@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 04日

ブリス


昨日の 洗車は schmid さん に勝った!(あ、ぃぁ、別に競争してるワケでは.... ^^;

が、雨に負けた orz


c0004211_044677.jpgc0004211_045719.jpg
c0004211_0454197.jpgc0004211_0444195.jpg
先日買った ブリスを早く使いたくて使いたくて、ちょっと曇ってきたなぁ、とは思ったが 洗車場 2時間借りて始めたのでアリマス。

まずは、前回の洗車 で付けてしまったボンネットの擦り傷から。
コンパウンド使うの ちょい怖くてさ〜、練習(?)に、運転席のステップに付いてる 靴の踵で引っ掻いたような洗っても取れない黒い痕、コレをコシコシしてみたら、綺麗に取れた! \(^o^)/
仕上げ用で もっかいコシコシして、「よし!」てぇんで今度は本番のボンネット。
ほとんど目立たないよな傷なんで、あんまりやるのも塗料が剥げちゃうだろからテキトーに終わらせて、、、、

1. 一応、洗剤だらけ状態なんだケド、よくわかんないわね。

2. 洗車完了

3. 濡れた状態のまま ブリスをスポンジで塗りたくります。
添付のスポンジがかなかな良くってサ、塗ったところがよく分かるから、塗り残しとか無さそう。
途中で雨が降ってまいりましたぁ
が、たいした雨でもないし、最終的に水で流すワケだし、気にせず塗り塗りします。
なぁんか、ぬめっと油っぽい感じもいたします。

4. ホースの水ぶっかけて余剰成分とやらを落とし、小雨が降ったり止んだりする中、添付のクロスで拭きます。
どーせ雨が降ってんだから拭いてもしょーがない気がしないでもないのですが、マイクロファイバーのクロスとやらで拭くと、確実に「ぎら!」て光が出てくる感じです。完成。

後は、48時間掛けて硬化するのを待てばヨイのですが、、、雨です orz
すでにキタナイ雨の痕が天井に ^^;

なんちうか・・・ゴールドグリッター(これしか知らない ^^;)と比べると、光が分厚い感じです。
まだ硬化してないからなのか何なのか、「ぬるっ・ぎらっ」て感じはありますね。かといって、透明感が無い、て感じではなく。
ボンネットの傷なんて判りません。まぁ、太陽光でじっくり見る、て機会がまだ無いんデスが。
スーパーで付けられた傷 も「どこだっけ?」て感じです。(どこだっけ?は、以前から ですが)
黒いモールも、なぁんか艶っぽくなりました。あんまり黒光りしてるのは好きじゃない、ちうか、ほどよい樹脂感(?)が好きなんですが、艶っぽさがちょうどヨイ感じです。
ホイールにも塗っときました ^o^
ダストが付きにくくなるそうですが、流星号のダストを甘く見てはイケマセン。走行中は、ほとんど踏まない(エンジンブレーキばっか)んですケドね、それでも ホイール真っ黒けなんだぞ。

c0004211_2374449.jpg
スーパー駐車場の暗闇で妖しい光を放つ流星号

ゴキブリではない......(ぼそっ


by himiko206 | 2005-10-04 22:38 | 206 | Comments(2)
Commented by はぎどん at 2005-10-07 22:01 x
個室洗車場、いいなぁ。
ぼくの行くトコはいつも混んでいて、ゆっくり洗えんのですよ。
ちなみに、寒くなったらヘタレてガソリンスタンド行きです・・。
Commented by himiko206 at 2005-10-08 00:23
1時間使い放題200円ですよ〜(相場を知らないんだが、安いんちゃうか、と・・・)
はぎどんさん、近くなんだから洗いにおいで〜
一応マンションの住民用だケド、「弟が遊びに来てて〜〜(^_^)」なんちたら借りられるでしょー ^o^
ネックは、コンセントがないから掃除機が使えないこと。
後部座席なんてお菓子のカスと砂だらけよ

なるほど、確かに個室だなぁ・・・考えもしなかったけれど、まわりを気にせず 思いっきり ばしゃばしゃ水を引っ掛けられるのも個室状態だからなんだわね。。。

>ちなみに、寒くなったらヘタレてガソリンスタンド行きです・・。
同じくですが、なにか? ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 走るプレハブ住宅      婆絵 >>