@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 12日

もしかしたら明日、、、

おうちに にゃんこが来るかもしれない。

一昨日「もしかしたら明日、わんちゃん連れてくるカモ」なんて言ったら、昨日学校から帰ってきたムスコが「わんちゃん、どこ?!」。あらら。。。
なんちうかまぁ訳ありのわんちゃんで、結局うちに迎えられなかったんだケド、チラリと話したらムスコは思いっきり期待してたみたいで ^^;

ぴょん太 がいなくなってから、なにか動物を飼う話も特に出なかったんだけれど、一昨日の一件(?)で話がいきなり具体的になちまて、ちっこい生き物がおうちをチョロチョロしてるイメージが膨らんで。
「猫と犬とどっちがいい?」と聞いたら「う〜〜〜ん・・・猫ちゃん!」とのこと。
おとーさんも、「犬は大変だぞ〜。散歩とか世話をちゃんとするなら止めはしないケド」なんちてたし、おかーさん的には最終的にはドーベルマンなんちう無謀な夢はあるけれど、ロシアンブルー・LOVE〜♪な気分は捨てがたく、昨日から突然猫探し ^^;

mixi の里親コミュで川井稲子ちゃん(ぉ!)可愛い猫ちゃん見つけたんで連絡を取ってみたら、先住猫との相性を見たいからホームステイさせてから決めたい、ていう先約さんがいて、じゃ、そちらがダメだったら、てことで待つ気でいたら、サイト巡りしてるうちにけっこう近場っぽいブリーダーさんのロシアンブルーの猫ちゃんを発見(?)してしまった。
んで今日、連絡が来てしまった。。。いぁ、別に厭がってるワケではない ^^;

明日、ブリーダーさんちにみんなで行くんだな。
いい子だったらいいな。てゆか、どれもヤだ、てことはあり得ないちうか、、、見ればどれも可愛いだろうから、、、きっと連れてくる、、、のかな。 ぅわぁ。。。

猫って 40年ぐらい飼ったことないケド(てゆか、子供の頃に捨て猫拾ってきちゃぁ飼った?ケド、今みたいにマンションの室内飼いて時代じゃないからお出入り自由でそのうちいなくなっちゃうんだな。。。ノラ猫も生きやすい時代だったわね)、だいじょぶかしらん。。。

by himiko206 | 2005-11-12 18:10 | にゃん | Comments(3)
Commented by あるる at 2005-11-13 07:22 x
猫かぁ
小学校のころに飼っていたシャム猫ベースの雑種、この季節になるとわたしのふとんの中に潜り込んできてたなぁ・・・(遠い目)
その後も実家で何匹か飼ったけど、就職後だったもんで年数回しか顔を合わさず、当然なつかなかった(汗)
Commented by himiko206 at 2005-11-13 14:31
実家はいつも犬だったな。一番最初の犬は買ってきた柴犬で、みんなでお墓参りに行った時に、突然、何を思ったかすごい勢いでどっかに走ってっちゃってっそのまんま。毎日行って探したけど、その行方は杳として知れず。
そっから、アタシが拾ってきた尻尾のちぎれたふわふわした茶色い犬、この子はいつどこでどうしたんだか子供を産んで、子犬は1匹だけ残して誰かにあげた。親犬が先に死んで子供がいた。この辺りになるともう実家を離れちゃったから記憶があいまいなんだが。
その後、母が保健所で柴犬ぽいのを2回もらってきた。
最後の犬は、母が死んで数日後にひっそりと息を引き取ったのであった。
猫は、アタシが拾ってきたのが3匹ほど。同時期じゃないケド。
10cm弱ぐらいの産まれたての猫は、2〜3日で死んじゃったなぁ
Commented by himiko206 at 2005-11-13 14:37
しっぽちぎれの茶色い犬が「チャコ」で、ソレ以外はみ〜んな「コロ」だった ^o^
んだから、実家離れてからはワケがわからんトコロがあるな。
帰るといつも「コロ」がいるんだが、んでみんな柴犬ぽい色だから、はたして何匹いたんだか ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 学習発表会      ううむ。。。びろびろ >>