@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 02日

おぃおぃおぃ

c0004211_23254133.jpgc0004211_23253018.jpg

ぴー!という鳴き声と共に警告灯とアラートが。
直訳:公害防止の欠点・・・なんじゃ そりゃ・・・排気関係か?
さっきから探してるんだが マニュアルが見つからない!(;_;)


・・・PJ の悪口言った祟りか? ^o^(笑ってる場合じゃない ^^;)


by himiko206 | 2005-11-02 22:25 | 206 | Comments(11)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2005-11-03 02:32 x
コンピュータの誤検出か、「O2センサー」回りのトラブルかでしょうな。

で、「O2センサー(排気ガス中の酸素濃度を検出するセンサー)」がうまく機能しないと空気とガソリンの混合量の微調整が出来なくなり、「排気ガス臭ぇ」になってしまいます。

んで、乗員の排気ガスに反応したしまったと言う仮説は支持いたしません。(^^;
Commented by himiko206 at 2005-11-03 07:13
ふむふむ。誤検出ならいいな〜 ^^;
ありがと〜〜!!

今、出張行く旦那を駅まで送ってきたが、警告灯は相変わらず点いたまんま。いずれにしろ、持ってかなきゃなぁ・・・
・・・なんで よりによって「今」なんだよ orz
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2005-11-03 10:00 x
> 今、出張行く旦那を駅まで送ってきたが、警告灯は相変わらず点いたまんま。

この手の警告は、一度検出したらリセットしない限り「出っ放し」になる場合が多いですね。

#消しちゃうと放置されちゃいますし。

故障だとしたらO2センサーが一番確率が高いとは思いますが、他の要因で空燃比がコントロールできなくなった可能性も捨てがたいです。
ですので理由に関しては専用のテスタを使って、エンジンのコンピュータから情報を引き出さないと正確なところは判らないです。

> ・・・なんで よりによって「今」なんだよ orz

たたりじゃぁ。じゃなくて、親の機嫌が悪いと、子供までぐずったりするでしょ。(^^;
Commented by himiko206 at 2005-11-03 10:14
プジョーアシスタンス(JAFみたいなモン)と旧担当さんと PJとBL大和に電話した orz
BLのメカニックさんが言ってたのが しゅうさんとおんなじことだったので、向こうの言ってることがよく解りましただ ^o^ さんきゅ〜〜

で、今日、持って行こう。ムスメが遊びに出かけてるから昼には呼び戻さないとな。。。16号で立ち往生したらプジョーアシスタンス呼ばねば。え〜〜〜っと。。。何か今日やることあったよな気がするんだが、、、う〜〜、、、「どっかに行くこと」だっけ。。。んじゃ、ソレも兼ねよう ^o^

>機嫌が悪いと、子供までぐずったりするでしょ。(^^;
いやホンマ。
機械にも「ココロ」があるのです。勤めてた時、会社の引っ越し(&取り壊し)があって、その当日、そこの古いクーラーがいきなり「ががががが!」という音と共に昇天した。
調子の悪いノートパソコンを騙し騙し使っていて、新しいマシンが来た当日、完全に昇天した。

りゅうせいごぉぉぉ〜〜〜!見捨てないから心配すんなよぉぉぉぉ〜〜〜
Commented by himiko206 at 2005-11-03 10:18
よりによってこんな時に旦那は北京だと ^^;
ま、どーせ運転するのはアタシしかいないんだケド。子供を残して行くワケにもいかん、ちうのが。。。閉鎖がなければ留守番させて「ひょい」と行けたんだけどな〜 ^^;
Commented by Yoshi at 2005-11-03 13:42 x
O2センサーだと部品代だけで3万円はしますね。
一昨年、触媒パイプやった時に一緒に交換しましたが・・・結構痛いですね。
保証期間内だといいんですがね。

http://www7.plala.or.jp/peugeot206/mainte2003.html
Commented by himiko206 at 2005-11-03 14:24
おお!Yoshiさん、ありがと〜
Yoshiさんが24ヶ月の頃ってことは、24ヶ月なアタシも保証期間は切れてる、てことか。。。おろおろ


・・・とにかくまぁ、行ってきま〜〜〜す。走行中に爆発することもなかろう ^o^
明後日オフだし。。。。。
Commented by deuxcentsix at 2005-11-04 00:31
今日、車検に出しにいって、himikoさんを見かけましたよ〜♪
ってか、himikoさんがBLから出て来た時、前を走ってた206は私です。。。
車検代おろしにBL前を通り過ぎて、ローソンに行ったんですよ(;^_^A
ところで、ちゃんと直ったんですかね?
Commented by himiko206 at 2005-11-04 02:42
ぶっ!!・・・声を掛けてくれればよかったのに!!・・・て、運転中か ^^;
エラーの顛末は書いておきました〜〜〜(ビミョーに時間がズレておりますが、「3日」で入れたかったんで ^^;)

ところで、代車は出ました?
Commented by deuxcentsix at 2005-11-04 07:05
無事に直って良かったですね!
ちなみに代車はデフォルトで出してくれるみたいですよ。
私はどうせ週末しか乗らないので、代車無しにしました。
それでも中央林間まで407SWで送ってくれて快適でしたよ〜♪
Commented by himiko206 at 2005-11-04 07:55
407SWでですか。ゆったりだな。。。アタシは内覧会で運転席に座っただけだな。
代車デフォてのは前回行った時に聞いたんだけれど、STOPの警告灯が点いた、ていうお客さんの車がお泊まりになったらしくて、フロントでレンタカーの手配してたのよね。やっぱ、数も限られてるだろうから あんまり突然じゃない方がヨイんだろうな。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 流星号は永遠に不滅ですっ \(...      本日のランチ〜♪ >>