@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 22日

✔ 期日前投票

✔ 期日前投票_c0004211_00194930.jpg


台風も近付いてるし明日はどうなるか分かんないので、所用で日野にムスコと出掛けた帰りに期日前投票に行きましょう・そうしましょう。

っちうんで会場の事務所(役所の出張所みたいな、、)に行ったら、その事務所の入り口がある 16号(ちなみに大渋滞中)に駐車場待ちの列が出来ておった。
マジか〜〜 ヽ(゚_ 。)ノ
16号が左に分岐するトコロに列が収まってるんで渋滞には影響無しなんだケドね、事務所から出てきて本線に戻りたい車が左に分岐したいでっかいトラックにクラクション鳴らされてたり、なかなかの混乱ではありました。。


✔ 期日前投票_c0004211_00195523.jpg


敷地内でしばらく待って苦労して車を停めて会場内に入ったら、普通の投票日の比じゃない大混雑!

まぁ期日前用の会場の数そのものが、小学校とかの投票所よりも少ない(多分)し狭いし、っちうのもあるんだろうけれど、まさかこんなに人がいるとは思わんかったぞ。
ここには以前にも期日前投票で来たことがあるけれど、その時はガラガラだったからそのつもりで来たんだケドさ、、床に貼ったテープの白線に沿ってぐるぐると並んでんのは 30人を下らないわねぇ。。
「白い線の中に並んで下さい」とか連呼してるお姉さんの声も心なしかイライラしてますですお疲れさまですはい。
いつもならとっとと書いてとっとと投票箱に入れてくるだけなんだケド、書く場所(両脇囲ったテーブルね)が少ないんでその順番待ち、って感じ。

しっかし、、、この混雑には驚いたわね〜。。



✔ 期日前投票_c0004211_01043709.png

東京新聞 によるとこーなっておるらしいが、今回は 632億だそーで、、、ざけんなよ。と思いマスですはい。
しょーもない思惑でちょろちょろ解散するたびに掛かる金だぜぇ?
血税だぜぇ?!

他のトコロにいっくらでも使えるだろこんだけあれば!( ̄◇ ̄)
保育園関係とか給付型奨学金とかソレ以前に学費そのものを安くする(補助金とかで)とか オレにくれる ⌒o⌒ とか!
オレにくれるのはともかく 8-p、「国」を作るのは何よりもまず「人」を作ることで、、んでその「人」を作るのは「教育」ですからね。。
という話は置いといて ^^;

任期満了前に解散したら罰金払う、ちうのはどーだ!
4年満期のところぉを途中で解散したらだな、不動産屋みたくその期間によって日割り計算してだな、本来なら掛からんかったはずの費用をその政党が負担するんだな。
たとえば3年で解散したらだな、632億の 1/4 の 158億をだな、解散罰金として国庫に入れるのだ! 入れろ!
1年半だったら残り2年半で 5/8 の 395億だな。。入れなさい。
2年8ヶ月と17日だったら、、、面倒臭いから計算してくれ。
とにかく、4年に1回だったら掛からんかったはずの余計な金を、だな、国庫に入れて解散するのがヨロシイと思いますわ〜

ま、億の金を何とも思わんおっさんもアレだが、キーマンになりたいだけのおばさんもアレだわなぁぁぁ
かと思えば、「***でいいのでしょーか??!」「***って行こうではありませんか!??」ってアジってるだけのおっさん(青空のもと、斜め下から画像で〜〜うひゃひゃ)も顔見る度に腹立ってくるし、某党首のおっさんには「マジでそう思ってんですかぃ??キャラ的(見た目 ^o^)には派手にキレたそうに見えますが〜?、、、」と胸ぐら掴んで問い質したいし、その時どきであっちに付いたりこっちに付いたりの某党って信者の皆さんは疑問に思わんのかな????? 宗教ってすっげ!キモっ!!とか、、、直ちに健康に影響は無いんでしたっけね? とか。。。。。
地上波はNHKしか見ない(ってか他に変えるのがめんどい)んで、やたらと政見放送が出てくるんだが、その度にムカムカしてるわ。。
悩みに悩んだあげくに出した己の回答にもイマイチ納得出来ないオレってどーよ! な有権者なオレを生み出して下さる にっぽんの現状ってどーよね orz



あ、酔っ払った勢いで変な話になったな。。
突っ込み厳禁 ^o^


本日の日記の主旨。
ムスコと期日前投票行ってきた。めちゃ混んでて吃驚した。
日野への所用の件は、、割と良かった。

以上。



by himiko206 | 2017-10-22 02:13 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 久々の薔薇      ✔ 今の俺様 >>