@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 23日

いやはや

いやはや_c0004211_1292291.jpg
信用するしかないわなぁ。。。 ^^;

こゆ文書出さねばならんほど住民の不安は大きい、ちうことだ。
パンフレットに載ってた建築士の顔写真(大仁田に似てた ^o^)は別人だったケド、外注とかイロイロあるだろし。。。

それにしても言葉も無いちうか何ちうか酷い事件だ。
プライドって無いのかね。バレなきゃいい、みたいな?
人殺しやん。
★芳さんちの プライド に TB


by himiko206 | 2005-11-23 12:08 | 独り言 | Comments(4)
Commented by coboz at 2005-11-23 19:45 x
今朝の日経の一面下の軽い社説みたいなの載せてる欄にね、中山素平さんのご逝去の記事があったの。
「財界の鞍馬天狗」言われてたケド、とても質素で勉強家で、一本筋が通ってて、これを支えていたのは素平さん一流の<男の美学>みたいなモンじゃぁなかったか、とね。
ンなのにこれに対して美学ってなぁに?な設計事務所は男の資格無いぞぉ、みたいな記事で。詳細はいつもの如くい~加減だケド。

プロって言葉がこれほど軽く扱われている時代が情けない思う、おらわ (T^T;
Commented by himiko206 at 2005-11-24 09:11
前に通ってた歯医者の副医院長、その人に当たると「レーザー当てときましょー」か女の子(?)に「ちょっと歯石とっといて」。そればっか! ^o^
マトモな治療は全部他のセンセだった。アイツ、血ぃが怖いんだきっと。
資格て何よ、てな気分じゃ。こっちは痛いから治療しに行ってんのにさ〜

金が入ってくるようになると、「恥ずかし〜」て意識が無くなっていくんかねぇ・・・
貧しても似たようなトコロあるし、人間てしょーもない生き物だなぁ

分譲は建て替えの方向で進んでくみたいねぇ
Commented by ひげ爺 at 2005-11-24 16:15 x
ひっでー話しだよなぁ、設計事務所も確認検査する会社も建築会社も「まったく気が付きませんでした」ってぇのは納得いかねぇ。

みんなプロのはず、鉄筋工だって気が付くはずだと思うがなぁ。
夫々利潤追求に目が眩んだんだろうて。

これが「民間で出来る事は民間で」って言う「改革の成果」なんだろうなぁ。^^;
Commented by himiko206 at 2005-11-24 22:48
>納得いかねぇ。
資材発注する時にだって分かるじゃんねぇ。
いくつも作ってりゃぁ金額見ただけでピンとくるよな〜、普通
サイズだって見るんだろうし。。。

ホントに姉歯だか差し歯だけなのかぁ?みたいな不安もあるよなぁ。。。こんなことがあると。
マンションだけじゃなくって、欠陥住宅の話は前からあるし、よーするに「信じるな」てことかい ^^;
土地があって注文住宅建てる資力が無かったら諦めろ、みたいな。。。

住まいみたいな値の張るモンじゃなくっても、テキトーなモン作ってる会社はあるだろうし、こうなりゃ自給自足じゃ竪穴式住居だ〜な気分になるが。。。ソレができない現代人の哀しさよ。あ〜こりゃこりゃ、みたいな orz

>これが「民間で出来る事は民間で」って言う「改革の成果」なんだろうなぁ。^^;
官で出来ないから民間で。て正直に言やぁいいんだ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 猫タワー      もしかしたら、 >>