@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 19日

✔ そっか、、、

ムスコが部活の次期主将にさせられそう、っちうんで、ここンとこ めっちゃ嫌がってたんだよね。
曰く、主将になったら稽古は全出席、よーするに場所の違う(路線も違う)工学部でやる稽古にも出ねばならぬ。
とってもおっかない爺様な師範(オバケや犯罪者じゃぁあるまいし、どう「おっかない」のか怖い物無しのワシ ^o^ にはよくワカランのだが)にちょくちょくイロイロと報告せねばならんとか呼び出しに応じるとか、、、で気が重い。
まぁ何だか知らんがけっこう大変な仕事らしく、特に、稽古は絶対に休めない!ちうのんが大きいようで「せっかくのモラトリアム期(3年生)に よりによって主将はあり得ん!」とのことで。

でも、あろう事か師範も師範代も現主将も上級生も後輩もムスコ推しなんだそーな。。
特に4年生は、ムスコしかあり得ん、と。。
合宿とか演武会なんかのイベントの時ぐらいしか現れない(?)師範までが名指しでムスコ推しなんだそうで。。
ううむ、、、
ムスコが合気道やってるとこって見たことないケド、空手の型は上手かった(すごい下の級なのに、型の試合で準決勝まで行っちゃった、とか)から多分合気道も上手いんだろ〜な、とは思ってたし、誰にでも好かれる無難なタイプ ^o^ だから分からんでもないケド。。

ワシ的には、買い物した荷物を自力で運べないからほぼ毎回ムスコの力を借りてるワケで毎日毎日帰りが遅いとなると買い物もままならないしムスコの負担も増える(部活で「疲れた〜〜」の帰宅後に駐車場まで荷物運びで行ってもらわねばならぬ)ので、、、「イヤならやめとけ〜 ^o^ おかんが身障者で僕がいないと困ること多い(マジですしっ)んです、てなこと言えば無理強いはされんだろよ」と。

ただね、そーゆー仕事(?)やっとけばね、就活で苦労することは無いカモね〜〜〜太ってぇパイプが約束されるカモね〜〜〜先輩達が引っ張ってくれるよ〜〜〜部活 OBの名簿見る限りではね〜美味しいカモよ〜〜〜、、みたいな不純な気分も無きにしも非ずだわね。ははは ^o^
「だからやってみればぁ?」っちうんじゃなく、親的には「好きにすればぁ?」が基本姿勢なので、「どーする気かねぇ」と思ってたワケです。



で、おかんが髪を切った帰り道、こんな LINE が来たべ。

✔ そっか、、、_c0004211_16480717.jpg

運転中だったから、信号待ちで短い返事しか入れられなかったケド、

✔ そっか、、、_c0004211_17302289.jpg
いぁ別に許しを請う必要は無い。


んで、別に説明は要らん。
援団の団長引き受けちゃった時もそうだったケド、、おかん、そんな気がしてた。
ま、頑張り給へ。



by himiko206 | 2017-10-19 17:49 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今の俺様      ✔ ちょっと勇気が足りなかった... >>