@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 11月 03日

悪い遊び

1年生のムスコが悪い遊びを覚えたんだが、こ〜ゆ〜のってどうなんだか。

悪い遊び、て程でもないちうか、ま、仕方がないちうか、でも学校のプリントで「子供達だけで賑やかなトコロに行かない」なんてのがあるんだが、近所に賑やかなところがあればしゃぁないことで。
アタシも、1年生てことは無かったが3〜4年生の時に近所に大型スーパーができて、よく「遊びに」行ったからなぁ
悪い遊び_c0004211_1314387.jpg
ムスメの方は駅前の賑やかな都会(?)まで遊びに行ってお小遣いでシールとかノートとか買ってきたりし始めたケド、1年生の方は、友達に連れられて近所の大型家電屋のそばの「ホビー・オフ」たらいう店に出入りするよになちまた。
アタシはどんな店だか知らないんだが、ホビー関係の安売り屋ちうのかリサイクル屋というか、そんな感じなのかな。
で、おもちゃ関係もあるらしい。
で、そこで金の掛からんゲームをしてるらしい。

って、トイザらスに 連れてく のと似たようなモンじゃないか ^^;

遊戯王カードの「なんちゃらドラゴン」てカード売ってるの。買って〜。400円!。
てなこと言うんだが、ただのカードならともかく、プレミア付いて高くなってるよなカードの売買でも覚えたらマズイし〜、万引き少年とお知り合いになったりしたら困るし〜、でも「行くな!」と言うワケにもいかん、というか何というか・・・
カードだ何だてのは元々子供用ではあるんだけれど、一見園児のようなチビがウロウロする場所ではないと思うんだが。

で、現在おとーさんが2人を連れてそこに行ってる ^^;

悪い遊び_c0004211_13145582.jpg
16:28
帰ってきた旦那の話によると、遊戯王カードはもうそれほどでもなく、高くても1500円とか〜、とのこと。
ムシキングがレアだと8000円とか付いてた〜なんて言ってたが・・・そゆのの売買考えるよになったら困る ^^;

ホビー関係て書いたケド、トレーディングカードとかフィギュアとか、そーゆー系の物を売っているらしい。
旦那によると、子供達がいっぱいグループとか兄弟で来てるらしい。ガラスの棚を覗き込む目は 真剣そのものだそうで。
遊びに行って楽しい気持ちは解るケド、とっても不純な気がスル。とほほ

ま、売るのは親の承諾が要るらしいからやらせなければいいんだケド・・・
そゆものがそゆ値段で売れて、そしたら欲しい「アレ」が買える!みたいなことは変に覚えて欲しくないな。

by himiko206 | 2004-11-03 14:20 | お子様・家族


<< もうそろそろだし      草臥れちまたじゃないか >>