@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 11日

いつでもどこでも、

c0004211_12313677.jpg
ぷじょ〜る君

この時 の写真なんスが、オートでフラッシュ点いちゃって、ダッシューボードの窪みの全貌が今ここに!て感じに ^o^
隣のミニカーは、コレコレ の 206、4台。

よく、ルームミラーんところに何かぶら下げてる人がいるんだケド、邪魔じゃないのかね。
視界がどうこうはもちろんだが、視野の中で何かが動いたら「おっ」と感じねばならんのに、あんなモンが常に目の前でぷらぷらしてたら、小さな動きに気付かない ちうか麻痺しちまうんちゃうかいな。
真冬でも何故かハイビスカスのレイ(?)、とかサ・・・

あと、わかんないのは、ダッシュボードにフェイクファーみたいなのを敷いてる車・・・
なんで? なんでっ??!!
・・・ダニ飼ってんのか? ^^;


by himiko206 | 2005-10-11 12:27 | 206 | Comments(8)
Commented by himiko206 at 2005-10-11 20:49
ふと思う。
リビングルーム感覚なのかな、フェイクファー。
やっぱ、動くプレハブ住宅だ。
どーせだったら車内全体に虎の毛皮でも敷けばヨロシ!
Commented by あるる at 2005-10-11 22:11 x
情熱のラテン魂号のダッシュボード上はカーナビのGPSとVICSのアンテナとレーダー探知機と灰皿(作りつけの灰皿が小さすぎる(苦笑))
・・・色気も何もありませんな(汗)
Commented by Doc_schmid@道楽 at 2005-10-11 23:05 x
あ~フェイクファー・フラワーレイおりますね・・・特に若い子の軽・ミニバン・ワゴン系に多いかと(^^;

む、おれはルームミラーに物ぶら下げてるわw
そんなに大きいのじゃないので邪魔にはならないですが。
車内をあんまりごちゃごちゃさせるの好きでないので(^^
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2005-10-12 10:05 x
ことカリフォルニアでは、太陽光の反射防止なのか、はたまたタダのボロ隠しなのか、ダッシュボードの上に敷くカーペットが売ってますな。

#ちゃんと車種ごとに用意されている。

で、こちらでもルームミラーになにやらぶら下げた車を見かけますが、この手の車の後ろからそのミラーを見ても、ドライバの顔が映らなかったりしますから、邪魔にはならないのでしょうね。
ちなみに、バックミラーがぶら下がったまま(外れたミラーが配線でぶら下がっている)走っている車も、"良く"見かけます。
Commented by himiko206 at 2005-10-12 13:39
>ドライバの顔が映らなかったりしますから、邪魔にはならないのでしょうね。
はい???
後ろは見ない、てことですかいの?・・・てゆか、元々ミラーなんて要らないらしい、て意味?
ワシ、やたらめったら後ろ見てるぞ。流星号のルームミラーてちっこいので、でかいミラーを上から付けてるぐらいで、、、、(ムスメに、「喧嘩してないんだからチラチラ見ないで!」て言われたことある。後席見張ってるんだってずっと勘違いしてたらしい ^o^;)

彼の地では、道は広いし日本みたいに車が詰まってないから後ろはどーでもヨイのかしらん。
んでも、7〜8車線(だっけ?)のハイウエイで気合いで車線変更、なんちてたじゃん。
サイドミラーぶら下げた車は、農道(?)しか走らんのかね。。。
・・・・後ろは見ないにしろ(見ろよ ^^;)、前だって見にくくなると思うんだが・・・
荷物満載で後ろが隠れちゃってる車とか見ると心配になってくる ^^;
Commented by himiko206 at 2005-10-12 13:46
「長い!」て はじかれた ^^;

太陽光の反射防止、てのはカリフォルニアの青い空〜だったら、なんとなく説得力が ^o^
ついでに目の下に墨塗って運転してたりして。
ダッシュボードに旦那が地図とかティッシュの箱とか置くと、夜だとガラスに映り込んじゃって見にくくなるんで よく「置かないでくれ」ちてたんだケド、真っ白いフェイクファーは映らんのかなぁ。。。アレは流星号のフロントがかなり寝てるからなんだろか。。。よくワカラン orz

ダッシュボードのカーペットかぁ・・・彼の地のおうちは広いから、何も車ん中までリビングにせんでも、て思うケド ^o^
何か乗っけてもつるつる滑り落ちん、てこともあるんだろーか。
んでも、急ブレーキとか掛けたら落ちるだろからアブナイしな・・・
流星号のダッシュボードの窪みは、手水鉢(ぉい)みたくしっかり窪んでるからミニカーやサングラスだって置けるんだケド。。。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2005-10-14 06:21 x
こちらの車は「車齢10年」位では骨董車とは言われませんから、多分に「ボロ隠し」の要素が大きいと思います。
シートカバー(ムートンのやつとか(^^;)をしているのも、古い車ばかりですし。
でね、自分の印象としては「車内の部屋化」に関しては、日本の方が上ではないかと思いますが。

#「土禁にシャンデリア」は日本固有種かと。(^^;

あと、ミラーの件については、どーなんでしょうねぇ。
日本でも、ドアミラー畳んだまま走っているドライバは何度も見たことありますし、「見る人は見る」のでしょうなぁ。
Commented by himiko206 at 2005-10-14 08:25
土禁ねぇ。。。昔ともだちの車に乗せてもらったら、シートのビニール(今でもあるんだろか)付けっぱなしだった。「汚れるから」とのことだったが、、、背中が滑って運転しにくいと思うんだケドな〜 ^o^
ウチも、子供に限って土禁にしたいぐらいだわ! 靴なんか泥だらけだもんね ^^;
シャンデリア付きの車って実際に見たことはないんだケド、最近よく見る 底(?)にネオン(?)付けてる車・・・道を青光りさせて走ってるんだケド、アレも不思議なんだよなぁ。。。ま、車ぴかぴかにさせてんのも同レベルっちゃぁ同レベルかもしれん ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 三枚舌      連休最終日は、 >>