@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 16日

今日は学校公開だったんだな

ついこの間 あったばかりだちうに、またかい ^^;
てゆ〜かぁ、その時以降にも 1回あってぇ、あまりにも日にちが詰まってるんで行かなかったんだな(初めての欠席サっ)。そうじゃなくっても「アタシしか参観してない!」というのは珍しいことでは決して無く、毎回顔出してるのもいかにも「ヒマ!」みたいで居心地悪いちうか何ちうか ^^;
んでもって先日は 学習発表会 もあったし、、、1ヶ月+数日の間に 4回かいっ? と胸ぐら掴んで問い質したくなるほど「大公開」して下さるウチの学校 ^^;

今回の学校公開(参観日と呼べ!)は今日明日の 2日間なので、「今日行って明日は寝てよう ^o^」と思ったんだが今日は行きそびれちまたたんだな。
そしたら子供達がそれぞれ「明日は来てね」と言いに来た。。。

ん〜〜〜。。。ま、「ありがたいお言葉〜 m(__)m」てのは置いといてぇ、、、子供って、親が来てくれるとそれなりに嬉しいモンなんだなぁ、と感じたワケなんだケド(当たり前っちゃぁ当たり前で、あたしゃそのために行くようなモンなんだケドさ ^^;)、こんなに頻繁に公開日があると、働く親にはありがたい反面「いつでも行けるサ」と機会を逃す、ちうか気合いが入らん、てな側面があるのではなかろーか、と思った次第。。。
いつでも行ける専業主婦はいいとしても、働くお母さんも「ここぞ!」の気合いが入らんと休みを取ってまで子供を見に行ってやる、てな意識も希薄になるわな。。。

いつも、「まぁたアタシだけ〜? ^^;」てな参観者やってる立場として、ふと、そんなことを思いましたです。はい。

てなことを もっとマトモな文章(?)でムスメの連絡帳(ではないけれど週イチで担任のセンセと やりとりするカード)に書いておいた ^^;


by himiko206 | 2005-11-16 23:51 | 独り言 | Comments(2)
Commented by ひげ爺 at 2005-11-17 20:08 x
>…「明日は来てね」…
小学校ではそうだけど、そのうち「来ないで」と言われるんだよなー。^^;
Commented by himiko206 at 2005-11-18 07:28
参観日があることさえ伝わってこなかったりして ^o^;;;
名前
URL
削除用パスワード


<< というワケで、まぁた学校公開      帰ってきたと思ったら、 >>