@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 13日

✔ 外食

ぶつくさ言いながら blog書いててさ〜〜、ムスコがバイトから帰ってくる時間までダラダラしちゃってさ〜、

で、「食べに行こう!いいか?」「いーよ」っちうことで、、

c0004211_22284519.jpg

今夜は外食 ^^;;


前はさぁ、一旦家に帰ると外に出るのを嫌がったけれど、入院以降は気軽に外食させてくれるんで助かります。
ボンベもガラガラ引っ張ってくれるし。
その状態で歩いてると、散歩中の犬みたいな気分ですな、、、きゃはは ^o^

c0004211_22281657.jpg
デザートお付けしまーす





by himiko206 | 2017-10-13 22:30 | お子様・家族 | Comments(7)
Commented by at 2017-10-14 10:11 x
素敵な息子さんの成人おめでとうございます。
大船に乗って甘えられて幸せ・・・・

歯医者は気を付けないと本当にただとられるだけですよ。
夫はインプラントを薦められて一本目は抜けて、やり直し。
それなのにまた、隣を入れると60万とられて、歯を抜かれて
2か月以上になるのに入れてくれません。

おかしい??と思うけど?

卑弥呼さん、気を使って生きるのやめましょう!私もやっと
思いっきり笑ったことも泣いたこともないなぁと・・・
赤ちゃんが大きな声で泣いていると羨ましい!
大声で笑っているとこちらも嬉しくなる。遠慮なく大声で笑ってみよう!
お元気で



Commented by himiko206 at 2017-10-14 21:44
>茜さん
えっ?!、、、んー、、まぁ確かにグレもせず真面目に育ったとは思うが素敵かどうかは不明だ ^o^
成人記念にね、母が若かりし頃によく行った国分寺のショットバーに連れて行ってやるよ、っちう約束しててそれが今日だったんだケド、体調っちうか行く気がイマイチなんで延ばして貰った ^^;

やり直しなら費用は先方持ちだと思うケドなぁ。。。あ、60万は隣の歯の分なのかな?? でもわざわざ抜いてまでやるようなことなのかしらね、、>インプラント
その金額だとセラミックなんだろうケド、高いね〜〜!!! ^^;
自分の歯みたいなモンだから入れ歯に比べて楽、とか言うけれど、きちんとメンテしないとボルトとかに不具合が出てくるらしいから、、油断しないよーに、とお伝えくらはい ^^;
インプラントには縁が無いから(何しろ歯周病で骨が〜〜(T_T)&んな予算無いぞ! ^^;)よく知らないけれど、2ヶ月放置は長いね。。。

うん!
家を出てからね〜、笑うことがマジ増えたぞ−!思う存分ゲラゲラ笑ってる ^o^
ムスコも「いやぁ、、うっそみたいに平和だよね〜〜」と言うちょるわ。。
茜さんも、もう我慢する何ものも無いっショ!! ゲラゲラ笑ってうぉんうぉん泣いてブリブリ怒って、、正直に出しちゃっても、もういいよね〜〜 ⌒o⌒
Commented by kine at 2017-10-17 21:48 x
入れた差歯が抜けて入れ直して貰った時「1年以内だから」と無料でした。
健康保険の効く個人負担数千円のだったからかも知れません。

歯を抜いて1ヶ月2ヶ月の放置は私も同様でした。すぐに歯を入れようとしても
歯茎が弱くて歯との境目(歯周病予防のCMの部分)が汚くなるんだそうです。

インプラントは歯を完璧に抜かないと出来ないはず。
歯茎に穴開けてだから単なる治療じゃ無く、手術のレベルかと。
それが健康保険効かなかったら、そりゃ数十万でしょう。
自分の定期的な内視鏡手術でさえ保険無ければ百万ですから。
んで今は町の歯医者さんでもレントゲンじゃ無くCT撮影だったりするし。
お金、掛かり放題。
それでも歯だけは治療しないわけに行かないですもんね。
歯が折れた状態じゃラーメン食べるのも辛い(無い部分を麺が流れる)。
自分は安い差し歯とブリッジで生き抜きます。
Commented by himiko206 at 2017-10-17 23:51
>kineさん
茜さん宛、、かな。。
掲示板じゃないからコメント欄まで読まれてるかどうか分かんないわよ。

インプラントだと、歯茎っちうよかボルトを入れる骨が抜いた後まだちゃんとできてない(骨の移植とかもあるらしいが)ってこともあるのかな、と。
抜けた差し歯をただ入れるだけならそりゃ無料でもおかしくないし、、60万はやり直し分の話じゃなかったかな、ってアタシも書いてるよ??
そりゃ数十万でしょうなんて言われんでも分かってるわ ^^;
インプラントが高いのは当たり前だ。上の歯全部で ン〜百万で、前歯だけセラミックにしたケド全部そうすりゃよかったわ、なんて言ってた知り合いいるしさぁ。。
高くて当たり前なのは分かってるが、金額的な絶対値としての「高いね〜」に問題あるか??? ^^;
人が何言ってるのかきちんと読んでから書こうよ。

経験談を書きに来るのはいいけれど、だから何??て感じだよ。
説教と昔話と自慢話、年寄りの悪い癖な。まだ若いのにさ ^^;
Commented by kine at 2017-10-19 00:07 x
そっか。ゴメンね。
悪気が有った訳じゃ無いんだ。
でもこればっかりは相手がどう受け取るかだから。
すみませんでした。
Commented by himiko206 at 2017-10-19 17:59
>kineさん
いぁ、こちらこそごめん。
相手のキャラはイヤってほど分かってるから大人の対応をすればいいだけのことで、でもアタシ子供だから、それに疲れてきたの。
kineさんを嫌いなワケじゃない。
Commented by kine at 2017-10-19 20:33 x
ほっ
投稿前に読み直す癖を付けるようにするよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 抜歯      ✔ 現在の雪隠 >>