@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 07日

✔ 137円

✔ 137円_c0004211_03361197.jpg

今回はいつもよりも間が短いわね。。。
あぁ、横浜の温泉 行ったからかな〜



by himiko206 | 2017-11-07 02:35 | 独り言 | Comments(2)
Commented by kine at 2017-11-08 17:19 x
ジリジリとガソリンが高くなってる。
前に計算したらレギュラーは135円で本体価格と税金が半々だったかな。
それ以下じゃ消費税分考えても税金の方が高い・・・贅沢品扱い??

自分も最近は月の出勤数減らしたり外出しなかったりで月に1度くらいの給油。
1ヶ月でだいたい750キロほど走るのかな。この画像と同程度の給油量です。
新しい車じゃ無いけど普通のエンジンでも燃費が良くなり楽になりました。
以前は満タンにするのに勇気が要ってさ。
欧州車は・・・ガソリンが基本的にハイオクなんですってね。
原チャリもハイオクなんだろうか。農機具はハイオクの混合油?
日本車は基本が米国車だからガソリンも米国仕様。
気候の差がガソリンにも出るんだろうか?向こうは寒そう。
最北端じゃどんなガソリン使うのやら。ニトロ混ぜてたり・・・。
Commented by himiko206 at 2017-11-09 11:21
>kineさん
欧州のレギュラーのオクタン価が日本のハイオクだから、レギュラー入れるとエンジン痛めちゃうのよね。
ハイオク入れてる、って言ったら昔キネさんが「ハイオクなんて入れるのは自己満足」とか言うんでイラっとしたわね ^o^
自分の価値観だけで基本ケチばっかつけてんじゃん? 程々にね〜
洗車した、って書けば、しない方が傷が付かないくていいとか毎回毎回言うし。

原チャリとか農機具なんて知らん。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ぎゃ!!!      ✔ 甲州街道 >>