@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 06日

✔ 正月早々

肋骨骨折した〜
右の後ろ2本に前1本、(に 2本追加 orz で計5本! @_@ )だそーな

え〜っと、、冷蔵庫の上のコンセントを抜こうとして足を踏み外したというか椅子から降り損なったというか、、んで下にあった使いもしない石油ファンヒーターにしたたか脇腹を打ち付けましてですね、いてーよいてーよと思いながらも立てたからまぁ大丈夫だろうなと思ったんだケド何だかどんどん痛くなって来て〜、TAXI 呼んで病院行こうと思ったケド呼吸も苦しくてどーもならんくなって、救急車呼んだっさ。
落ちたのが 10時過ぎで、うーうー言いながら耐えてて(地震警報にビビったりしながら)1時過ぎに呼んだから、、3時間後かぁ。。
CT の結果「折れてますねえ」って きゃ〜!
子供の頃の 肩甲骨骨折 間違えた! 鎖骨骨折以来だな。

ありがたいのはねぇ、これから仕事っちうムスメも今日から学校のムスコも病院に飛んできてくれたことですなぁ。。
病院やら薬局やらの費用もムスメが立て替えてくれて、引っ越しで市が変わったから新しくなった保険証を家に置きっぱにしてたからムスコに持ってきてもらって、、ああ、 2人の駅からの TAXI 代もムスメが払ったまんまだわ。

入院となったらまた何かと大変だけど多分この程度なら帰れるんじゃあるまいか?と思ってたケド(どうせ骨がくっつくのを待つしか無いようだし)、「落っこちて骨折とか〜、どんだけ ばばあなんだよ」「もうそんなステージに入ったのか〜」てなこと言いながらムスメとゲラゲラ笑ってたら(笑うと痛ぇ〜)「笑ってるぐらいなら大丈夫でしょう」と先生。
内臓が傷付いてるとかは取り敢えず無いようなんで、帰れることになりますた〜
痛み止めの点滴も終わったし、胸にバンド巻いただけで帰ってきたわ〜


で、買ってあった肉とかでムスメがシチュー作ってくれたよー

c0004211_05293236.jpeg
いやぁ美味かった〜!

ムスコも洗いもんやら出てる間に大ちゃんがゲロってた布団カバーの洗濯やら色々とやってくれたわね〜

昨夜、、ってか骨折前夜に、ようやくリビングの荷物がほぼ片付いて TV置いてカーテンのサイズ直して取り付けたばっかだったぐらいで、前に比べたら広さが 2/3ぐらいになったこともあって引っ越し荷物もなかなか片付かないし、まだまだやることいっぱいあるんだケドな〜〜



痛くて熟睡できないねぇ、、夜中に目が覚めっちまっただよ〜

皆さま!色々コメント頂いてるのに全く返事も書けなくてごめん!!
お時間下さいましね〜



by himiko206 | 2018-01-06 06:14 | お子様・家族 | Comments(11)
Commented by 康次郎 at 2018-01-06 11:20 x
とんだ災難でしたねえ~
若いつもりがつい事故につながるんだよね。
私も昨年はずいぶん病院のお世話になってしまった。
十分注意して生活しないとね。
もう80も過ぎたんだからね。
無理は禁物、お大事にね。
Commented by nendobu at 2018-01-06 16:06
痛そう!(>_<)
お大事にね!!
私は腕を骨折した姑さんのお世話してますが、
自由に動けない(動かせない)本人のストレスを
思うと可哀想で……早く治って下さいね!
Commented by あるる at 2018-01-06 21:18 x
ありゃま、お大事に~~
骨折かぁ、わたしゃ中学生ん頃に右足の第二指にひびが入ったことがあるだけだわ。
#部活の柔道の練習で相手のすねを蹴飛ばした(汗)
Commented by kine at 2018-01-06 22:41 x
合計3本ですか。痛そう。当分はあまり騒がないように。
私は昨年の春に右足先を2箇所折り、秋に肋骨を折りました。
骨折の痛みは内蔵のと違い独特ですね。
ともかく早期の復帰をお祈り致します。
Commented by at 2018-01-07 08:07 x
卑弥呼さんやはり素晴らしいお子様方のお力は大きいですね。
お大事になさってください。私も昨年、椅子に乗って高いものを取ろうとして落ち、硬膜下出血で飛行機に乗れなくなりました。

ウオーキングで階段の前にいた爺さんが倒れてきて、後ろに続くおばあさん達に怪我させないように頑張って受け止めたら、一年近くたっても右胸と左手首が痛いのです。骨折でないけれど、胸は治りにくいです。
お大事になさってください。
Commented by himiko206 at 2018-01-07 17:40
>とっつぁん
「だいたいねぇ!フツーに子供が40ぐらいだったら己の歳も自覚するんだろうケドさ、おまーらがハタチとかそーゆー歳だからピンと来ないんだよね〜 8-p」と点滴されながらムスメに言ったけど、、、正にソレだね〜〜 ^o^
若いつもり、と言うよりも「分かってない」って感じ orz
まぁ同じことかぁ、、、

とっつぁんも雪はねなんて無理しないでボランティアに頼んでよね!
Commented by himiko206 at 2018-01-07 17:49
>katsumiさん
ありゃりゃ!
それもまた大変ですねぇ、、、世話する側の大変さを解ってはいても、病人(?)って我が儘なとこあるからね、、
可哀想で、、と言えるkatsumiさんの優しさをしみじみと感じます ^_^;
Commented by himiko206 at 2018-01-07 17:52
>あるるん
ふぅむ、、相手の鋼鉄のスネも今頃は相当細くなってるんだろーな。。
あるるんのは太いまんまだな
まぁそれも人生だケドなーー ( ̄◇ ̄)
Commented by himiko206 at 2018-01-07 17:57
>KINEさん
痛いっすヽ(゚_ 。)ノ
特に朝、起き上がった後(支えられて起きても)が痛いっす。座薬入れるまでの間はう〜う〜言ってます ^o^
1年で足の先とか肋骨とか、、、あーたこそだいじょぶかね。。。
Commented by himiko206 at 2018-01-07 18:17
>茜さん
別に素晴らしかぁないケドさ ^^;、頼りになるなぁ、としみじみ思ったよ。。
何かにつけて「このやろー!」なムスメなんだケドさ、ホントに優しい気の利く子で笑っちゃうわ ^^;
ムスコの優しさにもビビるし、あたしゃ幸せモンだわねぇ。。

落ちてきたお爺さんを受け止めるなんて、、凄いな
もうサ、ヨソのお婆さんの心配よか、自分が一番大事!でいいと思う。
茜さんもお大事にね
Commented by kine at 2018-01-08 01:39 x
定期的に内科に通院してるんですけどね、先生の「どうですか?」への返答に困ってます。
「特に問題無いですよ」って言ったら「腹じゃなくて足」とか。
「腹の具合は良い。でも肋骨折れてて痛い」とか。
ほら、突然にレントゲン撮影だとかCTとか言い出すから事前に言って置かないと。
で、足の骨折は入院中に折れてると知らず痛がってたの気付かれてレントゲン撮影されて。
それを見て「問題無し」と診察してのがその内科医。
退院後の通院で整形外科へ行けって言われて骨折判明。

自分、基本的に痛いのに慣れきってて。。。。^_^;
もう十数年も痛い、痛いで入退院を繰り返してきたからね。
昨年のクリスマスも病室で迎えたよ。大晦日までには帰宅したけど。
請求書来たし、生命保険の請求せねばだ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 成人式      ✔ 今年もよろしく!! >>