@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 27日

✔ 週末日記・まぁた丸亀製麺 orz

c0004211_13213266.jpg

週末土曜日、部活に行ったムスコが帰ってくるのを待って、夕方(ったって5時過ぎで真っ暗なんだケド〜)からモリタウンのJINSへ。
ムスコの今の眼鏡、スチール製のツルがこめかみに当たって痛いことがあるんだそうで。。
そーゆーのって、ヘタすると皮膚が爛れたようになっちゃうからね〜

今回彼が気に入ったのは、今までのより少しだけ縦幅のある樹脂製のごくフツーの形の眼鏡で、きれいなブルー、本体価格 5,000円の一番お安い眼鏡でした ⌒o⌒
ブルーライトカットのレンズを入れたから1万ぐらいね。

んでソレが8時過ぎに出来上がる、っちうんで(1時間弱で持って帰れる、なんて凄いよね)下手に食べに行って閉店時間過ぎちゃうと明日また取りに来なけりゃいけなくなるし、っちうんで同じフロアのライト・オンを覗いてたらセールで 990円なんっちうニットがあったんでムスコのを2枚買って、パンツが欲しいそうなのでユニクロへ。
ストレッチなんちゃらパンツ 2,990円也、を色違いで2本。芥子色と煉瓦色。
試着やら何やらで時間が掛かった上に感謝祭だかのユニクロはすっごい人で、レジも長蛇の列ヽ(゚_ 。)ノ
眼鏡が出来上がってるはずなので取りに行かせ、戻ってきた頃にようやくお会計がアタシの番になり、、、

急いでフードコートに行ったケド この時 と同じでどの店も 8:30 がラストオーダー (T_T)
結局、唯一食べられたのは丸亀製麺のうどんだよ orz
うどんって別に嫌いじゃないケドさ〜、お腹に溜まらない感じでね〜〜あんまり食べた気がしないんだよね〜
ま、フードコートじゃなくって遅くまで開いてるレストラン街に行けばイロイロ食べられるワケだが、、、お値段が一気に3〜4倍になりますしね、うどんで充分、っちうことで ^^;


眼鏡は当日ゲットできてよかったんだケド、ユニクロで買ったパンツ2本の裾上げが当日中には無理で、結局次の日もモリタウンに行って、、日曜の大渋滞に揉まれながら帰って来たべ。とほほ
で、大急ぎで作ったメシ食いながら、直虎だぁぁぁぁ ⌒o⌒



by himiko206 | 2017-11-27 14:22 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by KUNI at 2017-12-07 11:04 x
こんにちは、お久しぶりです。お元気のようで、安心しました。

こちらは、難病にかかって、身体が不自由になってしまって、車椅子になっています。

出かけるのは、ディサービスのリハビリとショートスティだけで、ちょこちょことオフに行ったのが、懐かしく思います。

寝たきりにならないように、リハビリとマッサージを今後、やっていきますよ。

90歳代の男性と女性の友達がねディサービスで出来て、楽しんでいます。
Commented by himiko206 at 2017-12-08 14:37
KUNIさんお久しぶり〜
アタシもそのうちデイサービスとかのお世話になるんだろうケド、車椅子が使えない階段途中の家からの引っ越しを計画中〜。ヘルパーさんも大変だろうし。
ワタシも現在サイボーグだけど、その方がヘタすると長生きしちゃうカモだなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 週末日記・温泉 &      ✔ 外食 >>