@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 07日

✔ ごはんください

✔ ごはんください_c0004211_18465761.jpg



そろそろ晩ご飯だね〜
うんうん! ご飯あげるよ〜〜(=^エ^=)



今までずっと、朝ごはん6時過ぎ・昼ご飯1時半頃・晩ご飯8時頃、の一日3食だった にゃんこ飯、普通は朝晩の一日2食らしい(獣医のご飯やり指示もそうだった)ってこともあり、アタシの入院の後半は一日1食(栗色さんにご飯お願いしてたしね)になってたのを機に、一日2食に変えることにした。

が、実に正確な体内時計だか周りの気配の読み上手だかなんだか知らんが、昼も激しく要求なさる ^^;
ま、当たり前だわなぁ、、、朝晩のご飯の量を 1.5倍に増やしたから1日分の総量が同じとは言え、朝昼晩のご飯はこの 10年以上、、と言うよりウチに来た子猫の頃からの習慣だし。。
でも今後を考えると、1日2回に慣れておいた方が何かとヨロシ。

可哀想とは思いつつ、昼の「飯くれ〜〜!!」要求をスルーし続けた退院後のこの3週間ほど、、、ようやく「昼メシは無し」に慣れてきたのかあまり催促しなくなってきたし、要求しても割とすぐに諦めるようになってるのね〜
成功かな (^_^)v


お昼にはいわゆる「おやつ」をあげよう!と思ってるケド、おかんが引きこもり気味なのでまだ用意できていない ^^;




by himiko206 | 2017-10-07 19:21 | にゃん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 昨夜ムスコが、、、      ✔ 一昨日の依頼は食パンでした。 >>