2005年 10月 24日

参ったなぁ・・・

昨夜 mixi で、贔屓にしている BL 八王子 が閉鎖、て知った。
吃驚して郵便受けを見に行ったら、確かに「業務終了のお知らせ」が届いておった。
ううむ・・・

青天の霹靂!としか言いようがないんだケド・・・2年点検の予約しなくっちゃ〜、て思ってた矢先なんで、とにかくまぁ・・・情報収集せねばならぬのぉ
どたばたどたばた
むむっ・・・ディーラーマップからも消えておる・・・
★ つかぽんさんの 青天の霹靂 に TB
★ inakichi さんの ブルーライオン八王子が(T_T) に TB


by himiko206 | 2005-10-24 13:30 | 206 | Comments(8)
Commented by ぜっぷ at 2005-10-24 20:04 x
うひゃあ。それはホント、青天の霹靂ですよねぇ。まさに「外資系」、酷くドライですね。

プジョー贔屓のhimikoさんには悪いけど、その点はやっぱり国産メーカーですよねぇ。今の前の車はマツダでしたが、担当営業の交代時にも営業所の臨時移転時も事前に自宅まで挨拶に来ましたよ。

そーいや、パソコンメーカーのモーモーさん、某GWもそうでしたねぇ。友人に「安くて評判もいいよ」と紹介した私は焦ってしまいましたっけ(と言いつつ、私は似たようなDELLを使っていますが:笑)

行きやすい良いサポート場所が見つかることを祈っています。
Commented by at 2005-10-24 20:17 x
前乗ってた205は「ローバージャパン大阪」で買いました。
その頃は姫路で売ってなかったので・・
で車検を受ける頃にはプジョーの扱いやめてました。
しょうがないのでスズキなどで整備を御願いしても『無視』されました。
もう一軒プジョーを扱ってるところがありましたがクレームなんて
受け付けてもらえずホントにつらいし苦しかったです。
販売ネットワークがあっても横のつながりは全くなく「うちで買っていただいてないので」の一言でろくに相手にもされませんでした。
ホントに苦い思い出です。
それがまた繰り返されようとしているのはなんとも腹立たしいですな。
プジョージャポンってな~にも変わっとらんがな・・
いい整備屋さんが見つかればよいのですが・・


Commented by p307inakichi at 2005-10-24 22:30
ともかく、何とか乗り切りたいですね。
僕は、今のところ、知り合いの伝で目白or調布(同じ親会社のお店)を紹介してもらおうと思っています。はたして上手くいくかどうか。また、俄然遠くなるのが(>_<)
Commented by himiko206 at 2005-10-24 22:46
inakichiさんにとっちゃぁ目白・調布なんて、超近場、ではなかろ〜か、と ^o^

それはともかく・・・「上手くいく」とは?てゆか、上手くいかない、てのがど〜ゆ〜ことなのか気になる。。。

調布は、以前行ったことがあるけれど、実に実に感じ悪かったな。
二度と行きたくないわ ^^; ま、人によるんだろうケド・・・
Commented by coboz at 2005-10-24 22:49 x
ウチのそば、来るかい?
モト外車のディーラーやってたモーター屋が、とても安くきっちり整備してくれますよん (^^

車検も、ディーラーより遥かに安い!・・・代車はないケドね
Commented by himiko206 at 2005-10-24 22:50
>「うちで買っていただいてないので」の一言でろくに相手にもされませんでした。

暗澹たる気分 ^^;
3年保証の期間内なんだけれど、そゆところに持ってっても、ちゃんとプッシュしてもらえるとは思えんし。。。
アフターサービスに信頼が置けそうだったからこそ、アブナイ輸入車なんか買ったちうのに ^o^
Commented by himiko206 at 2005-10-24 22:55
>酷くドライですね。
担当の営業さんとも話したんだけれど、販売台数とかもあるみたいねぇ。。
まぁこっちは「別のどこか」を探せばいいことではあるんだけれど、そこの人達、この御時世に これから職探しだよ。。。
メカニックさん達、感じのいい人達ばっかだったケド、大変だなぁ。。。。。
Commented by himiko206 at 2005-10-24 23:03
>ウチのそば、来るかい?
ははは、さんきゅ ^o^
取りあえず、心当たりを思い浮かべたり(思い浮かべるだけかよ ^o^)、日野にいい整備工場がある、て人にそこを教えてもらったりとかしてるケドね、ディーラーだけが持ってるテスターとか、アップデートのこととか、まだ保証期間内てこととか、、、
いっそのこと、もっともっとマイナーな車だったら はなっからディーラーなんてアテにしないんだケドぉ〜〜〜 ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< たまごっち(本編) ^^;      たまごっち >>