2005年 10月 24日

たまごっち(本編) ^^;


獅子っち 騒ぎ(?)でショックを受けたんで、前置きだけ で終わってた たまごっち の続きを書く気も起きんかったぞ ヽ(゚_ 。)ノ

・・・続き、ったって、たいした話でわぁぁぁない ^^;
子供 2人連れて トイザらスに行ったら「たまごっち・入荷」て書いてあったから「欲しいか」と聞いたら「欲しい」というので買った。。。。そんだけのことだな。うん (^^ゞ

c0004211_1304972.jpg
さっそく店外に飛び出してマニュアル片手に遊び始める子供達之図


何だか最近 流行ってるらしく、ストラップ付けたソレを首からぶら下げた ガキ共 お子様達をいっぱい見かけるんだが、興味もないし(って、アタシが ^^;)子供達も別に欲しがる様子もなく、話題にも出なかったんだケド。。。

10年ぐらい前にも流行ったよね。
以前どこぞに書いたけれど、当時赤ん坊だったムスメを連れて 上野の某デパートに行った時、オムツ替えをしようと 玩具売り場の人に「ベビールームはありますか?」て聞いたら、「ベビールームですか?」て変な顔をするので「え〜っと・・・おっぱいやったりオムツ替えたりする・・・」て説明したら、「たまごっちみたいなモンですか?」と聞かれて 吹き出したことがある ^o^

新しいたまごっち(昔のたまごっちさえ知らんのだが)は 品切れ状態が続いてるらしい、とは風の噂に聞いていたけれど、「本日入荷」なんて見ると「ん?」と思うのが人情じゃないですか。そうでもない?・・・ああ、そーですか orz

とにかくまぁ「ん?」と思ったアタシは、300円ずつ貰って ガチャポン買ったり 恐竜キング たらをやってる子等に、つい、聞いてしまったんだな。「欲しい?」
そりゃぁ「欲しい!」と言いますわな ^^;
ムスメは「欲しかったんだケド、どーせ買って貰えないと思って言わなかった」なんぞと言うておりました。

c0004211_7394724.jpg
暇つぶしアイテムは あてがったし(コラ)、予定通り グランベリーモール へ。(そいえばアタシ、Cメールカルフール って言ってるわね ^^;)
車の中では「あ、(たまごっちが)うんち漏らした!」とか賑やかです。
c0004211_8986.jpg

たまごっちのお陰で文句も言わない子供達を待たせ、このところ ヤクザな気分のおかーちゃんは アウトレット品を漁ります。金も無いのに これでいいのでしょーか。。。
ま、パーカー 1500円と 難ありセーター 2000円のお買い上げですので つましいものです ^_^;

3人で わぁわぁきゃぁきゃぁにこにこと そこを出て、途中でお値打ちな晩飯も済ませ、スーパーに寄り道してデザートのアイスなんかを食し、家に帰ったら 10時半でありました。とさ。


買い物中の主婦が突然バッグからたまごっちを取り出して 何やら「ぴっぴ」とやってる姿をたまに見かけるんだけれど、アレって「学校行ってる間、お世話しておいて!」とか子供に言われてんだろ〜ね。
ウチは特にそーゆーこともなく、「お姉ちゃん、思春期でいいな〜」とか「早くお姉ちゃんと結婚したい」(通信でたまごっち同士 結婚できるよーです)とかなんとか言いながら やっておりますな。。。

by himiko206 | 2005-10-24 23:14 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ちょっと嬉しいことが、      参ったなぁ・・・ >>