2005年 11月 05日

「のんびりドライブ」オフだぁい !!

c0004211_23301740.jpg
河口湖大橋走行中(おぃ


本日は、mixi 某コミュのオフでしたぁ!
「顔合わせオフ」ちうことで、メンバーの 3割が出席。富士山五合目集合のドライブオフなんだケド、諸事情により子連れのアタシは 途中の河口湖から参加。

c0004211_1101389.jpgc0004211_1125242.jpg中央高速が大渋滞で、この調子じゃ遅れるかなぁ、なんて心配したけれど途中からはスイスイ。合流時間の 30分前に 河口湖クラフトパーク に到着いたしました〜
ウチからの所要時間約 1時間半。かな〜り混んでた割にはイイ線デス。

まずは、朝作ってきたお弁当を 3人で頬張ります。

やがて、富士山集合でしっかり走って富士宮で昼飯の焼きそばを食べてきた皆様方が時間通りに御到着。
流星号を含めてプジョーは 4台いるけれど、他は RX-7、アテンザ、スカイラインと とりどりでござんす。Z3 もおります。MINI も 2台。1台には ムスコのお友達 ^o^; が乗っております。
c0004211_214233.jpg
総勢 16台、20名の参加です

「クラフトパーク」でみなさんお好みの創作活動に突入デス。
ムスコは吹きガラスにトライ。泡入りの色無しグラス、ちう渋いチョイスです。
冷えるまでに一晩掛かるので宅急便で届くんだそうです。送料込みで 4000円弱・・・たっかいグラスです @_@
割るなよ ^^;
c0004211_1463669.jpgc0004211_284166.jpg
トンボ玉制作中の、コミュの管理人にして本日の幹事である 某美女。と、グラス制作中のムスコ。
★完成品は コレ
ムスメはトンボ玉でチョーカーを制作しました。買えば 800円ぐらいのモンが、指導料が入って 2800円程です ^o^;
最初は銀粘土でアクセサリーを作りたかったようだケド、次の場所への移動の時間を考えると間に合いそうもなく、次の候補のトンボ玉制作の方もやはり時間が足らず、出来合いのトンボ玉を紐に通すだけのチョーカーになったけれど、ここを出発したのが結局 1時間ほど遅れたから、銀細工もやろうと思えばやれたかなぁ・・・今度はゆっくり連れてきてやるからね。
アタシは・・・子等の面倒見るだけで手一杯、なぁんも作れませんでした ^^;

朝の自己紹介の時にいなかったので誰が誰やら判りません。
が、持ち前の図々しさでみなさまと歓談。道で出会ったら「どこの悪ガキが乗ってんだか」て思いそうなお車にも触ってみます。至極マトモな好青年がオーナーだったりして、愉快デス ^o^

c0004211_2342066.jpgc0004211_2392334.jpgc0004211_23326.jpg

渋滞を避けて河口湖をぐるりと周り(幹事さん、飛ばす飛ばす ^o^)、次の目的地は ホテルハイランドリゾートレストラン で御座いマス。ここでスウィーツを頂きマス。
何しろ 富士急ハイランド です。隣のコースターからは叫び声なんて聞こえてくるのでお子達は「わ!行くの?」「行かないよ」「あとで行こ〜ょ〜!」「今日は行かない」「ちぇ〜っ」
そんな金無いぞ、もう ^^;

c0004211_3103445.jpgc0004211_3134761.jpg
レストラン内が映っているこの大きな窓の向こうには、富士山がうっすらと見えておりました。

c0004211_3223021.jpgc0004211_3224479.jpgc0004211_323536.jpg
お母ちゃんの プディング・オ・マロンと、ムスメのフォンダン・ショコラ、ムスコのフルーツパフェ.....何っ? 1200円だとぉ?.....別のにしなさいよ、こっちのチョコパフェは?(ちょっとだけ安いし〜)やだ?.....あぁそ〜かいそ〜かい orz
c0004211_3384288.jpg
至福のワンショット

そーですかそーですか、そんなに美味しいとですか.....ところでアンタ、ほっぺにクリーム付いてますよ


みなさんとはホテルの前で 5時半頃にお別れのご挨拶。
この後、富士山の南側から来てる方々は そっちの方(て、どっちだ ^^;)で晩飯なんぞを食べる模様であるが・・・ん〜〜、そっちに付いてって東名で帰るのもいいな〜、厚木で降りれば空いてりゃウチまで 30分だし〜。んでも子連れだからあんまりうろつき回るのも・・・て感じで諦める ^^;

