@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 25日

命名!

今 書いてる最中とか言いながら、何時間経ったんだか。。。あ、いぁ、こっちの話 ^^;


にゃんの名前が決まりましたっ



命名!_c0004211_39884.jpg


おねーちゃん、エライ!(^_^)


学校から帰ってきたムスメが、「だいすけでいいと思う」「そか」「ぴょん太もおいらが決めたしね」「そっか」「で、今度名前付ける時は おかーさんね」「あら、アタシ? ありがと ^o^」

昨夜は、ムスメが「話し合い しよう」と持ちかけても弟が心ここにあらずでなかなか乗ってこなくて、おかーさんに諭されてたムスメは それなりに努力しておったようだが結局そのまんま。
ちゃんと話し合いができないことに涙ぐんだりもしてた。
猫ちゃんに会ってから決めてもいいじゃん?なんて言っておいたが、どういう風の吹き回しだか ^_^;


明日の土曜がお見合い。
で、気に入ったら、日曜日に届けてくれるのデス。

現在の黒にゃんの仮の名は「ふくちゃん」。
「だいすけ」なら「だいちゃん」で、「バロン」ほどの違和感は無いだろし(て、猫が感じるかどうかは知らんが ^^;)、ちょうどいいかな。
字は「大介」だな。

・・・ムスコの名前と並べると、猫の方が人間ぽいぞ ^^;

by himiko206 | 2005-11-25 23:48 | にゃん | Comments(4)
Commented by sakuragasi at 2005-11-26 08:56
うちのコは「さくら」・・・だいすけとさくら。良い姉と弟になりそうな気がします。けど、勘違いしていますか?(笑)
Commented by himiko206 at 2005-11-26 11:53
さくらとだいすけ・・・危ういところで漫才コンビみたいでもあるから、一郎ならもっと良かったカモ ^o^
Commented by coboz at 2005-11-26 15:21 x
ウチの先日亡くなった仔わ、「太一郎」
通称「たいちゃん」でした (^^
濁点の差、ダケでつね
 # 他にも「たぁご」とか「たごすけ」呼んでたし ^^ ;
Commented by himiko206 at 2005-11-27 01:07
だいすけが現在、いつもじゃれあって遊んでるちう 1ヶ月年上の茶色い女の子、保護主さんちで一緒に会ったんだケド、「さくらちゃん」でした! ^o^
いや、マジ!!
警戒心バリバリで震え上がってるさくらちゃんを心配して覗き込んだりしてる優しいだいすけでした。
お友達連れてっちゃうケド、ごめんよぉ>さくら ^^;


濁点の差だけ・・・誘拐するなよ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< あね・おとうと      こんな感じでヨイ? >>