpgc0004211_15041.jpgc0004211_15179.jpg
寝ちゃいました。。。3時間の大爆睡! 大物です ^o^

c0004211_1172714.jpg
その間に こんなん作ってみました。
ぴょん太の 遊び場 に使っていた 100均ネットです。
トイレの上のロフトには ムスコのグラス が入っていた段ボールがぴったり収まりました。

最初のうちは、ワシが外出する時は取りあえず入っててもらおう。

目を覚まして、にゃぁにゃぁと鳴きながら(んもぅ、ちっちゃくって可愛い声!)再び探検。
お昼まで一緒だった さくらちゃん や仲間達を捜しているのかねぇ。。。

c0004211_2572646.jpg
おおっとぉ!! 勝手にトイレに座りましたっ!

今まで使っていたという匂いの付いた砂を、だいすけと一緒に持ってきてくだすったんですね。んで、少量をトイレにパラパラしてくれたんだケド、そのお陰でしょうね。
偉いぞ! だいすけ!(^_^)v
c0004211_3182273.jpgc0004211_3183659.jpgc0004211_3184792.jpg
目覚めたら出来ていたオリジナルケージにも妙に当たり前のように入り込んだりして。。。気に入って頂けたようで何よりデス(ムスコも気に入ったようですが ^o^)
で、猫タワーの柱兼爪研ぎも、だいすけの手を持ってガリガリの真似をさせたら、勢いよく自分で「ガリガリガリガリ!」
またたびを擦り付けておいたんですが、なかなか飲み込みが早い。
あ〜た、お利口さんですね。。。
c0004211_828241.jpg
まだ 2ヶ月とちょっとなんだケド、だいすけの顔、なんとなぁく大人っぽいんだよね。いかにも子猫!て顔ではない感じ。真っ黒だからかしらん。。。
でも、めちゃんこ可愛い!*^_^*
子供と一緒に写ってるから そうは見えないケド、ちっちゃぁい *^_^*

子供達は、今まで聞いたこともないような優しい声でだいすけの相手をしております。
まぁ2人とも 野良猫 かまったりするの好きなんで(特にムスメ)自分ちに猫がやってきて嬉しくてたまらん風デス。
ぴょん太のことも可愛がってたケド、うさぎは 鳴いたり、おとなしく抱かれることってないからなぁ ^^;
c0004211_8595234.jpg
猫3匹


c0004211_9115866.jpgムスコは寝る前に「だいすけのこと頼むね」なんちて去っていきました。
自分が 名付け親 なので、気分は「親!」のようです ^_^;

だいすけは、猫タワー裏の定位置から、夜遅くになってようやくベッドに収まりました。
今夜はこのベッドで、ケージの中で眠りマス。
おやすみ〜〜〜


by himiko206 | 2005-11-27 23:00 | にゃん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日のお買い物      お見合い >>