2005年 01月 12日

日記。としか言い様がない ^^;


ムスコはもう2週間以上「けほけほ」の人。常に、てワケじゃなく、たまに咳き込むと止まらなくなる程度で、普段は元気。
ムスメは今朝ぐらいから鼻水女になりかけ風。でも まぁ元気。

今日はスイミングの日だったんだが、やっぱちょっと控えませう、てことにして、「お絵かき、この間の休み の振り替えで水曜に来てもいいよ、って先生が言ってたケド、行きますかぁ?」「行く行く行く!!!」
お絵かきは毎週水曜組と隔週土曜組がいて、スイミングの都合で土曜に行ってるんだな。
ずっと風邪気味のムスコの方は今日のスイミングは休ませるつもりでいたから、ど〜せ振り替えで連れて行くことになるんだし〜、ムスメの方も休ませて一緒に振り替えすればいっか〜、って感じで、水に入るのはアレだケド 絵を描く(て、ほとんど工作やってるみたいだが)ならOKっしょ、と本日はムスメをお絵かきの方に連れて行くことにスル。

一つ先の駅なんだケドさ、古い街の駅の近くなんで狭い道に人間も車も信号も多くって、しかも踏切なんかがあるから実に実に動きにくい場所。
とにかくまぁムスメを下ろし、「行ってらっしゃぁい」なんちてすぐに発進。
駐車できる場所が無いんだな〜〜。
んでいつもは近所の図書館でムスメの終わるのを待つんだが、図書館行くには詰まりまくりの踏切渡らねばならんのだ。歩いた方が早い! ^o^
図書館の駐車場に車を入れて、本など物色しながら1時間ほどを過ごし、迎えに行く、て寸法なんだが、ムスコが「車の中で待ってる〜〜」なんちて 指をちゅぱちゅぱし始めちゃった ^^;
混んでる駐車場なんで、用もないのに車の中にいるワケにもいかず、仕方ないからムスコに毛布被せて 借りた本返したりしてそそくさと出てきて、まだ時間はたっぷり残ってんだが駐車場を出て。
テキトーな場所で車を止めて「ぼ〜〜〜〜〜っ」と待っておりました。はぁぁ

いつもはスイミングスクールの近所のスーパーに車入れて買い物して、って感じなので、そのつもりでお昼に買い物してなかったから、渋滞の道を30分掛けて家に戻って子供達だけ下ろし、かぁちゃんは急いで買い物へ。
帰ったら6時半。しくしく。
c0004211_042165.jpg

と思ったら旦那も帰ってきて、体調が怪しいので会社を早く出たんだそうな。
んで、このよーな力石徹みたいな格好で晩飯が出来上がるのを待っておった。
1.厚着をする
2.栄養ドリンクを飲む
3.熱燗または焼酎のお湯割りを飲む
4.長風呂をする
てのが旦那の風邪の引きはじめの治療法だそうだが、すごい格好の割には 結構食べたわね、あ〜た。
お湯割りもスイスイ入ってたようだし〜ぃ? ^^;
まぁ明日は一日寝てろや。
あ〜たが休んだって世界情勢に影響は無い! ^o^

子供達も早々と寝てくれて、結構なことデス。

アタシも実は ず〜っと体調イマイチなんですがぁ、3学期始まった途端に続けざまにバタバタ動き回らされてる感じで、体調がどうこうてことを忘れちまったぁぁぁ
明日は、買い物だけしてゴロゴロしてまショっと

by himiko206 | 2005-01-12 23:50 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< アンコウ鍋〜      磨く女 >>