@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 14日

学校公開だった

ので行ってきた。
ムスコのクラスもムスメのクラスも、アタシしかいなかった ^^;

学校公開て、ついこの間 もあったし、特に今日のは、午後からの研究授業みたいなのがメインで、ウチらに関係のある午前の部(?)は付け足しみたいな感じだから 今日は行かないつもりだったんだが、買い物がてらちうかなんちうか。
毎回毎回顔出してるなんて よっぽど教育熱心な親みたいなんだケドさぁ、行くとお子達がヨロコブから行くよ〜なモンです ^_^;

学校公開だった_c0004211_16565187.jpg学校公開だった_c0004211_17385315.jpg

国語の授業で読み合わせ(?)をするムスコさんと 算数テストで頭抱えてるムスメさん ^o^

学校公開に限らず、教室に顔を出すと、クラス全員がワシを知っちょる。「あ、***のお母さん!」て話しかけてくる。
ごめんよ、ワシ、あんたのこと知らんのよ ^^;
外で変なことする時には気をつけねば(変なこと?
いつも普段着のまんまで全然派手な格好じゃないんだケドさ、やっぱちょっとヤバげな雰囲気があるんだか目に付きやすいみたいで、外でも知らない人によく挨拶されるんで・・・困る ^^;

ムスメはまぁ真面目にやっておったわね。苦手の算数の時に顔を出したんで ビミョーな顔してたケド。
ムスコの方は、以前に比べたら授業中は一応真面目だった。が、ムスメの教室にアタシが移って姿が見えなくなったら途端にやる気をなくしたみたいで提出物を前に遊んでたらしく、休み時間までやってた。。。ヘタに顔出さん方がヨイみたいやんか ^^;

なんかヒマだし〜(ぉぃ)、2時間目が終わって早々に引き上げてきたのであったった〜

学校公開だった_c0004211_17204912.jpg学校公開だった_c0004211_1721062.jpg
休み時間に、いつもの 3人組で ナゼか足並み揃えて校庭を進むムスコ達・・・??
今日も我が家にみんなが来てるので「アレは一体何をやっておったのだ?」と聞いたら、忍者の訓練 だそうな ^^;
学校公開だった_c0004211_17134670.jpg




ムスメが昨夜、家庭科の宿題で作ってくれた炒り卵。
見かけは悪いが、ふわふわでけっこう美味かったぞ。


そいえば 10時頃だったかな、Z3 に乗ったハイソ風熟美女が 職員に深々と頭を下げられて校門を出ていったが、何者であらせられるんでしょーかね


by himiko206 | 2005-10-14 15:48 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by Doc_schmid@道楽 at 2005-10-14 20:41 x
ははw忍者の訓練ですか~
子供って面白い。
立派な忍者になったらオレを弟子にするようにお願いしておいてください(^^
Commented by himiko206 at 2005-10-14 21:16
アタシも、聞いて笑っちゃった
昔、少年雑誌の付録(?)に「忍者のすべて」みたいな小冊子が付いてたことあったけれど、イマドキのお子様もそゆこと やってんのねぇ ^^;

はい。伝えておきまふ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 惚れ惚れするほど、      行きたいけれど.... >>