@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 07日

✔ ぎゃ!!!

✔ ぎゃ!!!_c0004211_19433600.jpg

部活で遅くなるムスコを待ちながら ぼけ〜っとNHKみてたら奥村チヨが出てきた。。

はい??
いきなりの「恋の奴隷」なんだが、、、オレ様のトシ考えるとこの人って 70ぐらいなんじゃあるまいか?!


✔ ぎゃ!!!_c0004211_19434338.jpg

そして続けて「ごめんねジロー」。。



✔ ぎゃ!!!_c0004211_19434889.jpg

いやぁ、、、じっくり見ると皺だらけだし「決して若くは無い」っちうのはよく判るんだケドさ、、、
見苦しい、っちうよか むしろ、
チヨちゃん がんばってるなぁ、、
がんばれよ〜〜!!
な気分になってきた。。
まぁ、ね、超久しぶりに引っ張り出されました的なTV出演なんだろうケドさ、スケジュールが入った時からエステに通ってお肌のコンディションを整え、昔ファンだったじじい達のために頑張りましたよ文句あっか?!な心意気とパワーを感じてね、、、
ファンをがっかりさせたくない、ちて晩年は表に出て来なかった原節子の対極を見た気が、、ってほどオーバーなモンじゃぁないケドな ^o^

・・・昔々アタシが子供だった頃、父が好きだったのが奥村チヨなのよね〜 ^o^
子供心にも「色っぽい人だな〜」と思ってたこととか、その辺を指摘すると母が嫌がってたこととか、いろ〜〜んな懐かしい記憶が蘇ってきてさ〜、なんだか感慨深いぞ、、、

そっか、、奥村チヨってまだ生きてたのか、、(おぃ ^^;



そして次は小林幸子サっ
ラスボス仕様の衣装(???)で、歌詞もネット用そのものの曲を歌い上げて下さったが、、、NHKホールだか何だか知らんが、の観客席のじじばばにもウケてたりして、、

そして坂東玉三郎まで出てきて歌ってたりして、、
越路吹雪の歌。

え〜っと長々と書いてるうちに TVでは今、、誰が歌ってんのか知らんが「銭形平次」が。。
オリジナルは舟木一夫だっけ?



子供の頃、母が歌番組(多分NHK)を見ながら「昔の歌はよかった! それに比べてイマドキの歌は、、」てなこと言ってたのを思い出すわ。。
そしてソレ聞きながら「けっ」と思ってたオレ様。。

時代は繰り返す ^o^
そーゆー番組やってくれるのってNHKぐらいだわねぇ。。。



ムスコが帰って来たわ
んじゃご飯の支度すんべ。。



by himiko206 | 2017-11-07 20:31 | 独り言 | Comments(4)
Commented by kine at 2017-11-08 17:26 x
奥村チヨまで見てチャンネルを変えてしまった。
最前線で稼ぎまくってる人には由紀さおりみたいな人も居るけど
奥村チヨと似たような年だじゃない?
お母さんと同意見です。
昭和時代の歌はこうしてNHK辺りで「懐かしい」とノンビリ聞けるけど、
今時のはしゃいだ学芸会みたいなのは、歌手が60、70となって
歳取ったなりにも今に近い形で歌えるんだろうか?
会場外に救急車が何台も用意されてたりして。
良い時代に生きて居られたと思うよ。
Commented by himiko206 at 2017-11-09 11:40
>kineさん
ああ、見てたのかぁ
ま、母の時代の歌手も我々の時代の歌手も、本人さえ元気ならトシ喰っても出てきたワケで、、今の歌手も同じなんだろね。
団体さんで歌ってる皆さんばっかだと揃うかどうか怪しいケド、どーせメンバーは出たり入ったりしてるようで何とかなるんでしょー。踊れるかどうかは知らんが ^o^
まぁ息の長い歌い手さんもいるだろうし、視聴者にとって「懐かしい人」はいくらでもいるんじゃね?
我々がイマドキの歌い手さんのこと知らないだけだと思うわ。
Commented at 2017-11-10 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himiko206 at 2017-11-10 15:40
>鍵様
え?!
いやぁ、、大変でしたね、、
コメ欄が閉じてるんで、忙しいんだろうな、とは思ってたケド、、
でも、うん、よかった!とりあえず
鍵様も、気持ちだけでもゆるゆると!

名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今ここ      ✔ 137円 >>