中央高速は談合坂過ぎた辺りから大渋滞。
ずるりずるりと のんびり動いております。八王子の料金所もすごいことになってるに違いアリマセン ^^;
高速をトロトロ進むよりは、ってぇんで相模湖で下に降り、富士山で遊べなかった分、相模湖→高尾のワインディングを楽しみます。
ムスメは寝てるし、ムスコは慣れたのか恐がりもしないから、ヨイ気分で駆け抜けます。やっぱ こ〜ゆ〜道大好き。きゃぴきゃぴ ^o^
ATな流星号ですがエンジンブレーキがとってもよく効くんで、ブレーキランプ点けずにうにゃうにゃを走りまくるのって快感! (8-p
あ、でも基本的に安全運転ですから〜。子連れだし ^^;

c0004211_443616.jpgホテルの駐車場を出てからおうちまで 1時間40分程。
んで、ファミレスでご飯食べてぇ(今日はドリンクバー無しね。おいしいお水を飲みましょー! デザートぉ? さっき食べたでしょ)買い物してぇ帰ってきました〜〜

みなさま、今日はホントにありがとございました m(__)m
また遊んでくらはいね。

c0004211_4192826.jpgc0004211_4211735.jpg
本日の走行距離は 172km。
燃費は・・・100÷7.8 で 約12.8km。
往きも帰りも渋滞しまくりだった割には、頑張りますね、流星号・・・エライっ!(^_^)v



by himiko206 | 2005-11-05 23:18 | 206 | Comments(6)
Commented by bacchs0707 at 2005-11-10 02:43
こんばんはバッカスです^^ TBありがとうございます(゚▽゚*)ニパッ
それにしても燃費良いですね~ 私の車(BMWでなくVWの方)は高速ならそこそこ走りますが 町乗り&ワインディングになると・・・考えられない数値になります ガソリン捨ててます(π0π) ウルルルル コレの半分以下は普通です。。。 殆ど話せなかったので 又の機会にゆっくりと(゚▽゚*)ニパッ
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2005-11-10 09:31 x
himiko様の流星号が高燃費なのは、エンブレをうまく使ってエンジンが「燃料カット」している期間を多くしているのが勝因でしょうね。

解説:
車や状況にもよりますが、エンブレだけで減速している状態ではECUがガソリンの供給を止めて、「瞬間燃費無限大」な状態にします。
ただし、ちょっとでもブレーキペダルを踏むと、エンスト防止の為にガソリンの供給を再開しますので、ペダルに触れないのが肝です。
したがって、ちょこっとだけブレーキペダルを踏んだまま、のったりと減速するのは燃費を悪化させ、出来るだけエンブレのみの減速期間を取り、最後だけフット・ブレーキで減速が燃費を向上させます。

>ATな流星号ですがエンジンブレーキがとってもよく効くんで、ブレーキランプ点けずにうにゃうにゃを走りまくるのって快感! (8-p

図らずしてhimiko様は、早くてかつ燃費の良い走り方をされているわけです。はい。(^^;
Commented by himiko206 at 2005-11-10 12:17
バッカスさん、ようこそ!
>ガソリン捨ててます(π0π) ウルルルル
高い車ばっかに乗ってるからです ^o^(ぉ
そっちの方は、ドライブに最適な場所がいっぱいあって羨ましい
Commented by himiko206 at 2005-11-10 12:36
>勝因
ははぁ。。。。。ブレーキ踏まないのはガソリン出っぱなしで燃費にヨロシクないのカモ、なんて思ってたケド、逆なのね。なるほど。。。
パッドも減らないし一石二鳥 (8-p
ブレーキは、最後の最後と、あとは後続車に合図する時ぐらい、ちう方針は変えないよーにしよーー。て、別に方針でそうしてるんじゃないケド ^^;

先日の書き換え、、、の修正 ^^;の時に「新しいプログラムは燃費なんかも向上させてますし」て言ってたから以前に比べても良くなってるんだろな。で、警告灯が点いた頃はホントに燃費良くなかったから、しゅうさんの言う通りだったんだろねぇ(加速増量の設定が大きすぎた、ちうヤツ)それほどチンタラだらけでもなかったのに、リッター8km切ってたもんなぁ。
Commented by himiko206 at 2005-11-10 12:37
そういえば、「様」てのは何なのだ ^^;
Commented by coboz at 2005-11-10 13:16 x
「◇さま」の流れかと (ぉ < 「様」

>  bacchsさま
半分以下?うらやますい。
おらの車、高速ぢゃぁ百円玉投げ散らかしながら走ってるし、都内昼間に走ると2割・・・ orz
 # ワインディングわ、himikoちゃと同じよな走りしてるから修正前のhimikoちゃくらいにわ行くケド
名前
URL
削除用パスワード


<< わぁい !!      ん???? >>