@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 27日

最後の点検

今日、営業終了間際の BL 八王子 で、流星号は最後の点検をしてもらいました。

この日、特に用は無かったんだけれど、BL 八王子 に顔を出して今後のことを相談(しても仕方ないんだけれど ^^;)しているうちに、2年目の点検 をなんとかスケジュールの中に割り込ませましょう、ということで、本日の午前に見てもらえることになっちまったのです @_@

もう、予約消化だけで 新たな予約は受けられない、てことだったから、全く期待してなかったのに。
2年点検は どこに持って行ったらいいだろうか、てな話をしていただけなんですが、「わざわざ来て頂いたので」と。
見ると、スケジュール表もいっぱいで、帰り際にメカニックさんに挨拶したら「大丈夫なんだろか?」「フロントがいいっていうんなら大丈夫なんじゃないかなぁ」なんて顔を見合わせてたぐらいの過密スケジュールだったのに。

c0004211_2344285.jpgありがとう。。。


前回のオイル交換から 5000km を走ってるので、新しいオイルを飲ませてもらいました。
コンピュータのデータも最新のモノに書き換えて貰いました。
リアワイパーブレードも交換して貰いました。
気になった 2〜3の現象や、飛騨 で擦ったお腹の下も見てもらいました。
タイヤのローテーションもサービスのようです。
流星号は綺麗に洗車されて、アタシの手に返ってきました。
トータル ¥25,515

c0004211_2493215.jpg
最後なので、こんな携帯ストラップも買いました。¥1,500


c0004211_2443849.jpgここに、「テスター診断」てありますが、このテスターなるシロモノ、正規ディーラーだけが持つことのできるアイテムなのだそうデス。

コレを始めとして、他の設備なんぞもイロイロ取り上げられちゃうワケです。プジョー・ジャポン株式会社さんに。
ま、職人的親父さんな整備屋さんにとっちゃぁ「屁」みたいなモンなのかもしれませんケドね。
保証期間の 3年間は、てゆかソレ以降も、正規ディーラーに任せた方が何かと安心な、アタシみたいな知識無し人間もいるのでありまして。。。
で、数十キロ離れたディーラーに行け、てか? ^^;

車検も、ここでお願いしたかったなぁ。。。

by himiko206 | 2005-10-27 22:49 | 206 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ブルーライオン八王子      専業主婦ってサ、 >>