2005年 10月 21日

ライオン丸様ご到着〜

流星号がやってきた 2003年の、パソ通LOG

ずっと非公開になってたケド、たまたま見つけたついでに「公開」に。
この子ももう8年半なのねぇ。。Fit とか買ってたら、多分今頃3台目の買い替え検討中だわね ^o^(2012/06/12)




★ライオン丸様ご到着〜【投稿日 11月13日(木)17時13分 投稿者 @卑弥呼 】


本日11時、ぴかぴかのライオン丸がやってきた。
早速初乗り、っつうか、ただの幼稚園のお迎えなんだケド。
ウインカーの代わりにワイパー動かす、っつうオマヌケはまだやってない。
左右逆なのよね、位置が。

しっかしまぁ、家電で言うなら高機能、って感じではなかろ〜か。
なんだかしらんがイロイロできる。って、こう書いても何のことやら、だろうケド。
ボタンやらレバーやらの位置で戸惑いそうだが。
ハンドルの根本(?)からは3本出ていて、左がウインカーとライト関係、右がワイパーなんだケド、その下にもう1本あるのがオーディオ関係のリモコン(?)で、手元でラジオやMDやCDの切り替えや選曲ができてなかなか便利。
幼稚園に向かう時にはサザンのCD聞いて、○○○乗っけるとそのうちポケモンソングのリクエストが入るんで運転しながら手元でカチカチ。
今までみたいに「赤信号まで待って」なんちてガチャガチャやらなくってもすぐにできるし、「今のもう1回!」なんて言われても「はいはい」と。
○○○もご機嫌でしたぁ〜

シフトが変わる時とかになんだかまだ少しカクカクした感じがあるけれど、学習機能で運転手のクセを学習するんだそうで、だんだん滑らかになるんだそうな。
急坂の上り下りはず〜っと車が詰まってて楽しめなかったけれど(コラ)、下り坂のラクチンさは素晴らしい。ちょこちょこブレーキ踏まなくっても滑り降りていかないからとっても楽。
渋滞中の道も、それこそ最後の最後でブレーキ、ってだけでOKなんで足が疲れなくってヨイぞ。
右に左にちょこまかクイクイ動くのも気持ちイイ。

・・・子供達が寝たら、また出掛けようかしらん ^^;


★とうとう1000km【投稿日 12月6日(土)23時20分 投稿者 @卑弥呼 】


を、越えた @_@
まだ3週間なんですが〜。

だんだん調子もよくなってきた感じ。
ATのくせにシフトが変わる時にカックン感があったんだが(ギアが油を介して繋がるんじゃなくって、まんま繋がるATなのでアル)、学習機能とやらがアタシの走り方を学習したんだかなんだか知らんが、滑らかになってきた。
車を育ててるみたいな気分ですなぁ。
プジョーの猫足とはよく言ったもので、他の車を除ける時はもちろん、デコボコなんかもひょいひょい除けて走れる。自分のお尻の下に軸があるような感じで。

さて、明日は幼稚園の作品展である。楽しみ楽しみ

by himiko206 | 2005-10-21 13:21 | 206 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< そのままがいい      ただの日記ですな。。。いつもの... >>