2005年 10月 20日

ただの日記ですな。。。いつものことだが orz

昨日ムスコが、「明日、トイザらス行こっ?」
あそこにある 100円ゲームをやりたいらしい。「ドラゴンボール」

平日だけどぉ、どこでもいいから どっか走りたいしぃ、帰りに温泉なんかに行っちゃったりスルのなんて「うひひ」だしぃ・・・「いいよ〜〜。んじゃ そのあとは温泉行こっかぁ。その代わり明日は、学校から帰ったらすぐに宿題やってぇ、おうちに帰ったら後は歯磨いて寝るだけ〜、にするのよ」 「やったぁぁぁ!! ^o^」
んで、ムスコの 1時間後にムスメが学校から帰ってきたら すぐに出かける、ちう予定。
ムスメは宿題持参。ムスメにも異存はなく、聞いた途端に 即「ソノ気」 ^^;

ムスコは 3時に、いつも一緒に帰る友達を「見捨てて(本人談)」真っ赤な顔して走って帰ってきて、おやつ食べながら 20分で宿題をやっつけて(いつもこの調子ならいいんだケドなぁ ^^;)、4時にムスメが帰ってきたら安心したのか、走って帰って疲れたからなのか何なのか 指ちゅぱしながら いきなり爆睡しちゃって。
まぁ結局家を出たのは 5時近く。

c0004211_0522674.jpg念願(?)の「ドラゴンボール」をするムスコさん。300円分のお約束です。
ムスメにも 300円握らせました ^o^
彼女はガチャポン 3個買ったようです。

おか〜ちゃんは例によって LEGO なんぞを眺めておったたのでありますが、こんなん がありました。¥2,499。
コレは、カレンダーみたいなモンで、クリスマスに向けて 毎日 1個ずつ開いていくと(昔の駄菓子屋の当て物のように)中からいろんなパーツが出てくる、てヤツですな。
欲しいっかな〜、て思ったケド、大人買いの現場を子供に見られるのは都合が悪いので、ぐっとこらえます ^^;
ちなみに、大人買いしたら 見つからないようにレジを済ませて 見つからないように駐車場の車のトランクに隠す、てのがお約束です。

c0004211_0401944.jpgてなことやってたらムスコが飛んできて、両人差し指を胸の前でつんつん合わせながら(可愛こぶりっこする時の常套手段です) 「お願いっ! 恐竜キングやりたいのぉ(指つんつん)」
・・・変に可愛いから、「おねえちゃんには内緒だよ」と コインを渡すおか〜ちゃん ^^;

で・・・「古代王者・恐竜キング」だそうです。
遊び方は、まんま「甲虫王者・ムシキング」のグーチョキパー。
まわりの飾り付けが違うだけで、マシンも全く同じっぽい。
ったくもう 次から次へと。。。恐竜の次は何なんでしょうねぇ。

だ〜いたい、ですね、こんなんするのが目的でわざわざ相模原のずっと先まで行くワケじゃなくぅ、こんなマシンなら歩いて行ける駅前にでも あるんでしょうケドね、おか〜ちゃんとしては 平日は スーパーへの買い物ぐらいしか流星号に乗らないワケでありますからして、「どーでもイイけど走りたいぞ orz」な気分とお子様のご希望が一致するのが、平日ならば下校後のトイザらス、て感じですかしらん。スイミングや造形教室なんて 20分ぐらいで着いちゃうし ^^;

c0004211_1361315.jpgc0004211_136302.jpg
そいえば こんなんもありましたわよ。
局地的にお馴染みの、某coboら様のお姿です。
その名も コボザウルス!!

って、ロボザウルスなんですケドね、絶妙な具合で 文字が隠れておりますな ^o^
¥9,999。
リモコンで ごにゃごにゃ動くようです。

c0004211_146224.jpgで、湯屋です。
いこいの湯でござんす。
今日は初めてココのラーメンを食べました。。。。不味かったとです orz

湯上がりのムスメは 夕食(不味いラーメン!)前にキッチリと宿題もやっつけ、帰り道のスーパー(いつも行くスーパーの系列なんだケドさ、郊外型で新しいんで、広くて綺麗。商品の値札も液晶のヤツでぇ)で旦那の晩飯の握り寿司(夜遅いので 半額だぁぁぁ! ¥290!)買ってぇ、帰って 歯ぁ磨いて、おやすみなさ〜〜い。。。。。

c0004211_251059.jpg
んじゃまぁ一応、「よき哉シール」ぺた!


by himiko206 | 2005-10-20 23:44 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by coboら at 2005-10-21 10:22 x
をを、ご先祖様 (^^ < コボザウルス
てか、「ついに日本上陸」てなんじゃぁ。
ヒトを怪物みたいに・・・ぁ、怪物か (笑
Commented by himiko206 at 2005-10-21 23:21
たかがリモコン恐竜、何もガイコツ状態でなくてもよかろうに敢えてガイコツなんで・・・「コボザウルス」の文字見たら「coboら」しか思い浮かばんかったがな。
てゆか、「コボザウルス」のネーミングを違和感なく受け入れてしもたがな。不憫な ^o^
Commented by choco at 2005-10-23 20:24 x
アドヴェントカレンダー!いいですね~。お菓子じゃなくてレゴのパーツか~。大人買いせねばなりませんね。
Commented by himiko206 at 2005-10-23 20:43
かぁいいでショ? 毎年出てるんだけどね、買ったこと無いんだな〜(てゆか、知ったのも去年のクリスマス後みたいな気が ^^;)
昨日、カルフールのclick brickでも売ってたんだが。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ライオン丸様ご到着〜      あの @himiko さんも、... >>